• 締切済み

出雲大社の縁結びのお願いの結果について

出雲大社に縁結びのお願いをすると、 相手との仲が進展するか、別れることになるかが 3ヶ月で、はっきりと答えが出ると聞いたので 藁にもすがる思いで紙に付き合っている彼の名前と生年月日、 私の名前と生年月日とを書いて、少しのお金を包み郵送しました。 数日後にえんむすびのお守りと木のお札が送られてきたのですが、 祈願をしてから半年を過ぎても何も起こらないのです。 半年以上精一杯頑張って来たんですが、 事情があって私には時間がないのです。 他の方は答えが出てるようなのに、どうして私には何も起こらないのかわかりません。 これからも答えを待っていればいいのでしょうか? それとも答えは出ないのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• KGS
回答No.5

独身のとき出雲大社には何度も足を運びましたが、何のご利益もありませんでした。 当たり前といえば当たり前の話です。 年間、何万人もの人が訪れます。 この人たちがみんな願いがかなうわけではありません。 神頼みは神頼みとして割り切った方がいいです。 ちなみに、うちの奥さんは私と出会う1月前に近くの八重垣神社で紙を池に浮かべて、出会いがあるかどうか占ったところ「1月後に出会いがある」と出て、その通り1月後に私と出会い結婚しました。 こと恋愛事情に関しては出雲大社より八重垣神社のほうが効果があるというのは、知る人ぞ知るでしょうか。 http://www.san-in-tabi.net/kankou/map/matsue/yaegaki-jinja/

papillonku
質問者

お礼

私に出来ることは全てやってきたので、 もう後は神頼みしかなかったのです。 ありがとうございました。 私は片思いではありません。私と彼の間には子供がいます。 彼も子供のことを可愛がってくれていますが、 結婚の話が全く進まないのです。 このままの状態が続くのは子供の精神面にもよくありません。 私は、もうすぐ今住んでいる所を出なければならないので、 彼と結婚するなら付いていくつもりで、 別れるのなら一人で出直すつもりで出雲にお伺いを立てたのです。 子供のためにも、出来る事は全てやりました。 もう、出来る事が何もないのです。

• donna13
回答No.4

いくら縁結びの神様といっても、お祈りしただけで自分で何も行動を起こさなければ何も起こりません 「困った時の神頼み」も、人事を尽くして天命を待つから効果があったと思うのです 何もしないでは神様も応援のしようがありません

papillonku
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも出来る事は私にはもうありません。ごめんなさい。 私は片思いではありません。私と彼の間には子供がいます。 彼も子供のことを可愛がってくれていますが、 結婚の話が全く進まないのです。 このままの状態が続くのは子供の精神面にもよくありません。 私は、もうすぐ今住んでいる所を出なければならないので、 彼と結婚するなら付いていくつもりで、 別れるのなら一人で出直すつもりで出雲にお伺いを立てたのです。 子供のためにも、出来る事は全てやりました。 もう、出来る事が何もないのです。

• yuuka0106
回答No.3

片思いの時はほんとに神様にもすがりたい気持ちになるのはよくわかります。でも、出雲大社の神様は確かに縁結びとして有名ですが、3ヶ月で間違いなく答えがでるというのは・・どうなんでしょうか。。 そういう答えがはっきりとした人の話しだけがどんどん広まり今の出雲大社の効果として伝えられてる気がするのですが・・・ 縁結びの神様なので、カップルで行くと神様がすねてその2人は上手くいかないというのも聞いた事がありますが実際私も今の旦那と付き合ってる時に初詣に行ったことがありますが、別れる事はなかったし・・・ 神様を信じる事は間違いではないとは思いますが、ほかの方はきっとなんらかのアクションを自分なりにやって、答えがでているのではないでしょうか。papillonkuさんが精一杯頑張ったというのが分からないのでなんなんですが、後悔しないためにも願ってるだけではなくぶつかってみたらどうでしょう。その時きっと出雲の神様がよい方に手を差し伸べてくれると思います。 って・・・わけもわからないものがこんな事言ってすみません。

papillonku
質問者

お礼

ある占い師さんに出雲にお伺いを立てたら、 みんな答えが出てるからと言われてお願いしたのです。 散々ぶつかってもみました。でもどうしようもなくて。 ありがとうございました。 私は片思いではありません。私と彼の間には子供がいます。 彼も子供のことを可愛がってくれていますが、 結婚の話が全く進まないのです。 このままの状態が続くのは子供の精神面にもよくありません。 私は、もうすぐ今住んでいる所を出なければならないので、 彼と結婚するなら付いていくつもりで、 別れるのなら一人で出直すつもりで出雲にお伺いを立てたのです。 子供のためにも、出来る事は全てやりました。 もう、出来る事が何もないのです。

回答No.2

ごめんなさい。 papillonkuさんの質問を見て笑ってしまいました=^_^= papillonkuさん、可愛いですね。 困った時の神頼み!! 私も確かにやりますが、こんな時だけ真剣にお願いしても、神様はそんなに自分に都合良く動いてはくれないものです^_^; 多分、出雲大社にお願いした人、みんながみんな結果が出ているとは思えません。 papillonkuさんは、多分、進展する方にお願いしているのではないかと勝手に推測しましたが、貴方自身、御自分で何か行動は起こされましたか? 例えば、現状が片思いだとします。 ただ、何もせずに待ち続けているだけですか? 結果を出すのは簡単です。 もし、片思いなら打ち明けてみるのが一番です。 勝手な推測でアドバイスをしていますが、神様が本当に何かの結果を出してくれるにも、貴方自身が神様に頼りすぎていて何もしないのでは神様も手を焼いてしまう気がします。 依存しすぎると神様も負担が大きく(みんなのお願いを聞いているのですから)ちょっと可哀想な気がします(>_<)

papillonku
質問者

お礼

私は進展するほうにだけお願いをしているわけではないのです。 出雲にお願いをしたことで、別れを突きつけられるのなら、 それを受け入れようと思っていました。 私に出来る事は、もうないからです。 ありがとうございました。 私は片思いではありません。私と彼の間には子供がいます。 彼も子供のことを可愛がってくれていますが、 結婚の話が全く進まないのです。 このままの状態が続くのは子供の精神面にもよくありません。 私は、もうすぐ今住んでいる所を出なければならないので、 彼と結婚するなら付いていくつもりで、 別れるのなら一人で出直すつもりで出雲にお伺いを立てたのです。 子供のためにも、出来る事は全てやりました。 もう、出来る事が何もないのです。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

時の運だと思います。出る人もいますし出ない人もいるでしょう。祈るばかりで行動しない、努力しないではだめだと思います。たぶん・・・ 私も出雲に行った時(友人2人で)それとは違うんでしょうけど占いました。近いうちに結婚するような暗示でした。 が!未だ私は独身。友人はその旅行から3年ほどして結婚しました。2人とももう占ったことさえ忘れてました。 友人と私の違いは友達はコンパや友人の紹介など積極的に行動した事。私は何もしなかった事。ではないかな~と思ってます。

papillonku
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極的に動いてもみたんですけど、どうしようもないのかもしれませんね。 私は片思いではありません。私と彼の間には子供がいます。 彼も子供のことを可愛がってくれていますが、 結婚の話が全く進まないのです。 このままの状態が続くのは子供の精神面にもよくありません。 私は、もうすぐ今住んでいる所を出なければならないので、 彼と結婚するなら付いていくつもりで、 別れるのなら一人で出直すつもりで出雲にお伺いを立てたのです。 子供のためにも、出来る事は全てやりました。 もう、出来る事が何もないのです。