• ベストアンサー

Administratorで設定した環境を他のアカウントに引き継ぐには?

これまで何気なく、Administratorという名前でPCを使っていたのですが、やっぱり別の名前にしようということで、例えばsuzukiというアカウントを使うことにしました。 そうした場合、いろいろな設定をやり直さなければならなくなりました。 例えばインターネット接続などです。 一つ一つ設定しなおすのは面倒なので、一気に設定を引き継ぐように出来たら大変便利なのですが、そのような方法はありますか? suzukiも管理者権限が与えられているものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

#1さんの回答のリンク先の説明の通りですが、 >※コピー元、コピー先それぞれのアカウントはログオンしていると、ユーザープロファイルのコピーの操作ができないため、管理者権限を持つ別のユーザーにログオンして設定を行います。 ということですから、もう一つ「コンピュータの管理者」のアカウント (仮にsato) を作り、 satoでログオンしてAdministratorからsuzukiへのコピーを行った後、 作業が完了したらsatoのアカウントを削除してください。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、これを知らなかったら最悪でしたね。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

実験はしてませんが Windows XP:ユーザーアカウントの設定を他ユーザーにコピーする方法 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100012997

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり便利な方法がちゃんとあるのですね。