• ベストアンサー

BODYMAKERのスタンディングサンドバッグハードについて

http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?FON=&LOT=SHC2 のサンドバッグについてお聞きしたいのですが、 たいてい、スタンディングサンドバッグは叩いてたらだんだん斜めになってしまったりして、使いにくいものだと聞きましたが・・。このサンドバッグも同じなのでしょうか? 庭、家などでの使用を考えているのですが、使いやすさ、すぐに斜めになってしまわないかどうか、など、教えてほしいです。 お願いいたします。 質問が下手なので、伝わりにくいと思いますが、わからないところに対してはまたつけたし?いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daigopapa
  • ベストアンサー率44% (60/135)
回答No.2

以前に同じもの購入しました 正直なところ 吊下げのサンドバックとは異質なもので 叩き心地はもうひとつといったところでした やわらかすぎるような気がします なにしろ、重りとして入れる物が水でも砂でもパンチやキックには耐えてはくれませんでした、 砂と水両方入れて重量を出しても 強めのキックでは転びます 当然連打はできません 最後は子供の遊び道具になってました スタンド型はその辺を割り切って使用しないと 物足りなさを感じてしまうと思います 個人的な見解ですので悪意はありません。 参考程度としてください よろしくお願いします

toshi93
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は見送ることにいたしました☆

その他の回答 (1)

noname#32136
noname#32136
回答No.1

こんにちわ。私は過去いろんなサンドバッグ、スタンディングのものを購入してきました。はっきり言って、ご質問の件の商品は辞めたほうがいいです。質がよくないです。このブランドの商品はグローブを始め、値段は安いですが、質がよくないです。また家や庭とのことですが、よほど毎日練習する人じゃないと半年後には置物になります。

関連するQ&A

  • スタンディングバッグとサンドバッグの違い・・・

    最近家を引越し、部屋にサンドバッグ、スタンディングバッグを置くスペースができました。そこでサンドバッグとスタンディングバッグは打ち応えそのものが違うんでしょうか??サンドバッグは道場などで打っているんでわかるんですがスタンディングタイプのものはあまりし使用したことがないのでわかりません。できればスタンディングタイプの購入を考えています。スタンドを買い吊るすタイプは場所を取りすぎるので・・・ボクシングの練習をしたいのでパンチのみです。スタミナ強化を考えています。

  • スタンディングサンドバッグについて

    念願の一人暮らしを始めるので、軽い運動用にスタンディングバッグを買おうと思っています。まだ部屋も決めてないのですが、床への振動のことも考えてマンションの一階にしようと考えています。そこで質問なびですが (1)一階と言えど叩く音などは近所迷惑になるか? (2)おすすめのスタンディングバッグはあるか? 自分で探したところ、 ファイティングロードhttp://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/g001.html マーシャルワールド http://www.mwjapan.jp/MW/ProductDetail.aspx?dCD=301&cCD=311&sCD=334&gCD=STB-EV ボディメーカー http://www.bodymaker.jp/shopping/cno64/SHBC2/ http://www.bodymaker.jp/shopping/cno64/NSA/ のものを見つけました。 以上2件、アドバイスをお願いいたします。

  • 自宅でサンドバッグ・・・

    ボクシングをしているんですが、半年ぐらい都合でいくことができません・・・そこで自宅でサンドバッグの練習をしたいのですが、部屋は狭すぎておくことができません・・・そこで家の庭が広いのでそこで練習することができるのですが、スタンディングスタンドを買ってそれにバッグをつるしてやろうと思うのですが、庭において打っても倒れないでしょうか??ちなみに庭は土ででこぼこ等はありません・・・外にサンドバッグをおいて打っている人アドバイスください。

  • レッグプレスマシン

    http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?FON=&LOT=LPD>このようなマシンが欲しいのですが 値段と場所の問題で難しいです。>場所をとらず 50キロ以上の重量を設定できる足腰を鍛えるマシン を探しています。よろしくお願いします。

  • シットアップベンチでの正しい腹筋

    ↓のようなフラットタイプのシットアップベンチを最近購入し自宅で使用しています。 http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?FON=&LOT=OSB しかしこのベンチを使って腹筋すると 腹よりも腰にかなり負荷がかかっているような感じがします。 まだ腰に痛みが走ったわけではないのですが、 なにかドーンと思い感触が残るのです。 腹筋の仕方が間違っているのでしょうか? それともこれくらいの感触が残るものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • サンドバッグの置き場所がないです

