• ベストアンサー

IE上で文章を作りたいのですが。

いつもお世話になります。 IEでは右クリックに辞書検索やインターネット検索などの便利な機能があります。 その機能を文章作成中に使いたいと思うのですが、例えばメモ帳上では、その右クリックが機能しません。 そこで、IE上で文章を作成したいと思ったのですが、なにか方法があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

ホームページを作る要領と同じです。 メモ帳で <html> <body> 文書 </body> </html> と書いて「すべてのファイル」→「*.html」で保存します。 それをブラウザで開けばIE上で文書を作成したことと同じことになります。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法ではなく、例えば、ツールバーの検索窓が「ガーッとメモ帳サイズに拡大している」ような状態が欲しいのですが。 「IE上で文章を作りたい」という意味です。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

HTMLもテキストファイルの一種なのだから、 HTMLで文書を作成すれば良いのではないですか?

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 HTMLで文書を作成する方法が判らないのですが、IE上で文章が作成できるのでしょうか?