Windows XPでプログラムの終了時に表示される『ワイヤレスクライアントマネージャー』というメッセージの消し方

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用している際に、プログラムの終了時に『ワイヤレスクライアントマネージャー』というメッセージが必ず表示される問題が発生しています。
  • 現在、インターネットは有線LANで接続しており、ワイヤレスクライアントを使用していないため、このメッセージは不要なものです。
  • 試した方法として、タスクバーやワイヤレスネットワーク接続のプロパティからの設定変更を試みましたが、メッセージが消えることはありませんでした。どのように設定を変更すればよいのか、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの終了 『ワイヤレスクライアントマネージャー』

windowsXPを使っています。 電源を落とすとき毎回『プログラムの終了 ワイヤレスクライアントマネージャー』と言うメッセージが必ず出ます。 インターネットは有線LANで使用しているので、今のところワイヤレスクライアントは使用しておりません。 まず、タスクバーに『ワイヤレスネットワーク接続』というのが出ているので、これを消そうと思って色々試したのですが、タスクバーのからも消すことが出来ません。 こちらで色々調べてみて、[タスクバーとスタートメニューのプロパティ]から[カスタマイズ][動作]で『常に非表示』にしてみたり、[ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ]から「接続が限られているが利用不可能な場合に通知する」「接即時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックを外してみたりしましたが、全然消える様子はありませんでした。 調べるコトを間違えていて、全くお門違いな設定をしているのかもしれませんが(^^;; ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

  • s_s_s
  • お礼率91% (32/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> インターネットは有線LANで使用しているので、今のところワイヤレスクライアントは使用しておりません。 自信は無いのですが・・・ 1.スタートメニューのすべてのプログラムのスタートアップの中に、ワイアレスクライアントマネージャが   あったら削除(または、関係の無いフォルダに移動)します。 2.マイネットワークのプロパティで、ワイヤレスネットワーク接続を右ボタンで無効にします。 3.PCを再起動して、動作を確認してみてください。

s_s_s
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 『無効』で無事になくなりました。とっても簡単なことでしたね(^^;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クライアントマネジャーVがタスクバーに表示されない

     Windows7で クライアントマネジャーVを使っていますが、ある日  タスクバーに表示されなくなりました。  通知領域アイコンで、アイコンと通知を表示を設定しても  タスクバーに表示されません。  どうしたら 表示する事ができるでしょうか?

  • ワイヤレスクライアントマネージャは削除してもいい?

    こんにちは、たびたびの質問ですいません; 推奨されるプラネックス社製の無線LANでXlinkに接続しようとしたら、 「クライアント・マネージャをご利用いただく場合、ほかの無線LAN接続用アプリケーション が起動されていると正しく動作しない場合があるため~」 となってしまい、無理やり接続しようとすると問題が発生(?してしまい、 エラー報告を送信するとしか出ません…。 今使用しているのは プラネックスの無線LANのGW-USEco300、 ルータはBUFFALOのAirStationです。 それで、この間ここでも質問させてもらいましたが、 プログラムの追加と削除で見てみると今つなごうとしているプラネックスの クライアントマネージャとワイヤレスクライアントマネージャが載ってありました。 それでたぶんワイヤレスクライアントマネージャがプラネックスの邪魔を してる(?と思うのですが、これは消しても大丈夫なものなのでしょうか? とりあえず使用頻度は低いみたいのですが後から問題が起こったら 大変なので質問させてもらいました。 初心者質問で悪いのですが、どなたか詳しい型回答よろしくお願いします><;

  • スタートアップのインジケーターが表示されます。

    起動後右下のタスクバーにローカルネットワークとNVIDIAと音量のアイコンを非表示にしたいのですが、どうやっても再起動すると出てきます。 タスクバーのプロパティで、「アクティブでないインジケーターを隠す」にチェックを入れてカスタマイズをクリック。 上の三つを「常に非表示」にしてOK 適用、再起動しても出てきます。 ローカルエリアのプロパティで「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックもはずしています。 対処法はありますでしょうか? たいしたことでは無いのですが、少し意地になってます^^

