• ベストアンサー

こんなゴム、売ってますか?

レンズの絞りリングや、ピントリングの・・・ 回す部分についているゴムありますよね? ヤフオクで購入したレンズ(一眼レフに付いてきた)にはコレが無かったのですが。。 何か接着剤かテープで貼れる様な、専用のゴムってありますか? または代用になるようなゴム・・・ ご存知の方、教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzurra
回答No.2

表面の凸凹加工をローレットといい、ピントリングのゴムのことをローレットゴムなどという言い方をします。売っている店とかは知りませんが、ローレットをキーワードに検索してみてください。 東急ハンズあたりに売っているような気もしますけど。

その他の回答 (1)

• ogwd
回答No.1

そのレンズのメーカーのサービスに相談されてはどうでしょうか? 修理扱いでつけてくれる場合、補修パーツとして出してくれる場合、いろいろあります。 こちらのカメラの技量のようなものを判断されてしまう場合もあります。 あとホームセンターなどでシート状のゴムを購入する、 あるいはちょっと変ったやり方では、手芸用の皮革なんかも使えますね。トカゲ模様なんてのもおもしろいかも^^ 接着は良質の両面テープ、または生ゴム系の接着剤がいいようです。