• ベストアンサー

新婚向きの関東近辺旅行先

5月に休みがとれれば先月結婚したばかりの旦那と旅行に行きたいねと言っています。 私たちは仕事が忙しく新婚旅行に行けていません。ですからできれば雰囲気のいいところで関東から1泊2日くらいで行ってこれるところがいいんですけど… 自然も温泉も大好きです。綺麗な夜景も好きです。 オススメがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

群馬にはみんな有るよ(笑)。 雰囲気のいいところ…たぶんGWじゃなければ、静かな山あいの宿も開いてると思う。 ここなんかどうかな?。 http://www.chujikan.com/ 離れもありますよ。 本当に「何も無い」場所にポツンとあるけどね。 だけど、それほど高い場所に有るわけじゃないので、車なら赤城山麓を巡るには良い場所。 宿から夜景は見えなかった…かな?。 でも、赤城の山麓は夜景ビュースポットだらけだからね。

legei01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局群馬に決めました。 軽井沢~伊香保あたりでゆっくりしたいと思います。草津も捨て難いねって話してます。 自然が綺麗そうで、今から楽しみです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.4

宿が取れるか判りませんが、 宮ノ下 富士屋ホテルがお勧めです。 むしろ、都心で動かずで、出来たばかりのパレスホテルが、 皇居を見下ろす風景が、夕食時の夜景も素敵です。

legei01
質問者

お礼

うわあ、すごい豪華なホテルですね♪ 教えてくださってありがとうございました。いつか絶対行きます(^^)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

五月は、日差しは結構暑いです。 ですから、富士五湖あたりが良いと思います。 富士山を眺めるのって、すがすがしくてよいですよ。 山中湖では水陸両用バスのカバに乗り、 http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/ 樹海ツアーや、 http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html 昔の集落を再現した根場、 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ 「じらごんの」という森の中の宿泊施設もよいです。 http://morinoyakata.net/ 車ならミルクランドや南下して沼津でお魚食べてくることも出来ますし、 電車でも周遊バスとセットになったチケットがあって行きやすいです。

legei01
質問者

お礼

富士五湖ですかー。 涼しくてよさそうですね。 いつかは行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました!

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

巻頭も広いので、どこが出発地になるのかで違ってきますが、おすすめしたいのは、長野県の安曇野、鎌倉、奥多摩、千葉県の外房地方などです。 長野県のJR姨捨駅からの車窓は「日本3大車窓」として有名です。 いい温泉も多く、山々の景色にも癒される、長野県をお勧めしたいです。

legei01
質問者

お礼

長野よいですよね。 私も気になっていました。 ご回答ありがとうございました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

八丈島をおすすめします! http://www.hachijo.gr.jp/html/sima_map.html

legei01
質問者

お礼

楽しそうですねー。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 関東でお勧めの婚前旅行先。

    閲覧ありがとうございます。 先月結婚が決まり、有給を使って3泊の婚前旅行をしようと話しています。 今私たちは愛媛在住で、彼が関東にあまり行ったことがないというので旅行先を関東にしたのですが、観光先が全然決まりません。 やはり無難にスカイツリーなどがお勧めですか? 普段夜勤の仕事をしているので、いつも見られない夜景の綺麗な場所には絶対行って見たいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 急遽、GW明けに北海道新婚旅行決定!

    先月結婚式を挙げ新婚旅行は未定だったのですが、まとまった休みがとれそうなので急遽北海道へ新婚旅行にいこうと決定しました。 あと1ヶ月しかないうえに、北海道は広くてどう計画をたてて良いのかわからず困っていますので、オススメのプラン等ありましたら教えてください!! ●5月6日~15日までの間で、4泊5日~6泊7日で検討中 ●関空or神戸空港利用 ●全日レンタカーを借りる予定 ●旭山動物園・富良野・小樽運河・函館の夜景は行きたい ●ゆっくり目の行程を希望 温泉や食事(海の幸♪)も楽しみたいと思います。 2人とも自然や動植物や食べる事が大好きです。 あとは、花が好きなのですがその時期に見所の花や場所はありますか? 5月上旬はまだまだ寒いとのことですが、コートが必要なほどではないのでしょうか?九州出身の寒がりなので服装の検討がつきません…。よろしければその辺りもアドバイスお願いします。 取り急ぎの質問で失礼がありましたら申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 新婚旅行行きましたか?

    来年3月に式を挙げます。 結婚の準備を進める中、親等に「新婚旅行どうするの?」とよく聞かれます。 彼のほうもまとめて休める機会はなかなかないので、せっかくだから行きたいと言っています。 ただ、私の仕事が年度末は非常に忙しく、休みを取るのが難しい状態です。 新婚旅行に行くと言えば休ませてはもらえるでしょうが、忙しい時期に長期間の休みを取るのは申し訳なく、できれば避けたいです。 でも、4月、5月になると今度は彼のほうが忙しくなり、長期の休みは取れません。 私は、行くのなら来年の7月か8月に夏休みを兼ねて行くのがいいなぁと思ってるのですが、3月に結婚して8月に新婚旅行って、どうなんでしょうか? 「新婚旅行」ではなくただの旅行っぽい、結婚してすぐじゃないと休みを取りにくい、というのが彼の意見です。(店舗勤務のため、長期休みが取りにくい環境のようです。) 私としては、そんなに旅行が好きではないので、行かなくても一向にかまわないのですが、記念になるし、やはり行っといたほうがいいですか? 合わない予定を無理に合わせて旅行するより、貯金したほうがいいような気もしています。 新婚旅行に行った方、行かなかった方のご意見お待ちしております★

