• ベストアンサー

過去の性的被害を思い出す。病気ですか?

どうしていいかわからず、ここにきてしまいました。 ここ数年は、落ち着いていたのですが、最近7・8年前の性的暴行を思い出してしまいます。 高校生のときに、友人と友人の男の知り合いで飲み会をして、酔っ払ったところを複数の男性から無理やりやられてしまい、そのとき処女を奪われました。友人も複数ではないですが、被害に合い男性不振になりました。 高校生が、飲み会に行くのが悪いということもわかっています。 それから、誰にも相談することもできず、一人で乗り越えてきました。現在は、結婚もでき普通に生活をしています。しかし、最近過去の記憶がよみがえってきます。怖くて仕方ありません。主人は過去のことを知りません。家から出るのも嫌です。 どうしたらいいですか?病院へ行くべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks1971
  • ベストアンサー率59% (50/84)
回答No.4

はじめまして。大変おつらい思いをされていますね。大丈夫ですよ。上手に納めていきましょう。今回、思い出される切っ掛けなどに 何かありませんでしたか?それは、とても些細な切っ掛けかもしれません。夢にみたり、似たような男性とすれ違った、昔の知人にあった、性行為のふとした切っ掛けで思い出した・・・などなど ご自分では思いもかけないことが切っ掛けになっている場合もたくさんあります。ただ、1つだけ 違うとすれば あなたはそれから数年をご無事に過ごしてこられた。それは、とても大切な財産ですよ。性的暴力だけでなく、犯罪や思っても見ない事故などは 全て大変傷になることが多い物です。それらは全て「思っても見なかった」ことが「突然」起こったからこそ精神的な衝撃も大きくなります。ましてやshishi77さんの場合は、初めての経験であったこと 相手のことを信じていたからこそ飲みにいったりという接触を持たれたことなどが 衝撃をより大きくしています。怖くない方がおかしいんですよ。大丈夫ですよ。そういう衝撃は 精神的なこと以上に体自身が身を守るという本能として覚え、過敏に反応する事はままあります。普通のことです。 問題は、shishi77さんが また思い出してしまった、今頃思い出すなんて・・・とご自分を責められることが問題です。状況にもよりますが あなたの合意ではない形で暴力が行われたことについては れっきとした犯罪であり 本来ならその時に犯罪としての処置をとられても良かったのではないかと思われます。コメントでははっきりとは解りませんが 事後、妊娠などの問題は発生しなかったでしょうか?もし、そのような被害がないのであれば幸いでしたね。(^^)全ては 過去のことで今のあなたが罪悪感を感じる必要も、その時の行動を悔いることもありませんよ。人間というのは不思議なもので 悔いてしまうとよけいにいろいろと考えてしまいます。今のあなたをもう一度見つめ直してみて?旦那さんと普通の生活をしている。そこに、あなたが過去の事で頭が一杯になってしまったら 今の生活がダメになってしまいますよ?今、あなたの居るところは あなたの家で、旦那さんがいる家庭。今のあなたは その時のその場所に居るわけではない。そして、あなたの体に残っている物もありません。あなたの細胞は何度も何度も新しく生まれ変わっています。その時のあなたと同じ物は あなたという人格以外何もない。それすらも 経験をえて変化しています。ですから過去のあなたと今のあなたは繋がっているけれど違う人。怖くなることは悪いことではありません。けれど、とらわれて生活できなくなるのは問題。もし、お困りで家からでれないというのであれば 出張カウンセリングやメールカウンセリングなどもあります。カウンセリングを受けてみて あなたがどうしてその時の事を忘れられないのかを考えることで解決できるのではないかと思います。一人で抱えることはありませんよ。お一人で立ち直ったのは大変立派です。けれど、人間というのはどうしても自分ではコントロールできない部分があります。その辺りを上手に解決するお手伝いをするのがカウンセラー。体の不調を薬などで調和させ 生活をしながら自然と治るようにもっていくのが精神科医の仕事です。おかしいことではありません。大丈夫、あなた傷つけた人たちは 今はいない。あなたには旦那さんがいる。今、ここにいるあなたを信じていきませんか?

shishi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去を思い出すきっかけはいくつか考えられます。自分でもNGなものはある程度自覚していますが、今回のきっかけは予想外でした。 カウンセラーという方法もいいですね。気持ちが落ち着いたら一度受けてみるのもいいかもしれませんね。 避妊はされていませんが、幸い妊娠はしませんでした。それだけが唯一の救いです。

