• 締切済み

なんで好きな人が多いのか理解できない食べ物

教えて下さい。 私は、レバーです。

みんなの回答

回答No.23

「辛いものが美味しい」というのが理解できません。 なので ・トムヤムクン ・キムチ ・激辛カレー など、全体的に辛い料理はダメです。 お寿司のワサビなど、スパイス的に少量入ってるのは大丈夫です。

• tetrarch
回答No.22

タブーに挑戦、カレーです。(見た目が・・・) 見た目は置いといて、本当にカレーがキライです。 ドロッとしたところがなんていうんですか、舌触りが。今までにカレー嫌いが1人しか知らないので、極少数派なのかなぁ。

noname#37394
noname#37394
回答No.21

しゃこです。 見るのも触るのも絶対ムリ。ましてや口に入れるなんて想像できません! #8さん、笑いすぎてお腹いた~い(爆)

noname#18973
noname#18973
回答No.20

とろろ芋

• blue5586p
回答No.19

他の回答者の方々と重複するものとしては、私も「レバー」「納豆」です。  レバーは、関西では「ホルモン」と呼んでいますが、ホルモン焼き店の前を通るたびに、あのニオイはどうも苦手です。  他の食べ物としては 「おじや」「雑炊」の類  洋風だと「リゾット」などという、シャレた名前になりますが、どんな名前でも、飯と汁物の組み合わせはいただけません。  私はお茶漬けも嫌いです。  さらに理解に苦しむのが「お粥」です。  病人でもないのに、なぜこんなものを好んで食べる方がいらっしゃるのか。  病気になって入院することになれば、病状によっては、お粥しか食べられなくなることも考えられます。  せめて健康なときは、ちゃんと「ご飯」を食べたいものです。

noname#22346
noname#22346
回答No.18

くさやの干物  ふなずし寿司  ドリアン  好きな人が人が多いかは別として、においが強烈なものはやはり食べなれないと、気持ちが悪い。  生牡蠣  沢木耕太郎という人の旅行記(一号線を北上せよ) の中で、パリで、生牡蠣にレモンをかけて食べるシーンがあるのですが、よんでいるでけでも、自分だったら蕁麻疹が出そうと思った。

回答No.17

こんにちは。 レバー(他モツ系全て)、納豆、肉の脂身(肉系統もあまり好きではない) …この辺りは、嫌いな方も結構居らっしゃると思いますので、省略。 ・イクラ プチプチした食感が苦手です。 良い物を食べた事が無いせいかもしれませんが(苦笑) 味もさしておいしいとは… キャビアも苦手です。 ・牡蠣 何か見た目がグロテスクでだめですね。 そのせいか、食べても苦い気がしてしまいます。 ・雲丹 高いくせにおいしくない(笑) あの、溶けるような食感が、好きな方には良いのでしょうが やっぱり食感がダメです。 食感が苦手なものと、見た目がグロテスク(自分にとって) のものは、全般ダメです。 他の方も挙げてらっしゃいますが、カニミソやイカスミ等 どう取り繕ってもおいしそうに見えないもの 味にクセのあるもの(アンチョビなど)は敬遠します。 最後に、料理名になりますが ・餅巾着 おでんに入ってる?アレです。 実は子供の頃はすごーく好きだったのですが 食べ過ぎて喉につめたあげくもどして死に掛けて以来 もう見るのもイヤになりました(苦笑)

noname#161731
noname#161731
回答No.16

・レバー 一昨日貧血気味でした。彼が薦めてくれたのですが。。。それでも嫌。 生き物の食うものではありません。 ・酢豚やピザに入ってる温かいパイナップル。 キモチワルイ。 ・トマト(生) ニガ!マズ! ・柿、牡蠣 (+д+)マズー ・生き血(すっぽん等) あなた、ドラキュラか何かですか? ・飲尿健康法 ネットでやって見なよ。とメールをいただきましたが。。。 マニアックすぎて無理ス○○ロの趣味でもあるのかな? 「今度ね」で返しておきました。 検索すると出ると思います。 いずれも人間が食べてはいけない代物たちでした。

回答No.15

レバーはどうしても食べれません。 妊娠してたとき、貧血予防だと家族が無理やり・・・ 以来、ますます大嫌いに! レアチーズケーキもダメです。 とにかくダメです。味が嫌い、ババロアも嫌い。 ウニ、最近は食べれるようになりましたが・・ 進んで食べようとは思わない。雲丹で有名な所に住んでますが。 コーヒー、苦い!ものすごく甘くしないと飲めません。 飲んでもお腹が痛くなります。進んで飲みません。 お茶か紅茶のみですね。コーヒー牛乳くらい甘いと大丈夫。 ワイン、何処が美味しいのか理解しかねます・・・。 赤も白もロゼも飲みましたが・・・ダメでした。 お酒って味じゃないですよ。とてもセレブになれないな。 というか、セレブじゃなくて良かった・・・。 ※お酒大好きなので、ワインも挑戦してみたんです。敗北感。 フォアグラ、出産した病院は退院の日にフォアグラを使った ディナーをお祝いで出してくれました。・・・おいしい? TVであんなに感動しながら食べるのをみてて期待したけど。 まずくもないけど美味しくないよね、と隣りの人と お話して盛り上がりましたよ。 三ツ星レストランじゃないとダメかな? こんなところですね~。

noname#33217
noname#33217
回答No.14

やきそば やきそばって人間の食べるものとは思われないんですけど。。。 ブタとかが食うものっぽくないです? 豚肉が入ってたら共食いになっちゃうけど。 エサっぽい。飼料というか。 しかしこう思っている人はあまりいません。 麺だからということではないです。ラーメンとかスパゲティは大丈夫です。 人間が食べるものとしての品が欠ける気がする。 お好み焼きは大丈夫なんですけどね。なんででしょうね。