• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファイル

ファイルのプロパティを開くと読取専用と隠しファイルとアーカイブが出ますが、どのような使い分けをするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8602

r…読み取り専用属性→書き換えられたくないファイル h…隠し属性→一般人には見せたくないファイル a…アーカイブ属性→バックアップが済んでいないファイル s…システム属性→OSの基幹をなすファイル システム属性は、自分で設定するようなものではありませんが、レジストリをバックアップするときには、ATTRIBによる設定変更が必須になりますので、覚えておいて損はありません。 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4777/reference/a/attrib.html

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

読取専用は、そのファイルに上書きをしないようにする設定と、謝って削除されないようにする設定です。 隠しファイルは、主にシステムが使用していたり、未完全のファイルです。 アーカイブは、バックアップ関係です。 あまり、使い分けをするようなことは無いと思います。