その他の回答 (6)

  • ks1971
  • ベストアンサー率59% (50/84)
回答No.7

そうですね、トラウマに関する物はほんの少しのことでよみがえってきたり なかなか消すことができなかったりするものです。辛いですよね。私自身にも沢山のトラウマがあります。ただ、その時はもう夢中でしたことが 後から思い出すほど怖くなってしまうことあがります。そういうあたりを支えるのは、やはり専門家の仕事でしょう。ただ、各専門家のとっている療法や方針によっては、なんだか話していてものれんに腕押し?みたいな気持ちになることもあると思います。そのあたりをしっかりと気がつきサポートしてくれる方がおられるとよいですね。あなたは、今の時間を過ごしています。その、あなたが一時一時幸せになれるように少しづつ歩くことができるようお祈りいたしております。

shishi77
質問者

お礼

ks1971さん何度もありがとうございます。 今は、冷静さを取り戻し何であんなことに恐怖を感じていたのかがわかりません。ただ、またこの前のような思いもしたくないので、近くの病院に行くことにしました。 病院でどのような診断結果になるかはわかりません。何の問題もなければ今まで通り生活していくだけですが、PTSDや心の病気と診断された時は、治療に専念していきたいです。 いろいろありがとうございました。

  • ks1971
  • ベストアンサー率59% (50/84)
回答No.6

NO.4です。お返事ありがとう。今回は、予想外であったということですが 一応切っ掛けがおありだったのですね。よかった。(^^)切っ掛けもなく 訳もなく突然怖くなってしまう形の恐怖も多々あり そういう恐怖の方がコントロールはしにくいように感じます。逆に、今回のように恐怖心が再度起こってきたことにたいすることをあまりにも考えすぎると そのように訳も分からない恐怖になってしまうこともあり得ます。まず、落ち着いて その切っ掛けを再度考え直してみてください。切っ掛けの中にも ポイントが必ずあり どのポイント・・・例えばちょっとした動作や言葉の抑揚、何を見たからとか、聞いた、感じたか?というポイントを絞ることによって そのとき起こった全てが恐怖になることを避けることができます。怖いことは少しでも少ない方がいいですもんね。(^^)そういうことは、少し落ち着いてから見直しておくと その場所が全部こわくなった、同じような雰囲気の所は全部こわい・・・などという所を防ぐことにもなり 行動範囲の縮小を狭める切っ掛けを少なくすることができます。 カウンセリング、精神科医、臨床心理士などにもさまざなな方がいて 学問として納めた方、講習などで認定された方、実体験から編み出した方などさまざまな方がおり どうしても頭で判断しがちです。選ぶのは、あなたが人間としてこの人に話したい、この人なら・・・と思う方にされる方がよいかと思います。それが、お友達やご家族、ご親戚などでもかまわないのですよ。(^^)あなたが、安心してご自分を見せることのできる人にお話することができるとよいですね。確かに、精神科学としての学問の段階は さまざまあると思います。そういうことの中でご自分に該当することで状態を把握することもよい道だとは思いますが 人の心は、思い通りに道筋どおりに行かないから たくさんの辛いこと、悲しいこと、そして苦しみがあります。また、逆に辛いこと、悲しいこと、苦しいことがあるからこそ 大切なことやありがたいこと、素晴らしいことが解るのです。あなたの苦しみや経験は、きっとなんらかの形であなたの周りの人を助けるときがきます。具体的には違っても、苦しい、悲しい、迷う気持ちに大差はありません。あなたは、どなたもが経験されないことを経験し、苦しまれた。ただ、あなたがそれに取り込まれて生活できなくなってしまったら あなたには決して良いことではありません。あなたの心も上手にあやし、これからのあなたにとって良い道を探していきましょう。大丈夫。あなたは、立派にやってきました。これからのあなたの為にがんばって生きていきましょう。もし、お困りの場合はカウンセラー、専門機関などの良いところがあなたをサポートしてくれますからね。(^^)

shishi77
質問者

お礼

ks1971さん、二度もご回答ありがとうございます。 今回のきっかけは予想外でしたが、よくよく考えてみるとトラウマになりえるものでした。しかし、今回のきっかけを避けることは困難であり、どうすることもできません。 できれば、周りには話さないで自分自身で解決していきたいでが、PTSDのようなので病院やカウンセリングには行ったほうがよさそうですね。 まさかこの時期にこのようなことになるとは思いませんでした。記憶なんてなくなればいいのに。