  • 「通知のカスタマイズ」が不安定です

    MeからXP(HomeEdition)にアップグレードしました。 「ローカルエリア接続」はしていないので、通知領域に×印付のアイコン (インジケータ)が表示されています。目障りなので消したいのですが、 うまくいきません。 (1)「ローカルエリア接続」の「プロパティ」の「全般」タブ内にある  「接続時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックははずして  あります。 (2)「通知領域のカスタマイズ」で「ローカルエリア接続」を「常に非表示」  に設定しようとすると、「適用」「OK」に1分程かかり、通知領域の  <印の下に隠れますが、何度か再起動をすると元に戻って表示されて  しまいます。その時「通知領域のカスタマイズ」を確認すると、「ロー  カルエリア接続」が「アクティブでないときに非表示」に戻ってしまっ  ています。(「タスクバー」タブの「アクティブでないインジケータを  隠す」にはチェックが入っています。) そこで質問ですが、 (1)通知領域に「ローカルエリア接続」のインジケータを表示させないことは  不可能なのでしょうか? (2)「ローカルエリア接続」のインジケータを、常に通知領域の<印の下に  隠すことは不可能なのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

  • タスクバーからワイヤレス表示が・・・

    インターネットしてると、タスクバーのワイヤレスの画面表示から吹き出しが出て、”ワイヤレスネットワーク接続2 次のネットワークにログオンするのに必要な証明書が見つかりません”の表示が頻繁に出て画面を見るのに邪魔です。okwebでスタート~プロパティーでタスクのカスタマイズで非表示にしても、再起動すると元の戻っています。何かいい方法がないでしょうか?

  • 「ローカルエリア接続」のアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーのインジケーター「ローカルエリア接続」のアイコンを消したいのですがどうすればよいでしょうか。 有線LANは基本的に使っておらず、モニタ2個に赤い×印がついたのアイコンなのですが、常に表示されてしまいます。 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」から「通知のカスタマイズ」で「常に非表示」を選んでもその時は消えるのですが、再起動すると再び現れてきます。 ローカルエリア接続以外のアイコンは、「通知のカスタマイズ」の設定通りに動作しています。 なお、ローカルエリア接続のプロパティ「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックは外しています。 マシンは、NEC Lavie LS900 です。 なにか判ることがありましたら、教えてください。

  • ワイヤレスクライアントマネージャについて

    はじめまして。初めて利用するので勝手がわかりませんが質問させてください。 私は今NECのLaVie RX LR900/EDを使っています。無線LANを使っていますがXP標準の接続ではaとgを切り替えるたびにパスワードを入力しなければならず面倒です。 そこで、調べたところワイヤレスクライアントマネージャという接続ソフトがあるそうなのでそれを使いたいと思いましたが、どこを探しても見つかりません。 探し方が悪いのか、この機種にはないのかわかりませんが、是非このソフトを使いたいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • タスクバーの通知領域のカスタマイズ

    右下のアイコンが邪魔なので、 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティの 通知領域にあるカスタマイズで、すべてのアイコンが 非表示になるようにしたのですが、 ある程度使っていると、いつも決まったアイコンだけ (ワイヤレス ネットワーク接続)が 再び表示されるようになりました。 設定を確認すると、なぜか アクティブでないときに非表示に変わっていました。 なぜ一度設定したものが、勝手に変わっているのでしょうか? また、そうならないようにする方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • インジケータについて

    インジケータのところにいろいろとソフトのアイコン?があるのですがこれを消すことはできないのでしょうか? タスクバー→プロパティ→通知領域→カスタマイズ→過去の項目のところにもいろいろとありますがこれもけせないのでしょうか?

  • NECのワイヤレスクライアントマネージャー

    先日、ADSLから光に変更した際に NTT東日本提供のCDから無線LANカード用の ユーティリティーがインストールされました。 (親機に無線LANカードを使うため、自動的にインストールされました。) 子機は無線LAN内蔵なので、必要ないと思い 後でアンインストールしたのですが、それ以来 起動時に毎回、もともとNECパソコンに入っていた ワイヤレスクライアントマネージャのエラーが 表示されてしまいます。どうやら、ユーティリティーの選択をする ソフトのファイルが見つからないらしく、アプリケーションを 入れなおすと直るかもしれません。みたいな事が書いてあります。 NECのサポートに電話したら1年過ぎているので 無料では答えられませんというテープが流れました。 ワイヤレスクライアントマネージャーを入れなおすには どうしたらいいんでしょう?削除したらまずいんでしょうか? 経験者のかた、いらしたらお願いします! とりあえず、それを気にしなければ無線LANは接続できています。