• 締切済み

Articleとは何ですか?

初歩的なことですが、よろしくお願いします。 Article article = new Article(); のArticleってなんでしょうか?ネットで検索してもなかなかでてこないんです。よろしくお願いします。

• saai
  • お礼率22% (5/22)
  • Java

みんなの回答

• yasu182
回答No.3

main のクラスをコンパイルする前に Article をコンパイルしてあります?

saai
質問者

補足

はい、Articleはコンパイル通ってArticle.classファイルができています。クラスパスが通ってないとかなんでしょうか??

• yasu182
回答No.2

本を見てるのであれば、 近くに Article.java がありませんか??

noname#49664
noname#49664
回答No.1

これだけでは「Articleって名前のクラスがある」というだけしかご返事できません。  Javaの標準ライブラリにはそういう名前のクラスはないので、質問者さんが見ているソースコードで独自に作ったものか、あるいは何かのフレームワークやライブラリに入っているものか、いずれにせよ「そのソースコードで、そういう名前のクラスを使っている」ということでしょう。  これ以上は、実際のソースコードを見ないことにはなんともいえないでしょう。

saai
質問者

補足

すいません。Articleというクラスがありました。ありがとうございます。 もうひとつ質問なのですが、 コンパイルすると Article article = new Article(); の文でシンボルが見つけられません。 とエラーが出ます。サーブレットとArticleクラスは同じパッケージに入れているんですが、何が問題でしょうか?お願いします。