• ベストアンサー

タスクバーの通知領域のカスタマイズ

右下のアイコンが邪魔なので、 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティの 通知領域にあるカスタマイズで、すべてのアイコンが 非表示になるようにしたのですが、 ある程度使っていると、いつも決まったアイコンだけ (ワイヤレス ネットワーク接続)が 再び表示されるようになりました。 設定を確認すると、なぜか アクティブでないときに非表示に変わっていました。 なぜ一度設定したものが、勝手に変わっているのでしょうか? また、そうならないようにする方法はないのでしょうか? 教えてください。

noname#37860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

なるほど、再起動すると「アクティブでない時に非表示」になりますね。 サポート情報によると、1/2の確率だそうです。 、というわけでご希望の使用法はできないようです。 次のWindowsで「何とかするかもしれない」ようなこと書いてありますが……。 マイクロソフト サポート技術情報 - 830510 ローカルエリア接続のアイコンが 「常に非表示」にしても再起動後に表示される。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;830510&Product=winxpINT

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;830510&Product=winxpINT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.1

無線LANは不使用ですので違ったらごめんなさい。 有線の場合、 コンパネ→(ネットワークとインターネット接続→)ネットワーク接続(もしくはタスクトレイアイコンを右クリックして「ネットワーク接続を開く」をクリック)の「ローカルエリア接続」のプロパティの全般タブ一番下に『接続時に通知領域にインジケータを表示する』という項目があります。 この手にチェックが入ったままということはないでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

『タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ』で 『アクティブでないインジケータを隠す』設定にしています。 通常は隠していて、 無線の状況を確認したいときなど、 必要なときに<を押して表示させるように したいのです。 アイコンを簡単に見れないのでは都合が悪いので、 普段は絶対にアイコンが隠れている状態にする 方法を教えて頂きたいです。