回答No.5

ちょっとクールな回答で申し訳ありません。この問題の解決はどうして今起きたかを理解することも含まれます。 心理学的に経過した要点をまとめます。 まずはじめに、PTSDの解決に必要な3段階を説明します。第一段階は心的外傷を何とか乗り越えて自分のコントロ-ルを取り戻す段階です。 第二段階は、そっとしておく期間です。時間がたつことに意義があります。ドイツ語でzeitung(時熟)。 この間にも、フラッシュバックなどがあります。 第3段階を迎えるころには、日常生活は落ち着いています。第3段階は、理想的には援助者と共に再度見つめ直す作業を通して、心の束縛を取り除く段階です。援助者がいる中ではもっとも一体感のあるハッピーな解決ができる。最高の援助者は第二段階で準備できていることが多い。 では、あなたのケース。 1、高校時代のトラウマ。副次トラウマとして原因には自分にも責任があるという”悔”。(なお、PTSDにはたいていこの手の副次トラウマが付随します。) 2.latent period(症状のない期間):この期間は、PTSDの解決に非常に重要です。 3.フラッシュバック:3段階の入り口?  私には、あなたが、第2段階か、第3段階に入りかけたのか、分かりません。  ただ、相応の年月が経ち、第3段階の必要条件を満たしているようなら、第3段階に突入しようとしているのかも知れません。再度見つめ直す作業が第3段階ですから、きつい作業でもあります。援助者が誰であるかはあなたが決めます。築き上げた貴重な生活を守りながら、この作業をするのが鉄則です。  なお、副次トラウマは多く、自分に対するものですが、自分の責任の範囲がはっきりしているなら、誓いを立てて、そういうことはもうしない、と宣言すると、こういった副次トラウマは解消します。不思議なことに誓いには現在、過去、時間の前後は関係ないのです。”祈りと誓い”と同じですね。  PTSDのサイトは沢山ありますので、しいてあげませんが、心理学のよく発達している米国などでよいサイトが多いです。もしも英語が苦手なら翻訳サイトを使えば意味を採るぐらいはできます。  カウンセラーは、精神科医、臨床心理士(国家資格でない)、やばいの、そのほかいろいろですから、機微な問題や個人情報を守るにふさわしいところで相談されるのがよいでしょう。  女性相談所は各都道府県にあります。そういった相談に応じてくれるところもあります。それらではそういった分野に携わる精神科医などともリンクがあります。PTSDをどれだけよく理解しているかは別として。  では、はやくPTSDから卒業されるようにお祈りしています。

shishi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TooManyTroublesさんのクールな回答は、今の私には非常に心地よいです。 過去の記憶を思い出す(フラッシュバック?)というものは、何度も体験はしています。ただ今回のように過度の恐怖心が伴うものではなく、自分に起きた出来事というよりは他人事のようなクールな感情を抱くものでした。 今回は、今まで思い出すことのなかった記憶まで蘇り始め、自分が自分でなくなってしまう気がしてなりませんでした。でも今は、冷静に自分のことを分析しています。 TooManyTroublesさんの回答から考えると、私は第三段階に入りかけているのかもしれません。そして援助者というのは主人のことだと思います。 もう少し時間がたったら、信用のできる病院を探していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#57613
noname#57613
回答No.3

性的な虐待というものは、数年たって現れることがよくあると聞きます。そのときの恐怖がよみがえる現象をフラッシュバックといいますが、大変つらいものです。性的虐待にあった人の集まりというのもありますので、そういうとこを探すことも大事かと思います。  女性にとって性的な虐待は、打ち明ける機会がなくてそのままにしているケースも多く、その後に人生を壊すほどの精神障害に陥ることがあります。多重人格(解離性同一性障害)なども性虐待によって引き起こされています。  そのまま自分の中にしまいこむには大きな問題といえるでしょう。NPOで先に述べたような被害女性の会がありますし、抗精神薬などによって状況を落ち着かせながら、そういう会に出て、信頼できるカウンセラーに相談するということを行う必要が出てくると思います。横浜にいいカウンセラーのいる会があると本で見たぐらいしか知らないのですが、ネット、本などを駆使して探してみてください。

shishi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 被害者の会というものがあるんですね。ただ、今の状態で参加すると、過去を余計に思い出してしまいそうで怖いです。もう少し気持ちが落ち着いたらいろいろ調べてみたいと思います。

