• ベストアンサー

ゲームが急にドロップする

ゲームの最中に急にドロップ(ゲームが中断してデスクトップが表示される)します。 なぜですか? OSの不具合それともウィルス?それともOS(XP)に対応していないから? OS:32BIT XP ゲーム:64BIT対応ソフト。 インストール段階で勧告のダイアログが出てました。 インストールを続けるかどうかのダイアログ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MODなどをインストールする場合はパソコンにかかる負荷が非常に大きくなります。推奨環境でもMODによっては満足に動作しないかもしれません。 さらに、グラフィックカードの能力が不十分だと画面がおかしくなったり、一部が表示されなくなったり、色がおかしくなったりします。また、CPU の能力が足りないとゲームの処理が全体的に重くなってしまいます。 スペックは十分なのに、動作がおかしい人は、ドライバのチェック・更新やディスプレイの色数の変更などを試してみて下さい。 ただ、能力の低いパソコンでも、設定の変更やエフェクト(ミラーなど)を OFF にすることで多少は軽くなります。 GRANPRIX4はXPに対応しています。一応推奨環境より上のPCですが、2005MODを導入しているならグラボが処理能力足りてないかも知れません。後、電源が300Wなので電源がぎりぎりの環境の為かも知れないです。GRANPRIX4をやっている人のHPより抜粋させて頂いた情報です。

dpdr4
質問者

補足

ウィルススキャンしながら、フォトショップを空けてインターネットにつないでページを開けたまま、画像をダウンロードしました。ワードも開いていました。 それでゲームをしたらPentiumD820でもゲームが重くなりました。少しだけ・・・。ゲームは気持ちよくできませんでした。 最近、ゲーム途中にいきなりリブートします。

その他の回答 (2)

回答No.2

PCのスペック、メーカー製なら型番 後は何のゲームか記載すると答えやすいです。

dpdr4
質問者

補足

CPU:Pemtium D820  MEMORY:COISAR 512M DDR2 X2=1GB M/B:GIGABYTE 945P HDD:SEAGATE 160GB SATA2 ビデオカード:中国製 SPARK社製 X1300 256M 電源:300W Tt 光学:NEC ND-3550 ゲーム:CLS CLASS GRANDPRIX4

回答No.1

ソフトのメーカーとソフト名はなんでしょうか?

dpdr4
質問者

補足

CPU:Pemtium D820  MEMORY:COISAR 512M DDR2 X2=1GB M/B:GIGABYTE 945P HDD:SEAGATE 160GB SATA2 ビデオカード:中国製 SPARK社製 X1300 256M 電源:300W Tt 光学:NEC ND-3550 ゲーム:CLS CLASS GRANDPRIX4