• ベストアンサー

先程はありがとうございました。

先日振込みをしたのですが口座番号を1つ抜かしてお振込みしてしまいました。名前はあっているのですがこの場合はお振込みされないのでしょうか?振り込んだお金はどうなってしまうのでしょうか?宜しくお願い致します。と質問させて頂いたのですが振り込み代金と手数料両方帰ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

前回の質問と併せて、良く判らないのですが。 あなたが新生銀行口座を持っていて、 ネット振込をしたけれど・・・、 口座番号を間違えた、ということですか? それとも、他行から新生に振り込んだけれど・・・、 ということですか? 「手数料」と書かれていますが、 新生は振込手数料が月5回分無料なので、 『既に使い切ったのかな?』と疑問に思ったので。 結局、いずれにしろ振込人の間違い(自己責任) ですから、振込手数料は戻ってきません。 振込金額のみの返金です。 再度の振込には別途の手数料が掛かるわけですから、 慎重に手続きをしなければいけません・・・。

その他の回答 (2)

• onntao
回答No.2

インターネットバンキングでの話ですよね 振込・振替 のところの 振込・振替状況照会 で直近の取引については確認できますよね "2006/06/07 以前や30件を超える分のお取引は表示されません。" というのがありますが. こちらで確認できる部分もありかと

• sisiko
回答No.1

まず振り込み時電話番号に連絡が来て、正しいものを書き直させられて、終わりです。振り込まれます。追加料金も要りません。キャンセルしたときは分かりません。