• ベストアンサー

既婚女性の方へ。離婚の準備はありますか?

DocumentServer21の回答

回答No.14

働いて自分の収入を持つ事ですね 私たち夫婦は付き合って9年目、結婚して4年目で今でも仲がいいのですが 離婚に限らず、病気や突然の退職など人生何があるか分からないので 私も仕事を持つことで、夫の収入が突然無くなっても 数ヶ月は大丈夫なようにしています 将来の不安に備えて何か準備をする、何があってもいいように 心構えをしておくことは、大切なことだと思います 私はネガティブだとは思いません

kaokaokao417
質問者

お礼

最後の一文がとても嬉しかったです。ありがとうございます。やはり、備えあれば憂いなしですよね。