• 締切済み
  • 暇なときにでも

脇と背中&ウエストの引き締め

他の方の質問も参考にはしているのですが、いまいち 効果があがりません。 今行っているダイエットは、毎日のウォーキング(腰のひねりを入れながら大股で歩く)往復40分、朝晩の腹筋(膝を立てて途中まで起き上がる)20回、ダンベル1セット 食事は普通です。 かれこれ2ヶ月経ったのに、体重は50キロ、体脂肪は25~29%(夕方~朝)のままです。 ウエストは2センチ減りましたが、相変わらず二の腕は27センチ、脇の肉がたぷたぷです。(腕に効くストレッチはしているつもりです) おなかに力を入れると脂肪の下に筋肉があって硬いのですが・・(でも腹筋しているわりに未だに仰向けからむくっと起き上がれません)鍛えられてないのでしょうか? 私はこれ以上、何をすればスレンダーになれますか? ダンベルの重さを2キロくらいにした方がよいですか? あまり時間的に余裕がないので、長い間筋トレはできません。TV見ながらできるくらいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#75315
noname#75315

と、いうわけで、専門家の私が再び登場しましたけれど。 食生活は、ちゃんと考慮してますかね? 「食事は普通です」という表現があるけれど、「普通」という基準は、人によって様々なのであてにならないです。 栄養バランスを考慮したカロリー計算は行ってくださいね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#75315
noname#75315

ダイエット専門家の私がいきなり登場。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304186で、基本となる計算法を記載しておきましたので、ご参考まで。 補足回答が必要な場合は、その旨記載してもらえればメールでチェックしますので、いくらでもお答えしますよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくありがとうございます。 私の身長と年齢からいけば50キロで十分らしいのですが、体型に不満があります。 肩から背中、二の腕がタプタプでアンダーバストが75センチ、二の腕27センチ、ウエスト68センチ 下半身は普通で、短足。女性的な体型ではなくて上半身に贅肉が偏っている感じです。 1番目の方の体操やジョギングは時間と体力の関係で無理っぽいです。 理想は、細い腕、くびれたウエスト、ぺちゃんこなお腹、薄い背中です。 お願いします。 以前、食事ダイエットしたら痩せましたが、軽い飢餓状態だといわれ断念しました。

  • 回答No.1

こんにちわ。 質問者さんは脇、背中、ウエストを引き締めたいと、、要は「クビレ」をつくりたいということでしょうか? 私は下記のエクササイズを始めて1ヶ月で目に見える形でクビレがでました。当時の体脂肪は23%ぐらいでした。9ヶ月続けている今の体脂肪は13%前後です。 とりあえず、走ってください。 走るのが一番。 あとは腹筋です(走ってから腹筋したほうが引き締まります)私はストレッチも入れて20分ぐらいでしょうか。 ダンベル1セットは少ないかもしれません。 最低10回3セットでしょう。私は腕と胸板を厚くするために使っています。 エクササイズボールはおもちですか?これはかなり使えます。 (1)寝転がり、足にボールを挟みます。(手はバンザイです)はさんだまま足を90度(おへその辺りまで)まっすぐあげます。同時に両腕も上げ、両腕でボールを持ち、手はボールを持ちながらバンザイ、足もまっすぐ下ろします。今度はボールを持った手をおへその上あたりまで持っていき、同時に両足をまっすぐ上げて、両足でボールをはさみます。そして両手は頭の上、足はボールをはさんだまま下ろします。コレを10回3セットです。 上下腹筋および腕にも効きます。 (2)ボールの上に座り、上半身を後ろにそらせます。手を胸の前で交差し、おへそが見えるぐらいまで、途中まで起き上がるという腹筋を繰り返してください。 背中と上下腹筋を鍛えることができます。 私は週3か4回、1時間エクササイズをします。 私の経験から1ヶ月で目に見える形で成果がでます。 歩くのは・・・足腰は強くなるでしょうか、短期間でクビレを作るには不向きです。 頑張りましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウエストを細くするトレーニング方法