回答No.2

 一種の経験者です。  もし精神科や心療内科、カウンセリングセンターに行って、思うような結果にならなかったり、話せなかったりした場合なのですが、自宅からうんと(旅行なみに)離れた病院に行ってみるといいかもしれません。お一人で長い間抱えてこられたことを、いきなり口に出して人に話すのは、大変かもしれませんので。  また、心理の専門書で、カウンセラーと相談者のやりとりや、いろいろなケースが載っているものがあるので、そういったものを読むのも(自分と直接関係はないのですが)、精神的な助けになると思います。性的ないたずらに起因する精神的トラブルの例も数多くあります。  相談できる人が誰もいないというのが、やはりお辛いと思うんですよね・・。懺悔という顔を隠して告白できる制度のあるクリスチャンが羨ましくなるときがあります・・。  

shishi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院へ行きたいとは思うのですが、勇気がありません。もう少し気持ちが落ち着いたら、心理の専門書を買いに行ってみます。

noname#21235
noname#21235
回答No.1

一般人です。 質問者様はPTSD(心的外傷後ストレス)をご存知ですか?過去のトラウマが原因で、何か関連したきっかけがあると、不安に襲われる、などいろいろな症状があるようです。 1人で抱え込むのは辛いと思います。 話す事さえ辛いと思いますが、精神科でご相談されれば道が開けるかもしれません。

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/tadafumi/PTSD.html
shishi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PTSDという言葉は知っていましたが、まさか私がその可能性があるとは思いませんでした。 参考のサイトを見る限りPTSDだと思います。

関連するQ&A

  • インターネットバンキングの過去の被害

    報道によると、過去のインターネットバンキングの被害で、IDとパスワードを読み取られ、第三者の口座に振り込まれて、預金を引き出されてしまったとか、よく聞きますが、これらの方は、ウィルス対策ソフトを入れていない、または入れていてもUPDATEしていないために被害にあっているのでしょうか? それとも、きちんとウィルス対策ソフトを入れているのに、新種のウィルスやスパイウェアのパターンファイルがUPDATEされる前(発病してからワクチンができるまでの間)に被害にあっているのでしょうか? 確か、ジャパンネットバンクで1年くらい前にも大きな被害が連続して出たようですが、私の記憶では、ウィルス対策をしていて被害にあったか、まったく、初歩的なミス(ID、パスワードを人に見られたとか、どこかに書いていたものやパソコン入力のときに盗み見されたとか、キーロガーが入っていたとか)によるものか、結局新聞でもニュースでも、原因は明らかにされなかったようです。CDROMなどを、銀行になりすまして郵送してきて、そのCDを入れたために、スパイウェアも一緒にパソコンに入ってしまった、という話も、確か別の銀行であったと思いますが、ジャパンネット銀行のときは、そうではなかったと記憶しています。 被害にあった方? 被害者から話を聞いた方などいらしたら、どういう状況でID、パスワードを盗まれて、 引き出されてしまったか、、、、、わかれば知りたいのですが。

  • 処女にこだわる

    友人がご主人に処女じゃなかったと知って騙されたみたいに言われたらしいのです。 (実際は処女だったそうですが、結婚前にちょっとお付き合いしてた方がいて勘違いされてるようです。) 潔癖症とかではないみたいなのですが、かなり嫉妬深いです。少し被害妄想があります。 結婚相手に対して処女じゃないと嫌だとこだわる男性の心理は何なのでしょうか? 支配したいとかですか?このご主人が嫉妬深いからでしょうか?

  • 過去の思い出したくない記憶

    どうすればいいかわかりません。 私は過去の記憶を消したいぐらい 嫌な思い出があります。 正直男性が苦手です。 それが過去の記憶がフラッシュバックみたいに 思い出してしまって、 過呼吸みたいのになって、なんでここにいるんだろうって 思ってしまいます。 すごくすごく落ち込む気持ちになってしまいます。 最近では過去の記憶を消せたらなって 日々おもってしまいます。 もうどうしたらいいのか、わからなくて ここにかきました。お願いします。

