• 締切済み

腫れをひく方法

事情がありまして、口を殴られてしまいました。 口というよりは唇の特に内側が大きく腫れてしまい、顔が別人のようになってしまいました。 こういう場合には、早く腫れをひくために、冷やした方が良いのでしょうか?それとも暖めるのでしょうか? また、だいたい何日くらいで腫れが引くものなのでしょうか? これは、時間が経てば元に戻るのでしょうか? それとも、整形手術をする必要があるのでしょうか? どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• yutr2
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• temp22
回答No.3

大丈夫ですか? 今日の具合いはどうなんでしょうか・・・(゜ノзヽ゜) 傷口はありますか? 傷口が無い場合は、取り合えず冷やすしかないと思います。 もし、傷口があれば細菌が入りまたその影響で腫れて行くかもしれません。 一度、病院に行かれた方が確実です。 骨の事もスゴク心配ですよね。 ご自分で判断されるより 専門医師に診て貰われた方がいいですよ! お大事にされて下さい。

yutr2
質問者

お礼

みなさんのおっしゃるようにやはり冷やすのが一番のようですので、 冷やしながら明日にでも病院にいこうと思います。 どうもありがとうございました。

• rosquilla
回答No.2

痛みがひどいようなら冷やしておいてください。 腫れの程度によりますので何日で治るとはいえません。 腫れている部分が確かに唇ならいいのですが鼻の下やあごなど骨に損傷があると危険です。 病院へ行ってください。

yutr2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 骨は大丈夫なような気がしますが、唇は切れているようです。 勇気を出して、病院に行ってみます。

• hana-hana3
回答No.1

痛みや熱があるなら冷やしてください。 暖めると痛みが増す事もあります。 あとは、時間(日数)が経つにつれ徐々に改善されてくるでしょう。

yutr2
質問者

お礼

冷やすのですね。試してみます。 早速にありがとうございました。