• ベストアンサー

ホンダCR-Vの壁紙の撮影場所

先日ホンダのサイトからCR-Vの壁紙をダウンロードしたのですが、その撮影場所がどこなのか気になっています。ご存知の方、お願いします。 写真は背景に高層ビルがにょきにょき建っていて黒のCR-Vと一緒に写ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

QファイルN0.1584 報告その2 撮影場所は、300m超のビルの写真の写り具合から,そんなに遠く離れた場所ではない。 と、マップの下側ばかり、なぞっていましたが、 尖塔ビルを遮るビルが建ちそうな場所が・・・・ない。 下の方ではなくて、上の方向ではないのか? そうすると、ビルの位置関係が逆になってしまう。 でも、画像を左右反転すればその疑問が解消される。 画像に文字があれば裏返しがバレるだろうが 幸い、ナンバープレートだけ。 例の社名頭文字 H は、左右反転しても同じ。 で、その推理は,当たり のよう。 マップで http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=Chicago,+IL Aon&ie=UTF8&om=1&ll=41.890326,-87.62256&spn=0.002668,0.004715&t=h の中央Tribune Tower右上の 高架の道路が撮影場所だろうと。  同写真、Tribune Towerの下にある 左右に並んだ建物の高さが、のびた影の長さで判る。  同じくこのビルの間 から尖塔ビルが見える。遮るビルもある。  真上から見た時、長方形の形でない方のビル(右)が 壁紙の中央に写っている構造物(6階建て)である。  (上部の線の構成、角度で判断) 何故に、左右反対の画像を作ったのか? 実在する撮影場所を知られたくなかったのか? 理由は、作った本人に聞いてみないと? こればかりは、私にも解けません????? 報告 終わり。    探偵 赤福朗 より

参考URL:
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=Chicago,+IL Aon&ie=UTF8&om=1&ll=41.890326,-87.62256&spn=0.002668,0.004715&t=h
yelsew
質問者

お礼

す、素晴らしい!!ありがとうございます。こんなに色々と調べていただいて恐縮です。 あの、とんがりビルがアメリカのシカゴのものと言うのをご存知だったのでしょうか。 又、謎が出来たら質問させていただきます。ありがとお!!!

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

>アメリカのシカゴのものと言うのをご存知だったのでしょうか。 答 NO やはり、真先に思い浮かんだのがNYの摩天楼・・・ エンパイアステートビル 近隣から画像を閲覧してました(笑) で,ミッドタウンあたりを彷徨ってました。 しかし、ここで疑問が・・・ NYは高層ビルが林立しているのに 壁紙の方のビル群の方は以外と少なめ? う~~~ん、ニューヨークは違うかなぁ・・・・。(ここは勘でした) で他に、手がかりはないかなと壁紙を見つめると・・・・ Aonセンター ビルの 階数はいくつかな?と思い立ち  (この段階では、未だAonセンタービルだとは判っていない) 壁紙を Draw系ソフトで開き、 直線ツールで建物の輪郭を直線ツールで 延長線を引き、消点(意味は、透視図法で調べてね)を求めて、地上ゼロm地点を確定 次に、 直線を引いてビルの見かけの高さと、見かけの10階分の高さ を直線の長さの割合から求める。 確か、86階だったかな (実際Aonセンターは83階だった) それでも、80階クラスのビル。 尖塔型の方は、何階あるのか?見直して見ると、 窓の上下階の間隔とほとんど同じ。 なら、この建物は、二つとも近隣にある。(実際は、隣どおし) で、80階以上ある高層ビルのサイトは、どっかにあるだろうと、・・・ キーワード 高層ビル 80階 で捜索  やはり、80階越えは、ある程度絞られる。 近隣に80階以上が2つ並んでいる場所はどこか? 写真は? (イメージ検索で写真をゲット) (やはり尖塔型の特徴が写っている写真が目印になりました) 場所がシカゴだと分かれば、後はグーグルマップの出番。  拡大縮小が可能なので、細部が観察できて・・・・・。 二つのビルが判明したという次第です。 ここまでは 回答のNo.1 回答No.2への道のりは、ひらめきがなければ回答できなかったかも・・・。  じゃあ、撮影場所は?マップの南側何メートル(いや何キロメートル?) 二つのビルの並びで考えると他の方角は、あり得ない。 下の方のどこかに必ずあるはず。 と思い込んでいたため、しばし長考状態。 発想の転換。 柔らか頭にすべくTV番組「島田紳◯のPQテスト」を思い出し・・・ 鏡像じゃないかと・・・・ で、これがドンピシャリ 長文になりましたが、 回答を得るまでのプロセスでした m(_ _)m