    ジムに通い始めて1年ですが、全体には筋肉もついているか測定値は1年で変わってはきています。 しかし、肝心のウエストだけが全然変わらずで困っています。 トレーニング方法が間違っているのではないかと最近思っています。 ウォーキングを30分~40分した後筋トレとダンベルをやっています。 ペースは週に3回くらいです。 私の場合は見た目には想像できないくらい、お腹の皮下脂肪が凄いです。 筋トレではウエストのくびれや腹筋をつけるマシーンをやっていますが、最近お腹が硬くなってきました。 それが太いまま硬くなってきています。 やっぱり有酸素運動で、ある程度の体重やウエストサイズを落としてから筋トレするべきなのでしょうか。 体重は始めた時は55キロでしたが今は56キロと増えています。 これは筋肉量だから体重は重視しなくていいとトレーナーはいうのですが。 私としてはある程度は筋肉はつけたいですが、女性らしい体系のままウエストをやせたいです。 158センチ、56キロ、ウエスト78センチ、アンダーバスト80で、寸胴体系です。 トレーニングについて詳しい方教えてください。

  • ウェスト三センチは減らしたいのです

    四十三歳の主婦です。子供の卒業式があるのですが、フォーマルスーツを今朝合わせてみたら、ウェストがギリギリ。前でフォツクとファスナーを止めて、ぐるりと回さないと入りません。 冬の間に太ってしまったため、お腹がぽっこりしています。 何とか、ウェストをせめて三センチ、いや、一センチでもいい、細くしたいのです。 当方、体重が晩に測ったら、60.5キロありました。体脂肪率が30%です。 美波紀子さんのダイエット本を読んで、一週間ほど減量に励み、2キロは痩せたのですが、ウェストの部分を細くしたいのです。どんな運動をしたら効果的でしょうか。 ちなみに、朝、晩、食事後、腹筋三十回、上体おこし十回、ウェストひねり二十回はしていて、三十分程度のウォーキングは実践しています。

  • ウェスト減らす方法

    身長169cm・体重58kg・ウェスト86cm・体脂肪率18%の46歳男です。 今年の2月よりウオーキング(毎日60分)と筋トレ(腹筋はクランチとシットアップを20回を3セットを週5日程度)をして、体重は64kgから、体脂肪は22%、ウェストは90センチより今の数値に減らしましたが、お腹周りが見た目いまだにボッコリしていて、指でつまめます(5cmくらい)。 そこで質問ですが、何が原因でお腹周りが減らないのでしょうか?また、減らすためには、いまのウオーキングや腹筋などの方法をどう改善したらいいのでしょうか?

  • ウエストを引き締めるには?

    最近、体重と体脂肪は以前と変わらないんですが、ウエストが大きくなってきました。 その為、毎晩腹筋を20回とダンベルを行ってます。それでもなかなかウエストは引き締まりません。 効率のよいウエストの引き締め方を教えてください。

  • 簡単なストレッチを始めて約半月でウエストが増えた

    他のサイトで質問しましたがこちらでもお尋ねします。 体重63.5~64kg 体脂肪23.0~23.5% BMI23.8 体脂肪レベル10 基礎代謝1490~1500kcal やや肥満と出ます。身長は164cmしかありません。 4か月前と比較すると、体重が8kg、ウエストが9cmも肥えてしまいました。 4,5年前に今回のように太った際、痩せる、腹を凹ますストレッチに加え簡単な筋トレを約半年ほぼ毎日励行し、背中の筋と腰を痛めて中止したのですが、殆ど痩せませんでした。 諦めて何もせず過ごしている内にいつの間にか(中止して約半年強)痩せてきました。 体重61kg→55kg。ウエスト81cm→75cm。体脂肪22%→16%。 どんどん減って顔がコケて貧相になるので太ろうとしても今度は増えませんでした。体重は53kgまで落ちる。このように極端とも言える体質をしています。 筋肉は柔らかいのですが、胸と二の腕にやや成果が現れ、止めて数年経ってもさほど落ちていません。 前回筋と腰を痛めたので今回は最小限にして行っています。 腹筋はV字を20回にクランチ10回とレッグレイズを10回ですが一気には出来ないので各30秒程度休んで行っています。それに美木良介のロングブレスの2種類を1~2回/日 5kgのバーベルは座った状態で膝を曲げて1つを両手に持って左右に10回。 仰向けに寝て左右胸の脇に構えて真っ直ぐ上にゆっくり20回(ダンベルプレス) 大胸筋を鍛える目的で胸の上に伸ばした腕をゆっくり下げ、腕を開き両肘を床に着けて真上へ を繰り返し20回(ダンベルフライ)  1分程度休んでダンベルプレス10回とダンベルフライを10回。 ラジオ体操の身体を横に曲げるを左右5回ずつ。身体を回す左右5回ずつ。 最後に腿上げを左右15回ずつがメニューです。 筋トレは週に2.3度。ストレッチは毎日で時間帯は深夜0~1時。 18日ぶりにウエストを計ると85.5cmに増えていてショックでした。体重や体脂肪は殆ど変化なし 前回・今回共に食事制限等はしていません。酒は飲めず7か月前に禁煙。禁煙しても食べる量は増えていませんが、珈琲はブラックの時もあります(以前は砂糖たっぷり) ウエストが増えるのはメニューが間違っているからでしょうか。 特異体質ですが、アドバイス等を宜しくお願いします。

