• 締切済み

手がとても腫れていて困っています。

自分は剣道をやっています。 籠手のせいか、右手の甲から手首にかけて赤く腫れています。籠手を受けてない指まで赤く腫れている始末です。 今日も稽古があったのですが、非常に痛み 拍手をするのも痛いほどで、力も入りません。 今氷で冷やしてますが、治療法はないでしょうか。 あと、稽古は続けるべきでしょうか。

みんなの回答

noname#19878
noname#19878
回答No.2

私は籠手の内側がかぶれて困りましたね。 どうも藍に弱いようです。 ocachanさんは、かゆいのではなくて、痛いんですね。 医者に行ったほうがいいですよ。 剣道は生涯武道ですから、ゆっくり直してからがんばりましょう。 ちなみに、わが娘は籠手が小さくて、指をいためました。

• AVENGER
回答No.1

稽古を続けるかどうかは、スポーツ外来のある整形外科を受診して 指示を受けて下さい。