yelsew
質問者

お礼

素晴らしすぎます!本当に探偵さんなのですか?色々な技のコンビネーションでここまで調べられるとは。私など、GOOGLE EARTH で、うち(私の)を探すのに数時間も費やしてしまいました。そして未だに渋谷の駅(ハチ公)が探せないで居ます。本当にお世話様です。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

QファイルN0.1584 壁紙画像のビル群の中で 特徴のあるビル 尖塔型 の画像探索 http://www.asahi-net.or.jp/~nm6f-nkmc/chikago-n06.jpg シカゴの http://www.skyscraperpage.com/cities/?buildingID=32 であることを確認 その右にあるビルは? http://www.skyscraperpage.com/cities/?buildingID=31 グーグルマップ参照 http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=Chicago,+IL Aon&ie=UTF8&ll=41.883549,-87.621868&spn=0.005336,0.009431&om=1 手前のビル群が、マップから見つけられれば・・・・撮影場所が特定できるのですが。 尖塔ビルを遮っているビルが 解らず・・・ マップより後に建築された建物だと見つからないし・・・ 調査継続ということで・・・

関連するQ&A

  • 良い撮影場所を教えて

    横浜のベイブリッゲを背景に車の写真を撮りたいのですが、 撮影ポイントとして良い場所が有ったら教えて下さい。

  • 壁紙を保存してある場所

    「画面のプロパティ」の「デスクトップ」で壁紙を変えようとすると、ものすごく時間がかかって、 そのあと、背景のリストに、壁紙にしたくないようなのも含めて、ものすごい数の写真がリストアップされてしまいます。 アルバム整理に使っている、Photoshop Albumが、写真を全部、マイピクチャの中に保存するのが原因だと思うのですが・・ 壁紙用の写真を、マイピクチャではなくて、別の場所からリストするように、変更できないものでしょうか?

  • 壁紙

    よい壁紙があるサイトを教えてください。 というだけでは漠然すぎるので、 ・背景は明るい ・写真よりはCG ・あまりゴチャゴチャしていないシンプルなもの 上のような壁紙を探しています。 一枚でもいいので、こんな壁紙があるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 自分で撮影した写真をマイPCの壁紙にしょうと

    自分で撮影した写真をマイPCの壁紙にしょうと 写真をパソコンの背景にしたら同じ写真が何枚も出て画面いっぱいになります。どうしたら1枚の写真にできるでしょうか?

  • 壁紙を復活させるには?

    前に壁紙サイトからダウンロードをした壁紙をここ最近まで使用していました。そこで今日気分をかえて右クリック→プロパティ→背景にて元々Meに入っていた壁紙を選択し、変えてしまったのです。でもやっぱりこれまでのがいいなと思い、元どおりにしようとさきほどと同じような手順を踏んで壁紙サイトからダウンロードした壁紙にしようとしたのですが、なんと、背景の選択枠から無くなっていたのです!? そのあと、ファイルから検索してどうにかその壁紙フォルダは見つけたのですが、そこからの手順がわかりません。ためしに右クリックしてみたのですが、「壁紙にする」や「背景にする」といった項目が出ません。 一体、次からどうのようにすれば無事元どおりの壁紙になるのでしょうか? どうかアドバイスの程宜しくお願い致します!!

