• 締切済み

作成したカラオケデータをカラオケボックス等で再生するには

ノートPCにてカラオケデータを作成しました。 これを実際カラオケボックス(その店舗にはセレクターと言うものが設置してあるそうです) にて歌いたい場合、以下のもの以外に何が必要なのでしょうか・・・? 用意したもの ・ノートPC ・カラオケデータ ・セレクター(店舗に設置されているもの) です。主によくわからないのは、接続するためにはどのようなケーブル類が必要なのでしょうかという点と、ほかに機器を購入する必要性があるのでしょうか?という点です。 よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

おそらく、お店側で用意されている「セレクター」とは入力セレクターだと思います。 そうなると、お店側のセレクターの入力端子と、watanekoさんのノートPCの間を結ぶケーブルのジャックが合致しないといけないでしょう。 そのためには、まずそのお店のセレクター側のジャックがどのようなものなのか(ピンプラグなのかミニプラグなのか)を確認しないと、どのような接続ケーブルを購入しなければならないかは決められません。 また、セレクターと近くのPCの置けるテーブル類の距離で、購入するケーブルの長さも決まるでしょう。 それら全てを調べ終えたら、大手家電量販店などで目的の接続ケーブルを買うだけ、となるでしょう。