    サンドバッグというよりは、ジャンプの裏に載ってたりするマサトが宣伝してるスタンディングバッグなのですが、80kgの砂を入れています。 で、最初は部屋に入れていたのですが親に 「振動で家が壊れる気がする」と言われ、自分でも そういう気がするのです。だからもう家の中には置きたくないと思ったところで、置く場所をずっと考えているのですが全く良い案が思い浮かびません。 まず、うちは庭がないんです。家の周りはすごく細い通路があるだけなので絶対に通路に置くことはできません。また、ガレージもないんです。近くにトランクルームかレンタルルームでもあればいいんですが・・ 後考えられるのは自分で家を立てるか一人暮らしをするかですが、家は無理ですし一人暮らし先でも許されるものではないでしょうし・・・かと言って田舎なんで近くにジムはないですしこのバッグを無駄にしたくないしで・・・ なにか良い方法ないでしょうか? 電柱の近くに置いてたら雨で濡れてしまうでしょうし・・・盗難に遭うかもですし・・・ 無理難題で申し訳ないです

  • ボーンストレッチャーで身長は伸びますか?

    今日これを買おうと思うんですけど、実際伸びるものなのでしょうか? 自分は中3 166センチです http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?LOT=BSET

  • サンドバッグ所持者の方にお聞きします

    今は小学校の柔剣道場で空手の練習しており、サンドバッグ練習はしてませんが、 ミット蹴り、ミット突きの練習はしてます。 仕事で稽古に行けないこともあり、吊り下げ式のサンドバッグの購入を考えてます。 今は実家ですが、一人暮らしの頃通っていた道場には、サンドバッグがあり突き、蹴りともしてました。 重量は解りませんが、大きさは180cmほど、10万円位の本格的なサンドバックでした。 安くて重くて、耐久力のあるサンドバッグを探していて、 イサミの、 ttp://www.isami.co.jp/Item/000016-1.asp?Lang=1 ・布製サンドバック 160cm  約60kg ¥14,000 ・布製サンドバック 180cm  約70kg ¥16,000 ・サンドバック   160cm  約55kg ¥19,500 ・サンドバック   180cm  約65kg ¥22,500 のどれかか、 ボディメーカーの、 ttp://www.bodymaker.jp/shopping/?DAI=MA&TYU=SB&NAM= ・サンドバッグR150  約45kg  ¥11,800 ・サンドバッグR170  約55kg  ¥12,800 のどれかを考えています。ボディメーカーのは、重量が記載されてなかったのでメールをして聞きました。 イサミ、ボディメーカーのサンドバッグを使用している方は、蹴り心地、殴り心地、耐久力を教えて下さい。 また、お勧めのサンドバッグ、これは止めとけというサンドバッグがあれば教えて下さい。 吊るす場所は自宅の小さな工場を考えています。 予算は安い方が有難いですが、送料込みで3万円以内で収めたいです。 また、布製、合皮製、本皮製の違いについてわかる方がいれば教えて下さい。 身長171cm 体重84kgです。空手を10年ほどしています。宜しくお願いします。

  • サンドバッグスタンド 自作

    まだ購入予定の段階なのですが、サンドバッグを家においてみようかと予定しています。 サンドバッグ(150cm 50kg)は、ファイティングロードで1万円程度の値段で購入できるのですでに決定いたしました。しかし、サンドバッグスタンドが最も安く購入できて税込み12000円くらいでした。他にも5社程度調べてみましたが、これ以下の値段で販売している会社はなかったです。 ・・・、言い忘れていましたが、総予算は25000円以内です。サンドバッグ本体で1万円、ジョイントマットで8000円するので、残りは7000円です。 材料は、丈夫でどこにでも売っており、手軽に組み立てられる足場用単管パイプで自作したいと思っております。パイプ同士のジョイントにはクランプを使用します。 上記の方法で自作したいのですが自分では、どんなふうに作れば丈夫にできるか、また、スタンド自体が揺れたりズレたりしないためには・・・等々、色々と不安なことがあります。 そこで質問です。 残金の7000円前後の値段で、丈夫でズレないサンドバッグスタンドの作り方を教えてください。材料は単管パイプとクランプでお願いします。もし単管パイプで作るよりも良い方法があれば、そちらも教えて頂ければありがたいです。7000円は多少オーバーしてもかまいませんので、お願いします。材料の値段は店舗によって違うので、だいたいの値段でいいです。 回答、待ってます!

  • オープンフィンガーグローブ

    自分はBODYMAKERというメーカーのオープンフィンガーグローブの購入を考えています。それで、サイズがS・M・Lと三種類あるのですが、どれを買えばいいでしょうか?ちなみに中指から手首までは20cmくらいあり、指の幅が3cmくらいです。 どなたか、教えてください。他に必要なことがあれば、うちます。よろしくおねがいします。 http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?LOT=UG2です

専門家に質問してみよう