  • 自分の過去を打ち明ける自信がありません

    20代、独身男性、会社員です。 現在、お付き合いしている彼女がいます。 私は彼女に隠している過去があります。 高校一年の頃に、バイト先の複数の従業員の方の財布から、数回に渡りお金を盗りました。お金は返し、責任者の方、従業員の方は被害届を出さずにいてくださり、クビという形だけで許してくださいました。この過去を未だに言えず、言おう言おうとする度、怖くて言えずに終わってしまいました。 しかし、彼女が優しくしてくれる度、胸が痛くなり、私に、今まで出会った人で貴方のように温かい人はいなかったとまで言ってくれました。それから、ますます彼女を騙している気がして苦しくなっています。 この過去はやはり彼女に打ち明けるべきでしょうか。この過去は、両親も学校も知りません。皆様からアドバイスいただけますと幸いです。

  • いじめられていた過去を何度も思い出して辛くなります

    30代既婚で専業主婦をしています。 子供はいません。 1年前にうつで会社を退職し、以降専業主婦をしています。 うつはだいぶ良くなりましたが、最近になって中学生の時にいじめられていた記憶を頻繁に思い出すようになりました。夢にも何度も出てきて辛い気持ちになります。 いじめのきっかけは分かりません。 クラスに馴染めなかった、というくらいにしか思い当たる節がありません。 両親からもいじめられる原因はいじめられる側にもある、と言われてきました。私に限ってはそうなのかもしれないと思いながら生活してきました。 他に相談したくても、いじめの経験から対人関係が苦手になり友人は1人もいません。高校・社会人になってからも友人を作る努力はしてきましたがうまくいきませんでした。 いじめを思い出すようになったきっかけは私自身の結婚式で、主人は地元の友人を何人か呼びたいと言っていましたが、私は友人がいない為呼ぶ事ができず、友人がいない事にコンプレックスを感じていたからだと思います。 (結局、結婚式はコロナの影響もありフォトウェディングに切り替えた為、夫婦2人きりで挙げました。) 主人は上記の事は伝えており、生活面や精神的にも支えてくれてとても感謝しています。時折、それすら申し訳なく感じてしまいます。 今が幸せなら、過去の事を気にしても仕方がないと思いますが、どうしたら過去に囚われずに生活していけるのでしょうか。 読みづらく、分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 主人の友人の奥様が病気なんですが・・・。

     主人の友人の奥様が命にかかわる重い病気です。 先日の飲み会で友人に会ったとき 友人がとても不安を口にされていたそうです。 それで 他の友人と 又 飲み会をして慰めようという話になったらしいのですが・・。 わたしは 奥様はご主人に傍にいてほしいだろうから 辞めておけば?と話したのですが 主人は 奥さんだってたまには一人で大丈夫やろうから 友人を慰めるんやと言います。 わたしは 今一番精神的に苦しいのは 奥様だろうと思うのですが 第一 友人は 普通に会社員なので 平日はお仕事です。 わたしには 飲む口実までとは言いませんが それに近い物のように感じます。 男性と女性で感じ方は違うのでしょうけれど、皆さんはどのように思われますか?

  • 友達が恐喝、暴行被害に・・・

    25歳の友人A君が、18歳の少年Bに暴行された後、恐喝被害に遭いました。経験者の方などのアドバイスをお願い致します。 被害額は約5万円。 きっかけはA君と最近知り合った女性C。別に親しい友人関係でも、ましてやつき合っているわけでもありませんでした。ただの知り合い程度。 しかし、ある日突然Bが(A君がCにレイプをしたと)言いがかりをつけて恐喝、暴行をしました。 ナイフで脅して数時間に渡り連れまわし、頭に布を被せて蹴るなどの暴行。その後、強制的にATMからお金を下ろさせて現金を奪ったそうです。 昨日、Bは警察に確保されましたが、Cはまだです。 警察署で最初は暴力団担当の方が応対してくれていたのですが、相手が未成年なので少年課になったそう。その途端、とても熱心だった警察の対応がいい加減になってしまいました。 まだCは確保されていないし、他にも協力する仲間がいそうで不安を拭えません。 ちなみに被害届はもう出してあるし、今後もA君は全力で戦う(裁判など)つもりです。相手が未成年でも、今回のケースで刑罰を与える事はできるのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。

