• ベストアンサー

AU割引プラン、今変更したらいつから適用に?

AUのダブル定額ライトに入ってますが、助手席ナビをお盆にかなり使うことになると思うので、今すぐダブル定額に変更しようと思うのですが、今変更してお盆に間に合いますか? AUのプラン更新の〆日っていつでしたっけ。20日?月末? 月末なら今すぐ変更して間に合いますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

料金プランのは基本的に申し込んだ翌月から変更ですが、月末の2日間に申し込んだ場合は翌々月利用分からの変更になるそうです。 今日明日に申し込めば、8月中に間に合うのではないでしょうか。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATS01011
82w82
質問者

お礼

ありがとうございます。ぎりぎり間に合いそうですね。 今これから変更手続きします。助かりました。

その他の回答 (2)

• 1112
回答No.2

おそらく >今から申し込めば間に合いますね (お申込の翌月利用分(翌々月請求分)より新しいプランで計算させていただきます。 ) http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATS01011

82w82
質問者

お礼

どうやら間に合いそうですね。 今すぐ手続きします。ありがとうございました。

• smthy
回答No.1

たしか15日か20日染めなので、今プランを変更したら、反映されるのは9月分の請求書からですね。 月末締め切りで翌月にすぐ反映というのは、システム上、無理があります。

82w82
質問者

お礼

そうですか。ということは間に合わないと・・・ うーん微妙ですね。