• ベストアンサー

NANAの声優とHiHiPUFFY部でやってるHiHi Puffy AmiYumiの声優は一緒ですか?

タイトルの通りなんですが、 NANAのアニメの声優の二人(両ナナ)と、 HiHi Puffy AmiYumiの二人(あみとゆみ)は一緒ですか? あのキャラの声優がこのキャラの声優やってる!っていうのはよくありますが、 主役の二人が同じ場合ってなかなか無いと思うんです。 二人とも同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya_0919
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

【NANA】 大崎ナナ:朴ロ美 小松奈々:KAORI http://www.ntv.co.jp/nana/ 【HIHI PUFFY AMIYUMI】 あみ:小林希唯 ゆみ:小島幸子 http://www.cartoon.co.jp/program/puffy/index.html それぞれ別の方です。

その他の回答 (3)

  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.4

ちなみに、大崎ナナとレイラを演じている人(声優)と歌を歌っている人は別人です(僕はこれをマクロスセブン型と呼んでいる。マクロスセブンの主人公、熱気バサラを演じたのは林延年(現在は神奈延年さん)さん、歌を担当したのは元ハミングバードの福山善樹さん(感じ違うかもしれない。現在はJAMのメンバー)。あと、快感フレーズもそう。主人公の大河内咲也を演じたのは松風雅也、歌を担当したのは元リュシフェルのMAKOTO)。 大崎ナナは朴ロ(王へんに路)美。歌を担当しているのは土屋アンナ。(オープニングテーマ)。 レイラは平野綾。歌を担当しているのはOLIVIA。(エンディングテーマ)。

回答No.3

#2です。 韓国の漢字?のため(機種依存文字)で文字化けしていますね。 大崎ナナ→朴ロ美(パク・ロミ)さんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E3%83%AD%E7%BE%8E これも書き忘れてしまったのですが、一つ目が「Hi Hi Puffy AmiYumi」、二つ目が「NANA」のリンク(声優)です。 重ね重ね、失礼しましたm(__)m

回答No.2

アミ→小林希唯さん、ユミ→小島幸子さん http://ja.wikipedia.org/wiki/Hi_Hi_Puffy_AmiYumi 大崎ナナ→朴璐美さん、小松奈々→KAORIさん http://ja.wikipedia.org/wiki/NANA となっているので、全く別人ということになると思います。

関連するQ&A

  • このキャラとこのキャラ、声優さん一緒なの?!

    変なタイトルでスミマセン。 題名みたいに思ったキャラ、教えて下さい☆ <「A」というアニメの「B」というキャラと、「C」というアニメの「D」というキャラの声優さんがが同じで驚いた> というように、それぞれのアニメの題名とキャラの名前を分かりやすく書いて下さると嬉しいです♪ 意外なキャラの声優さんが同じだったり、似たようなキャラはやっぱり声優さんも一緒だったり……。 いろんなエピソードをお待ちしています(^O^)/

  • アニメのNANAについて

    漫画の”NANA”にはまり、アニメを期待していたのですが、なんだかいまいちだなぁーーーと思うのは私だけでしょうか。 絵もなんかハチのおでこが広すぎて気になるし、声優も早口で聞き取りにくいです。 ストーリーは漫画の通りなのですが、漫画の時にはあんなに盛り上がったのになんだか見るたび微妙です・・・。 アニメのNANAについての皆さんの意見が聞きたいです。

  • 演技が上手な声優さんは誰ですか?

    たくさん声優さんがいますが、タイトルのとおりの声優さんはいますか? 「ここがうまい!」っていう作品のシーンや、できれば台詞も教えてください。 キャラが好きだから、その声優さんも好き、だからうまい!というご意見は今回ご遠慮ください。 大作の主役や、たくさん演じているから、というのも自分的にはあんまり信頼性がない回答です。 (事務所やコネで役をゲットした声優(タレント)さんなどは「上手い以前の問題」なので。 ただ、本当に実力があるから演じれるのだ、という意見はオッケーとします。 何人、何作あっても可能です。 その演技やシーンに何か感じた方は、自由に「何か」を書いてくれたらありがたいです。 ちなみにあなたにとってその声優さんはどの程度の存在なのかもよろしければ。 おすすめの声優さんのそのシーンを観てみたいので、よろしくです!

