ノートPCのCPUとハードディスクについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 自分のノートPCのCPUを知りたくて、マイコンピュータのプロパティを見たのですが、わからないことがあります。
  • 最近PCを起動させたまま放置すると「ピー」という音や、CDが回るような音が2~3秒することがあります。これはハードディスクの異常ですか?
  • 質問者が知りたいのは、自分のノートPCのCPUに関する表示と、PC起動時の音についてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CPUとハードディスクについて

教えてください!自分のノートPCのCPUを知りたくて、マイコンピュータのプロパティを見たのですが、以下のように表示されました Dell INSPIRON I1150 Mobile Intel(R)Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz 1.59 GHz、256MB RAM ペン4はわかるのですが、2.80GHzと1.59 GHzが何を指してるのかがわかりません。 これは、どういう意味ですか? それと、最近たまにPCを起動させたまま放置していると 「ピー」という音や、CDが回るような音が2~3秒するんですが これはハードディスクの異常か何かですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>Mobile Intel(R)Pentium(R)4 CPU 2.80GHz CPUの種類です。 >1.59 GHz 現在の動作クロックです。 SPEED STEPテクノロジにより、負荷のかかっていない場合には、クロックや電圧を落として発熱と消費電力を抑えます。 http://www.interface.co.jp/fa/os/speed_step.asp?phrase=intel >256MB RAM メインメモリが256MBです。 >「ピー」という音や、 BIOS等からのエラー音なら、その発信パターンでエラー内容を表してますので、確認してサポートにご確認下さい。 >CDが回るような音が2~3秒するんですが なんとも言えません。 どこから発生しているかご確認下さい。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins1150/ja/index.htm http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins1150/sm/index.htm

shou0725jp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます( ´∀`) CPUについて、動作クロックだったんですか。 常にONに変更しました! 音についてですが、これはサポートに電話で問い合わせてみます。 どうもありがとうございました