• ベストアンサー

”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。 この映画は、既に観てしまっていたので 他の映画を観たいなと思うのですが 可能なのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkbin
回答No.4

映画会社で働いているものです。 「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。 全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。 金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!

shoko0607
質問者

お礼

とても参考になりました。 貴重な意見をいただき、どうもありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• tenteko20
回答No.5

原則ダメだと思いますが、パイレーツオブカリビアンを上映していて、他の作品も上映している、いくつもスクリーンがある所で、だめもとで聞いてみたらいかがでしょうか。 映画館としてはどの映画を見ようが1人分の入場収入には変わりないので融通を利かしてくれるかもしれませんよ。 それもダメならパイレーツオブカリビアンの当日券で見ようとしている人に前売り券価格程度で買っていただけませんかと声をかければ、大抵買ってもらえると思いますよ。

• SUPER-NEO
回答No.3

無理ですね。 当選されたチケットは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観るための チケットです。ですから、他の映画をご覧になるのは問題ありですね。 オークションや金券ショップなんかで売りに出すのが良さそうですね。 あとはお友達に売るのも良さそうです。

回答No.2

無理でしょう。 チケットショップやオークションで売って、代わりのチケットを購入しましょう。 「パイレーツオブカリビアン」を観たがっている友人が居れば、 友人に他のチケット(貴方が観たい作品)を購入してもらい交換するのも手ですね。

• latour64
回答No.1

残念ながら、普通は無理です。 ヤフオクにでも出品されればどうですか。