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行について迷っています。 10月結婚式の後、10月末から11月初めに新婚旅行に行ければと思っていました。 旦那は4日、私は5日間休みが取れ、元々の休みと合わせるともう少し増やすことができます。 北海道にしようかと話していましたが、 地震があったのと、オフシーズンでその時期は 観光するものはあまり無いのと もう寒いのと(私はせっかくならラベンダー畑がみたいです)で、 時期を春先か夏まで伸ばすか、行き先を別にするか…、どちらがいいでしょうか。 旦那は10月末から北海道がいいと言います。半年先に伸ばして新婚旅行と言えるのか?と言われます。こどもができたら…。 私は、せっかくだし、こんなに平日に休みがもらえるのもその時だけだし、旦那と海外に行ったことがないので ハワイでもいいなと思いますが 旦那は結婚式だけで貯金が底をつくようです。 どうすればいいですか?

  • 新婚旅行でオススメを教えてください。妊婦です。

    5月3日~11日が休みなのでそのあたりで何泊か新婚旅行を考えています。 その頃妊娠8ヶ月になるのですが、温泉などがゆっくりできそうだと思いますがオススメの場所があれば教えてください! 希望としては、免許がないので、交通の便が発達してる場所がいいのと、神戸在住なので有馬温泉以外がいいですね^^; よろしくお願い致します。

  • 結婚と新婚旅行はセット?

    こんばんは。 ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます。 結婚するとなると、必ず(または、ほとんど)みんな新婚旅行をするのでしょうか? 友達が結婚した時、旦那さんと彼女の仕事の休みをあわせることができず、結婚式はしたものの、新婚旅行は計画もしていなかったそうです。 友達の勤めている会社はあまり世間話好きな人がいない(おっさんしかいない、とのこと)ので、何もつっこんで聞かれることはなかったそうなのですが、 私の勤務先は女性が大半、しかもかなり質問好きの同僚もいるので、もし新婚旅行をしなかったら「どうして?」とうるさく聞かれるのだろうか・・・と。 (まだ結婚が決まっているわけでもないのに・・・気の早い心配^^;) 余談ですが、私が新婚旅行をしない(つもり)の理由は、 1.乗り物酔いが酷い 2.新婚旅行にありがちな「ヨーロッパ・ロマンチック街道7日間」のようなことができるほど、無理に休みを取ろうものなら、その後の仕事に支障がでる です。 1.は、ともかくとして、 2.は女性が結婚退職をしない場合、2人が休みを合わせる(しかも1日や2日じゃない)なんてできない人もいるのではないかと・・・。 (もちろん2泊3日でアジアまたは国内旅行というテもありますけど・・・勝手ながら新婚旅行って遠い国へ行くっていうイメージが・・・^^;) お暇なときに回答ください。

  • 2月末*国内新婚旅行*

    2月末から3泊前後で東京から国内に新婚旅行に 行きたいと思っています。 条件は、温泉などでゆっくりできることと、2人とも花粉症があるので、花粉の量が少ないことです! どこかオススメの場所&オススメの観光スポットなどあれば教えてください♪<(_ _)> よろしくお願いします☆彡

  • 新婚旅行のアドバイス

    結婚して新婚旅行にと考えています。 お互い夏8月しか休みはとれそうにないのですが,一般的に新婚旅行はどのくらいまで長期でいけるものでしょうか。 結婚休暇など含めてもやはり2週間が限度でしょうか。 職場の雰囲気を壊してもやはり一緒に1度として大規模に行った方がいいもんですかね? みなさんどうされたか教えてください

  • 新婚旅行先に困っています。

    こんばんは。25歳の女です。 とっても幸せなことだとは思うのですが、新婚旅行先が何ヶ月も決まりません。 と言うのも、最初に来年度の2月にオーストラリアへ行こうと決めたものの、いざ旅行会社へ行くと雨季と分かり… そうなれば今年度の12月、と考えて予約しようとした直前に、旦那の仕事の都合で12月に休みが取れなくなってしまい… 結局、2月に新婚旅行へ行くことになりました。 それまでにハワイ、ニューカレドニア、モルディブ…いろいろ悩みましたが、海が綺麗で街歩きもできるケアンズとハミルトン島に行こうと決めていました。 ただ、2月の雨季に行くのも勿体無いと思いますので、また悩んでしまいました。 希望としては、ビーチリゾートがメインでのんびり過ごし、かと言って退屈はしない場所です。 となるとモルディブやタヒチが良いのかもしれませんが… 私たちは7年付き合っていたので、旅行にも沢山一緒に行っているんです。 そして、いつも割とアクティブに動き回る旅行を楽しんでいます。 いつも仲良く過ごしていますが、一緒にどこかへ行くことに慣れてしまっていて今さら新鮮味もありませんし、2人でうっとりイチャイチャして過ごす時間だけだと、それも勿体無い気がするんです。 そんな2人がモルディブに行くと、退屈してしまうでしょうか? そこが不安で、決め兼ねています。 2人ともすっかり行き詰まってしまったので、新婚旅行を済ませた先輩方や、今お悩みの方など、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。