  • ウエストを細くしたい。

    18歳、160cm、52kgの女です。 ウエストを細くしたくて、腹筋を気が向いたときに程度ですがしていました。 効果があったのか腹筋はついたのですが、ウエストが全く変わらず、 ただ脂肪の下に筋肉がある、というような感じになってしまいました。 「脂肪が落ちていないのに筋肉をつけると、脂肪がそのまま落ちにくくなる」 という話を聞いたことがあり、まず筋肉はつけずに脂肪のみを落としたいと思っています。 脂肪のみを落とすのに効果的なエクササイズやストレッチはないでしょうか? 出来れば器具等は使わず、屋内で出来るものを教えて頂けると助かります。 また、お尻を小さくする(引き締める?)のに効果的なものも教えて頂きたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 腹筋をしてもウエストが細くならない・・・

    私は今中3なんですが半年で体重が3kgも太ってしまいました! でもBMI値も16.4ぐらいだし大丈夫、と思って安心していました。 なのにこの前ウエストと太ももを測ったらウエスト+6センチ、太もも+2センチになっていました! さすがにやばいと思って、腹筋300回、ダンベル体操など毎日二週間続けたんですが結果は体脂肪率2%減、体重0,5kg減でした。 ウエストが1mmも減らないんです・・・ やり方が間違っているのでしょうか? 私のお腹は下っ腹だけ以上に出ている感じです。 長くなってしまいましたが、アドバイス、効果的な方法などなんでもいいので教えてください!   よろしくお願いします。

  • 筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか?

    筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか? もともとの基礎代謝が1500で、1500カロリー摂取してたら脂肪の量は変わりませんよね。 ダンベル体操で筋肉を付けて基礎代謝を2000にして1500カロリー摂取したら脂肪は減りますか? 2000って言うのは極端ですが、分かりやすいようにです。 だったら何キロのダンベルでトレーニングしたらいいでしょうか? 女なので細い筋肉(赤筋、遅筋)を鍛えたいと思ってます。 私の1日の摂取カロリーは1200~1400で、先週から冬休みで、運動は全然してません。 あと、筋トレで基礎代謝が上がるのはトレーニングしてるときにカロリーを消費するからであって筋肉を付ければ上がる訳じゃないって言うのを読んだのですが、本当でしょうか? 身長163体重45体脂肪率19~21ウエスト69です。(体重計が壊れてるかもしれません。) 痩せすぎって言われて、お腹が出てるのは腹筋がないからって言われました。 だから腹筋を毎日40回やってます。少ないですか? (やり方を変えて20回ずつです。) 質問ばっかりすみません…分かるのだけでいいです。 ちなみに筋トレは他にも二の腕の裏45回二の腕45回太もも45回です。 ダンベルは一キロです。 二の腕の裏も太ももも45回が限界です。 15回を3セットでやってるのですが、3セット目の最後は腕が上がりません。 それがずっと続いてるのですが、筋肉は付いてないということでしょうか…