  • サイバーチックな壁紙を探しています

    今、サイバーチックな壁紙が欲しくて探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 お勧めのサイトなどありますか?? 希望としては、背景が黒で、青や緑などの文字でプログラムの文字列のようなものが書いてあるのが欲しいのです。 よろしくおねがいします。

  • Windows7の壁紙として設定した写真の場所

    お世話になっています。 今日も一件教えてください。 Windows7の壁紙として自分自身で撮影した写真を使用しているのですが、その写真のデータを入れておいたフォルダーを間違って消してしまいました。 そして、ごみ箱のデータも消してしまったので、何とかそのコンピューターの壁紙として残っているデータをUSBのフラッシュメモリに抽出したいのですが、その壁紙として使用している写真のファイルの有る場所が分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • FF12の壁紙探しています。

    FF12の壁紙探しています。 公式サイトでもダウンロードできましたが、 確か「Wallpaper」っていう画像が検索できるサイトがあったんですが 再セットアップしてお気に入りが消えてしまいました。 トップ画像のWallpaperの字は虹色で左上にありました。背景は黒っぽいサイトです。ほかにもdesktop iconやテーマも検索できるサイトです。ちなみに画像をクリックするとサイズが3パターンから選べます。 探している壁紙は、FF12のサウンドラック3枚目(バッシュとアーシェのCD)が入ってる底の壁紙(帝都の景色)です。 この壁紙を配布しているサイトがほかにありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 このサイトわかる方いましたら教えてください。

  • この写真の撮影場所を教えて下さい。

    説明:Google画像検索で発見した写真を3枚(A,B,C)添付します。 これら写真撮影場所は、いずれもイタリアのドロミテ地区らしい。 地域名を以下に示します。(英語とイタリア語では地域名も異なるのだろうか?) 1):コッレ・サンタ・ルチア(イタリア) 2):サンタ・マッダレーナ村(イタリア) 1)の北西方向 行きたい場所は、写真A、Bです。 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)らしいのですが、 場所名は、Selva di Cadoreで、教会は、地名:Selvaにある建物と思われる。 この教会の背景にある山は、Selvaの南東方向にあるMt.Pelmと思われる。 写真ABの撮影場所は、  地名:Selvaから北方に延びる道路Root SP251号線にある地名のcodalonga コダロンガ とPian ピアンの間ではないかと思われる。標高Ratitudeは1325m。  地名Pian ピアンは、コッレ・サンタ・ルチア村に属すると思います。 写真Bは、サンタ・マッダレーナ村で撮影したらしいのですが、 Google EarthのPicasa、Panoramioからは発見できませんでした。 恐らく、張り込み場所と地名を誤ったのではないでしょうか? 写真Cは、Google Earthの張り込みから見られます。 写真Cは、サンタ・マッダレーナ村だと思います。 写真Cの背景や教会に着目すると、写真A.Bと明らかに異なります。 どなたか写真A,Bの場所に行った方はおりませんか? 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)で撮影した写真でしょうか? 教えて下さい。 補足:二本の垂直線の区分け:教会を(1)、背景の山頂(Mt.Pelm)(2)とします。 写真AとBの教会(1)、及び、背景の山頂(2)について、両者ABともに同一だと思います。 写真Cの教会(1)と背景の山頂(2)は、写真A,Bと異なる。 参考:Panoramioには、撮影者名・e-Mail発信が可能ですが、みなさん、イタリア人らしく、    返答がありませんし、イタリアの旅行会社にメールを発信してもイタリア語で返答が来ますから、英語で丁重にThaks Letterを返信しております。

  • 宇宙の壁紙探してます

    宇宙の壁紙を扱ったサイトを探しています 個人撮影の壁紙はあまり奇麗ではないのでできれば、プロや専門の機器で捉えた写真又はCGを壁紙にしている物をお願いします よろしくお願いします