• 締切済み
  • すぐに回答を!

OS9でCID「モリサワフォントパスポート」が重くてしかたない。。。

OS9で「モリサワのフォントパスポート」をインストールし、イラストレータ8を使用しているのですが、CIDをインストールしてからイラストレータ作業にストレスを感じてしょうがないのです。表示やスプール、保存まですべてにやたら時間がかかります。一応1GB程度のメモリを搭載してますが、これはメモリを増設すれば解消するのでしょうか?もちろん、インストールする書体の数もある程度限定しています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nyanchu

「書体の数もある程度限定」とはどの程度限定しているのでしょうか。パスポートにはたくさんのフォントがあり、しかもOS9ではかなり限定しないといけないと思います。いわゆる基本書体+アルファくらいとか。