• 締切済み

カラオケボックスで録音をしたい。

カラオケボックスで歌ったのをニコニコ動画へうpしたいのですが、録音の仕方や必要な機材がわかりません。 PCは良いものを持っているので、できるだけ高音質でうpしたいです。 ちなみにカラオケボックスは歌広です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

歌広場はカラオケ機種をDAMとUGAで選べるのですが、 ここはUGAにしましょう。 「UGA着メロ工房」を利用すれば、 カラオケ機器にカメラが付属しているので、 PCを使わなくてもニコ動に歌った画像を上げられるからです。 http://ugakara.com/pc/special/tyakumelo/index.html

qazse1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしにやってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • カラオケボックスで録音したい!

    ゲームセンターとかに置いてあるレコスタではなくて、カラオケボックスで自分の歌声を録音したいのですが、渋谷近辺または都内ではどこのカラオケに録音できる機材がおいてありますか??

  • カラオケボックスで録音はできる?

    こちらでは最近たびたびお世話になっています。 まだ締め切っていない質問が一件ありますが、もう少し様子をみて締め切らせていただきますので、ご了承ください。 さて、ここからが質問です。 私はカラオケボックスにはそんなに頻繁に行かないのではっきりした記憶がないのですが、カラオケボックスでは、自分の歌った歌とか、カラオケ自体をカセット等に録音できる設備というのはあるものでしょうか? マイクや音楽などを調節する機能はついていますが、大概それだけでしょうか? みなさんはカラオケしている自分の歌を録音したいときはどうしていますか? 回答を宜しくお願いいたします!

  • カラオケボックスでの録音と自宅PCでの録音…歌声が違う

    閲覧ありがとうございます。 わたしは今ニコニコ動画の「歌ってみた」に投稿してみようと思っているのですが 自宅でPCにマイクを差し込んで録音した時と、カラオケ機の録音機能で録音した時、 歌声の聴こえ方がまったく違い、戸惑っています。 「PCでの録音」があまりにも下手すぎて…orz もちろんカラオケではいくらエコーを切って録音していても 他エフェクトが効いているため上手に聴こえるのは分かります。 しかしそれ以上に、テンポも何もかもカラオケボックスよりひどいのです。 私はカラオケで、声だけは大きいと人から言われていているのですが PCで録音した歌声は、音量を上げて聴いても 「張りがなく平らでボソボソした声」という感じにしかなりません。 一軒家で自分の部屋もあるのでカラオケボックス並に声を張って歌っているのですが;; ここで質問です 「カラオケボックスよりPCで録音した時の方が、歌声のテンポがズレるのはどうしてか  また、直すためにはどうしたらいいのか?」 「自宅での録音で声に張りや抑揚を出すにはどうしたらいいのか?」 この2つです。 あとこちらの質問にはお時間のある方だけでよいので答えて下さい。 上の2つを回答していなくても、回答してくださって結構です。 カラオケボックスで歌った際に、携帯で空間録音したものを貼ります。 一応エコーだけは切りましたが音質も悪いので判断しづらいと思うのですけれど 「テンポがPCで録音とか関係なく、もともと  カラオケでボックスでも激しくズレてるってことはないですよね;」 長くなりましたが、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • カラオケ店で歌とカラオケを録音する方法

    ちょっと前友達二人でカラオケに行った時 友達がなにやらICレコーダー?のような物を取り出して マイクやらなんかのコードなどをカラオケ機材の裏でゴチャゴチャ 繋げて歌を録音していて 家に帰ってその時録音した歌を聞いてみた所音われもなく高音質で さらにカラオケと歌が同時に録音されていました。 自分もよくMP3プレーヤーで録音するんですが 音割れもするし周囲の音を存分に拾ってしまいます! どうすれば友達みたいな録音ができるんでしょう? 機材、配線方法?などなるべく詳しく御願いします。 友達に聞くのが手っ取り早いんですが今連絡できない状況でして、、、

  • CDに録音できるカラオケボックス

    質問です! CDにじぶんの歌を録音できるカラオケボックスを探してます! シダックス ビリー ザ キッド まねきねこ ビッグエコー などのカラオケボックスで、 録音できるところを教えてください! 回答まってます!

  • カラオケでの録音

    質問文を少し修正させていただきましたので再びご質問します カラオケ店で一人カラオケをしにいこうと思っています 目的はボーカルの録音で、PC、マイクなどの機材は持ち込もうと思っています それまでは宅録をしていたのですが、大声を出す歌に挑戦するつもりですので、 さすがに近所迷惑の方が気になってきたのです カラオケ店はシダックスにしようかと考えています そこで質問です  ・カラオケ店の個室の音漏れがあり、曲が終わると隣の部屋の人の   歌が聞こえたり、廊下で喋っているらしい声が聞こえます。   録音はヘッドフォン+マイクで行なうので、私の部屋はかなり静かな状態になりますので、   雑音が入るのではないかと気になります   マイクはSM58なのですが、雑音は入るでしょうか  ・カラオケの音量は下げられるのでしょうか。無音にすることはできますか ご回答くださると嬉しいです 実際にカラオケで録音している方などいらっしゃれば意見などもいただけると嬉しいです

  • 歌ってみたをカラオケで録音したいのですが…

    ニコニコ動画に「歌ってみた」で投稿しているのですが、自宅で録音していると外に声が漏れないように抑えて歌わないといけないので、思うように歌えません。 解決策としてhttp://d.hatena.ne.jp/NAa_ise/20080514/1210771858の「ノートPCを接続して録音する」を参考にしてカラオケで録音することにしました。 ちなみに、カラオケの曲をそのまま歌って録音するのではなく、UPしたいカラオケ音源をパソコンに入れ、カラオケをマイク音量だけにして録音するつもりです。 そこで質問なのですが… 1.上記サイトにある「RCAピンジャック(赤白)からミニピンジャック(3.5φ)に変換するケーブル」はどういったものなんでしょう? 実際に商品の名前を挙げていただければありがたいです。 2.上記のページのやり方の留意点、もしくはもっと良いやり方はありますか? 「カラオケによっては不可能」、「○○のやり方のほうが良い」等といったことがあれば教えて下さい。 (あくまでもカラオケに元から入ってる曲ではなく、持ち込むのPCの中に入っている曲に歌をのせるやりかたです。) 人を待たせていることもあり、早めの回答を望みます。 わかりにくいことがあれば全て追記しますので、よろしくお願いします。

  • カラオケでの録音について教えてください。

    カラオケでの録音について教えてください。 カラオケ歌った歌を録音してみたいと思ったのですが、 ipodでも録音することが出来るのでしょうか? もし、出来るのでしたら、何が必要か教えてください。 機械音痴なので、出来るだけ簡単な方法があれば嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • カラオケ店での録音

    よく動画サイトでカラオケ店で歌った歌をボイスレコーダーなどで録音してる人がいますが、違法なんでしょうか?

  • カラオケにPC持込で録音ってOK?

    カラオケ店へノートPCを持ち込み、歌ったものを録音できればと思ったことが何度かあるのですが、 カラオケ機材に接続させてもらって、録音するのってマナー違反になりませんかね?

専門家に質問してみよう