• ベストアンサー

体型がやばい!!!

私は高校1年なんですが、体型がガリガリなんです。 前よりは体重も増えてはきているんですけど、タンクも着れないし、一番は胸がなさ過ぎて困っています。 全然ないんです!!!脂肪とかをつけて太るのは今しかないと思うし、今から太ればまだ胸は間に合います! 太る方法を教えてください!!!もしくは胸が大きくなる方法を教えてください!!! 経験談や聞いたことある話でもいいんで((o(*´Å`*)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • typeo
回答No.2

元ガリガリ暦21年から一言。 筋肉を付けるのが難しそうだから、とりあえず脂肪でも付けるか、と言ってバカ食いで増量するのは絶対やめて下さい。 落ちなくなりますから、まじで。 とりあえず野菜と肉(魚でも可)と大豆とゆで卵(白身だけ)を食事メニューに入れて下さい。 大豆は乾物屋に生のやつが袋入りで売ってますので、おやつがわりにバリボリ食べてもいいです。 そして二日おきに筋トレしましょう。 手軽に胸を大きくするならディップスがおすすめです。 やり方は、椅子を二つ用意して、それぞれに手を置いて身体を浮かせます。 そして身体を浮かせたまま腕を90度まで曲げて、そしてまた伸ばします。 10回~15回くらいを1セットとして、2~3セットもすれば充分でしょう。 ディップスは主に大胸筋の下部に効きやすいので、上部を道具なしで大きくするには、腕立て伏せがよいです。 一回につき10秒くらいかけて顎を床まで下ろして下さい。 これを10回やっても疲れないようであれば、重りを入れたリュックを背負ってやってみて下さい。 これも2~3セットでよいと思います。 成長期ですし、ちゃんと続けてれば、すぐに効果が目に見えてくるはずです。 無理してケガしない程度に頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• akitov
回答No.3

筋力トレーニングをして体重を増やすプロテインを摂取してください。

• R34TOPGUN
回答No.1

男ですか?筋トレにたんぱく質を過剰摂取して運動して睡眠たくさんとればいいんじゃないですか?