• 締切済み
  • 困ってます

写真ファイルのアイコンがおかしくなった。

写真ファイルが大量にあるのですが、整理しているときプロパティーの読取専用・隠しファイル・アーカイブのチェックなどを分からないままクリックしていたら、写真ファイルの半数近くが、薄い色の表示のアイコンでAQTファイルというのに変わってしまいました。写真閲覧ソフトはACDSeeというアプリケーションを使用しています。AQTファイルの読取専用・隠しファイル・アーカイブ全てにチェックが入っています。アイコンをクリックすると写真がサムネイルを引き伸ばしたように、超粗い写真が出てきます。 正常なアイコンのプロパティーは読取専用になっています。 何故この様になったのか、私の操作ミスなのでしょうが、理由が全く分かりません。そもそも隠しファイルとかアーカイブの機能が良く分かりません。分からずに気軽に触った私が悪いのですが、なんとか元に戻らないのでしょうか?泣きそうです。 分かる方宜しくお願い致します。m(__)m 気長に待ちます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papayuka

ちょっと状況を勘違していたみたいですね。 ファイルの拡張子が aqt だって事でしょうか? ネットでも極端に情報が少ないですが、画像自動収集ソフトのサムネイルらしいという事です。 お心当たりはありますか? あと、元のファイルに隠し属性を付けてしまい非表示になっただけなら下記を参考に。 http://support.sharp.co.jp/mebius/recent-q/answer.asp?AnswerID=000022