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • 声優さんの話ばかりの友人に困っています

    中学の頃からの友人の話です。 彼女は中学時代ジャニオタで高校に入ってから声優さんが好きになったようなのですが… 上手く言えないので箇条書きにします。 ・彼女は量より質と考えているのか、ともかくたくさんの声優さんを知ってれば偉いといった言動。本人は広く浅くと言っています。 ・この声優さんのあだ名はなんて言うの?など質問攻め ・久々に会った時、私が学校の話をしようとしてもすぐに乙ゲーの声優さん(未プレイ)の話に持っていきたがる。 ・ストラップやグッズを持ってると取り敢えずこのキャラの声優さんは誰?と聞いてくる。 ・カラオケ等に行ってもこのアニメには誰々が出てて…など止まらない。非声オタがいても。 ・見るアニメを声優さんで選ぶ。好きなキャラも声優さんで選ぶ。…というよりアニメを見ていても声優さんにしか目がいかないというか。 私は声オタなので質問には答えられるし、悪気がないのもわかりますがどうも価値観が合わないのです。 今度ACEに2人で行くのですが、ブースを回ってる時もこのような話ばかりしてきそうです。回ってるブースや作品の話をしたいのに…。 私はどうしたらいいでしょうか?遠回しに声優さん話はやめようと言ったことはないのですが、それとなく話を反らすのは上手くいったことがありません。ガツンといってやりたいのは山々なのですが…。

  • 声優になりたい!!

    私は今十代後半の女子学生です。声優になりたいと思うようになったのは、今年の春。 将来何になりたいか真剣に考えました。歌を歌うことが好きで絵を描くことが好きアニメを観ることが好き、マンガを読むことが好きで自然と頭のなかではひとつの結論にたどり着きました。 昔から家に一人でいることが多くよくアニメを見ていました。なりきることが大好きでよく机の引き出しのなかで人形を動かしながらぶつぶつ言いながら遊んでいました。友達とも一緒にオリジナルキャラを作り遊んでいたことを思いだし、あぁ……本当にやりたかった夢は声優だったのだと確信しました。 簡単になりたいという気持ちではありません。専門学校に行き二年間真面目に一生懸命に頑張ります。 そこで皆様に伺いたいのですが、こんな今の気持ちのまま声優を目指しても良いのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。アドバイスもよろしければお願いします(´・ω・`)

  • 経験が少ない声優起用について

    声優って、最近は若い人が多くないですか? 特に、主人公やヒロインは大抵10代から20代半ばぐらいの人が演じているように見えます。(長寿アニメは声優も年をとるので除く) 年配声優はレギュラーでも敵や親の役です。 例外で思いつくのは確かな情報ではないんですが、深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチぐらいです。 どうして主要キャラには若い声優を使うのでしょうか? 声優は早咲きの人でないとなれないのでしょうか? 逆に遅咲きの人でもなれる世の中に名前が知られる仕事とはなんでしょうか? また、主人公の幼少時代や幼い主人公に10歳にも満たない子供を使ったり、吹き替えで若くて声優経験があまりない人を沢山起用したり、本業が声優ではない人を主役にしたりするのはどうしてなんですか? この人たちが全員下手とは思いませんが、子供の声を出せるベテラン声優なら他にもいると思います。 オーディションで真っ向勝負して未熟な声優が(中には声優じゃない人も)、ベテラン声優に勝てるのでしょうか? イメージがその役に近いから選ばれているならちょっと・・・・と思うのですが。 顔や年齢なんて関係ないんですし。 どうしてこのようになっているのですか?

  • アニメ声優に関して

    声優三森すずこさんが、今夏米国ヘ生活の拠点を移すそうです。 1.(デート・ア・ライブ)が、今年の三森すずこさん最後の出演作品ですか? 2.(結城友奈は勇者である)の東郷美森役は、誰が相応しいと思いますか?(三森すずこさんの代役として) 3.Twitterに(声優のお仕事に関しては、全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限に続けていきたいと思っています。)とありました。  ①、テレビアニメの声優は出来なくても、映画等の声優やアーティスト活動は続けていく  ②、日本のアニメではなく、アメリカのアニメを中心に続けていく  ③、アニメのメインキャラクターじゃなくても、脇役キャラなら続けられる  ④、その他 貴方は、これらのどれが可能性が高いと思いますか?

  • アニメの声優の誕生日が載っているサイト

    タイトルどおりなのですが、アニメの声優の誕生日が 載っているサイトを教えてください。 自分と同じ誕生日の声優を知りたいです。

  • オススメの声優のCD

    タイトル通り皆さんのオススメの声優、又は声優活動は行っていないけどアニメソングを歌っている方のCDを是非教えてください☆ ちなみに私の好きなCDは 林原めぐみさんの「Iravati」というアルバムです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう