• ベストアンサー

小説の応募

応募要件に「原稿用紙で何枚」とある場合は原稿用紙で作成しなければ応募資格はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53847
noname#53847
回答No.3

最近は「ワープロ原稿可」となっている場合がほとんどです。 その場合、20×20 で印字すれば大丈夫です。 タイトルの下に必ず、原稿用紙換算枚数を明記することも忘れずに。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コピーライターです。 小説のジャンルには疎いのですが。 おそらく何百通と寄せられる応募作を見やすくする基準かと思われます。相手が文字数の算定と読み易さがあれば、割と自由(手製の原稿用紙)かと思います。 蛇足ですが、丁寧に梱包して相手の目を引くのは有効ですよ。自宅に何通も来るDMで、アナタの目を引いて「開けてみようかな」って思わせる。その仕組みが意外と大切です、もちろん中身も肝要ですが。

nijinoryuu2
質問者

お礼

• tosembow
回答No.1

「ワープロやパソコンで作成も可」などという断り書きがない場合は、当然、原稿用紙以外の応募は無効でしょう。

nijinoryuu2
質問者

お礼