Windows XPでプログラムの終了時に表示される『ワイヤレスクライアントマネージャー』というメッセージの消し方

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用している際に、プログラムの終了時に『ワイヤレスクライアントマネージャー』というメッセージが必ず表示される問題が発生しています。
  • 現在、インターネットは有線LANで接続しており、ワイヤレスクライアントを使用していないため、このメッセージは不要なものです。
  • 試した方法として、タスクバーやワイヤレスネットワーク接続のプロパティからの設定変更を試みましたが、メッセージが消えることはありませんでした。どのように設定を変更すればよいのか、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの終了 『ワイヤレスクライアントマネージャー』

windowsXPを使っています。 電源を落とすとき毎回『プログラムの終了 ワイヤレスクライアントマネージャー』と言うメッセージが必ず出ます。 インターネットは有線LANで使用しているので、今のところワイヤレスクライアントは使用しておりません。 まず、タスクバーに『ワイヤレスネットワーク接続』というのが出ているので、これを消そうと思って色々試したのですが、タスクバーのからも消すことが出来ません。 こちらで色々調べてみて、[タスクバーとスタートメニューのプロパティ]から[カスタマイズ][動作]で『常に非表示』にしてみたり、[ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ]から「接続が限られているが利用不可能な場合に通知する」「接即時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックを外してみたりしましたが、全然消える様子はありませんでした。 調べるコトを間違えていて、全くお門違いな設定をしているのかもしれませんが(^^;; ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

• s_s_s
  • お礼率91% (32/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> インターネットは有線LANで使用しているので、今のところワイヤレスクライアントは使用しておりません。 自信は無いのですが・・・ 1.スタートメニューのすべてのプログラムのスタートアップの中に、ワイアレスクライアントマネージャが   あったら削除(または、関係の無いフォルダに移動)します。 2.マイネットワークのプロパティで、ワイヤレスネットワーク接続を右ボタンで無効にします。 3.PCを再起動して、動作を確認してみてください。

s_s_s
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 『無効』で無事になくなりました。とっても簡単なことでしたね(^^;; ありがとうございました。