• ベストアンサー

水泳でダイエット

明日、水泳でダイエットをしようと思っています。 ほっそりした足になりたいので、筋肉をつけたくないのですが、 どのような泳法が良いでしょうか。やはり、激しく泳ぐのではなく、歩いた方が良いのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airock
回答No.2

何年か水泳を続けていますが足の筋肉はなかなかつかないのではないかと思います。泳ぐのであればゆっくりとしたクロールですこしづづ距離をのばして行けば楽しく気持ちよく続けられると思います。ウォーキングを続けるのはなかなか難しいと思うのでスーポツクラブなのであればアクアビクスは楽しくて続けらられとおもいます。難しく考えずに楽しみながら、それとももっとうまくなりたいなど考えれるようにやってみてはどうでしょうか?自分自身水泳が楽しみでダイエットとかは二の次になってます!!

その他の回答 (1)

• one2
回答No.1

スイミングインストラクターそしている経験からお答えをすると・・・ 水泳だけでは痩せないかと^^;もちろん今まで運動していない体に運動をするのであればある程度は痩せると思います。ですが有酸素運動だけでは痩せません。ある程度筋肉をつけて体を筋力でコーティングしないと痩せてもすぐにリバウンドしてしまいますよ。筋肉のつけ方もいろいろあります、軽い負荷でたくさんの回数をこなすような方法であればマッチョになりませんから。安心してください、あとはスポーツクラブのトレーナーに相談しながら自分にあったトレーニング方法をみつけることが良いと思います。