  • 過去のいやな記憶・体験。また、その向き合い方。

    こんばんは。夜分遅くですが、投稿させて頂きます。 現在、大学四年生の男子です。よろしくお願いいたします。 他人の心の内面まで、把握する事はできませんが人にはつらい、「過去の体験」や「いやな記憶」所謂、フラッシュバック・トラウマと称するような『負い目』を多かれ少なかれ誰しも持ち合わせているのだと、思います。 私自身、高校時代の体験や出来事をいまだに引き摺って、とらわれています。その為、ふと上手くいかないとき、苦手なことに直面した際、無意識にずるずると想起しては、日常的に毎日苦しんでいます。 そういう自分に、嫌気が差してしまう事もあります。また、(この問題とはべつに)大学入学時から、学生相談(カウンセリング)を受けさせてもらっています。高校時代から、約四年がたち、自分自身も当時の事を振り返り、少しですが冷静で離れた視点から「見つめ、考え直せる」事も出来るようになっています。ただ、やはり過去の出来事とその記憶の想起を繰り返しているため、しんどい事も多いのが現状だと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたい事がいくつかあります。 一つ目には、確認なのですが皆さんにも、過去の嫌な記憶を今でも抱えている瞬間や事はあるのでしょうか。人は、基本的にそういったことを他人には見せたがらないし、分からない面だと思うので、よく疑問に思っています。 二つ目に、そういった『負い目』の様なものを抱えていて、実際に苦しいと思います。では、それをどのように向き合ったり、手なずけていますか、対処されているのかと、ぜひ知りたいです。また、それに関連して私のほうにアドバイスがあれば頂けると幸いです。  ちなみに、過去の体験・出来事としてあるのは 中学時代の友人からの嫌がらせ 高校時代の成績不振 (やや内向的で繊細なため)性格上の人間関係の構築の失敗や傷つき…等です。  締め切りは、1月11日(日曜日)の日付が変わる迄とさせて下さい。必ず、皆さんに締め切り後に、コメントへのお礼をさせて頂きます。遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。   

  • 過去に夫から受けた暴力や傷害で被害届を出したい。

    過去に夫から受けたDVに被害届(告訴)したいと考えて おります。 一度目は1年半前に殴る蹴るの暴行を受け、肋骨を骨折。 、この時は事を大きくする事を望まず(後が怖く)、穏便に 済ませ、診断書や事件を証明するものはありません。 怪我が治るまでの間通院していたので、病院に記録は残 っているかもしれません。 二度目は半年前で、顔を数回殴られ顔面が腫れ唇が切 れて出血しました。 この時は夫が自ら警察へ通報し、私は警察へ保護されま した。 この時は病院等には行っていませんが、警察で事情を説 明しているので、警察には記録が残っているかもしれませ ん。 この時も告訴しますか?と警察に聞かれましたが、また穏 便に済ませてしまいました。 最近言葉の暴力や脅迫まがいの言動を取る様になってき て、またDVの兆候が出始めた為に、怖くなり、過去のDVを 穏便に済ませてしまった事へ後悔し始めました。 夫へは事の重大さを身に染みさせ、今後のDVを抑止する 為にも被害届を出し、罰を受けさせたいと考えています。 離婚や、慰謝料等は望んでいません。 この2件の暴力傷害に間して、今から被害届(告訴?)を 出す事は出来るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 過去に執着する自分を変えたい

    閲覧ありがとうございます。 当方20歳の女性なのですが、元々友人関係で、付き合ってからは4ヶ月目の年上の彼氏がおります。 その彼の過去に対して嫉妬してしまいます。 お互い初彼氏、初彼女なのですが、彼には約2年前までセックスフレンドの女性がおりました。 結婚を持ちかけられたことを機に関係は解消したそうです。 お恥ずかしながら私は彼と付き合うまで処女で、男性も苦手だった為、手を繋いだことすらありませんでした。 対して彼は恋人相手の行為ではないものの非童貞で、そういった行為は一通り済ませています。 ホワイトデーには件の女性に強請られて指輪も買ったと聞きました(この話は友人時代の頃に聞きました) 私はとても嫉妬深く、そういった過去に対して嫉妬の炎を燃やしてしまいます。できれば彼の初めては私が全て享受したかった等と見当違いな考えも抱いてしまいます。 こんな処女厨の女版のような自分がとても嫌で、変えたいと強く思っております。 最近は毎日このことについて考え込んでしまい、日常生活も上手くいっておりません。 過去より現在、未来を見つめて、自分と彼の為に尽力したいと思っているのですが、まだ精神的に未熟で感情と理性と切り離すのが難しいです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。