• ベストアンサー

印鑑ネット販売でオススメの所、教えてください!

結婚にあたり、実印・銀行印を作ろうと思っています。女性20代後半のものです。今、検討しているのは下記のネット販売のお店です。できれば、手彫りがいいかなと思っています。 http://www.hanko-s.com/ http://www.hankoya.com/ 下記のは実印2500円からで安いです。 http://www.hankodehanko.com/ 下記は実印は1200円からで一番安い感じです。 http://www.hankotarou.com/ もし、利用された方、ご意見お願いします! また、大体実印、銀行印の相場っていくらぐらいなのかも教えていただけるとあり難いです!

noname#20854
noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.2

安い印鑑は素材が柘だと思います。 柘は木なので、湿気等を吸い込むと変形する可能性が高いです。 石は欠ける可能性はありますが、頻繁に使わないのであればさほど気にするほどのものではないと思います。 (プラスチック素材のほうが欠けやすいと思います。) お薦め素材は象牙や、水牛でしょうか…(ちょっとお高くなりますが…) 特に象牙の場合は、牙の外側になるにつれて、気泡のようにスカスカな部分に遭遇する場合もありますので、ちょっとお高めな真ん中よりの方が長持ちすると思います。 女性の場合、実印は名前のみでも登録可能です。 最悪な状態があって苗字が変わったりした場合もそのまま利用することが出来ます。 (私は婚姻前にフルネームでの実印を作りましたが、婚姻時に使えなくなり再度作り直ししました) 私が、婚姻時に購入した実印は、下記URLのサイトからです。 香港のお店なのですが、手彫りの天然石(パワーストーン)というところが惹かれました。 (パワーストーン+風水印なので、結婚しても幸せで居られるようにって思って購入) 日本国内では、通常でも2~3万は下らない素材が、1/3程度の価格で購入できて、とても満足品でしたよ。 余談ですが、印鑑は基本的に長い期間使うものですので、 認印・銀行印・実印は別々に作られたほうがいいと思います。 普通の認印を銀行印・実印にすることも出来ますが、 (実印は8mm以上の幅でしたら登録可能ですので) 盗難にあったらっと考えた場合にそれは避けたほうがいいです。 通常の既製印(安い印鑑)を銀行印にすることも出来ますが、 既製の印鑑は印面パターンが6種類程度と限られてますので、 同じ印面の印鑑があちこちに存在してますのでそれも避けたほうが良いです。 (基本的に印鑑は同じ印面は存在してはいけないようになってます(既製印・シャチハタを除く))

参考URL:
http://www.cosme-de.net/products/brandB2.cfm?brand_code=0049
noname#20854
質問者

お礼

有難うございます!。HP見させていただきました。パワーストーン、綺麗ですね。柘は安いけど、変形しやすいんですね。参考になります!

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

ベルメゾンで黒水牛の実印を買ったことがあります。 印鑑ケース付きで4179円でした。 大きさは1.5cmでした。 相場は材質によりけりだと思います。 象牙などは1万円は超えますし 個人的には水晶は欠けやすいと聞いたのでお勧めではないです。 名前だけで作るなら一生もんでいいものを作れば良いと思います。 フルネームで作って失敗(姓が変わった)もあるので名前がいいのかもしれないですね。 それか実印と銀行印同じでも構わないと思いますが個人の管理ですよね。 人に銀行印を渡すなどあるなら 実印と別にしたらいいし 主婦になるなら実印だけでもいいと思います。 こればかりは個人の使い方や 材質は好みだと思うので。

noname#20854
質問者

お礼

有難うございます! ベルメゾン、安いですね。 確かに欠けにくいものがいいので、水牛系にしようとおもいます♪

関連するQ&A

  • ネット通販で印鑑を買ったのですが…

    お世話になっております。 今度結婚することになったので印鑑を買いました。 あまりお金がなかったこともあり、ネットで購入をしました。 購入したのは実印、銀行印、認印です。 購入したことを母に話したところ、 「実印だけはネットじゃないほうがよかったんじゃないの?」 といわれてしまいました。 他のサイトでも調べてみたところ、悪用されるかも…とのことですが、 必要になるまで実印登録をする予定はありませんし、 送っていただいた住所先とは違う市に近々引っ越します。 それでもネット注文したことにより悪用されることはあるのでしょうか。 実印だけは作り直した方が良いですか? また、銀行印は入籍してから変更する予定ですが、 銀行印もきちんと手彫りのところがいいのでしょうか。 今まで適当な印鑑を使っていたので気にもしていませんでしたが… どうなのでしょう。 ちなみに通販は下記サイトでお願いしました。 http://www.inkan-ichiba.com/

  • 印鑑について質問

    印鑑について、疑問がいくつかあるので回答おねがいします。 1. 実印と銀行印の違いはなんですか? というか、実印というのはなんですか? 2. 銀行口座を持っていますが、印鑑を変えたいと思っています。 どのようにしたらいいですか? 今まで印鑑は家族で1つのものを使用していたのですが、 家を出ようと思っているので、その印鑑はもう使えなくなってしまうのです。 3. 銀行印に使用する印鑑はどのようなものがいいのですか? なるべく安く購入したいのですが、さすがに100円ショップは危険だと思うのです。 文具店などで売っているものでよいのでしょうか? 安いもので相場はどのくらいでしょう? 朱肉で押すタイプの印鑑ならなんでもよいのでしょうか? 以上です。よろしくおねがいします。

  • ネット上の安い印鑑屋(はんこ屋)さんは?

    銀行印、実印を作ろうと思っています。 ネット通販で考えていますが、値段の安いはんこ屋さんを知っている方教えてください。 目安は銀行印と言われている物(13mm~)で2000円前後以下位の所を探しています。 機械彫りでも構いません。 自分でも探したのですが、数が多くまた銀行印で3000円前後の所が多かったので、知っている方に聞いた方が早いのではと思い質問を投稿してみました。 ここが一番安いのでは?と思う所がありましたら教えてください^-^

  • 一人暮らしを始めるときの印鑑

    今度大学進学に伴い、一人暮らしをはじめる事になりました。 その場合に用意する印鑑について質問です。 ・実印はまだ作らなくても良いと思うのですが、銀行口座を作る予定なので、 銀行印は必要なのですが、他の例えば携帯電話の契約書や、 宅配便をよく受け取るため認印が必要になります。この場合、 認印と銀行印はそれぞれ作った方がいいのでしょうか。 それとも同じ1本で平気でしょうか? ・実際の作成にあたり、銀行印・認印の大きさは何センチがよいのでしょうか? 様々なホームページを見てみたが推奨サイズは皆ばらばらなんです・・ 又女性ですが名字のものにしようと思うのですが、書体や縦文字・横文字は 気にした方が良いのでしょうか。もしそうならどのようなものが良いのか教えてください。 ・大学生なので簡易なものでよいと思うのですが、すぐにできるような、つまり手彫りでないよくある下記のようなものでも平気でしょうか。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharehanko/ たくさん聞いてしまって申し訳ありません。 もしなにかご存知のことがあれば教えてください。

  • 印鑑について…

    印鑑について… 実印 銀行印 認印を購入しようと思っているのですが、干支や買う店など気をつける事などあるんでしょうか?

  • 甲斐六郷手彫印章で象牙実印を作成したいのですが

    象牙で実印と銀行印の作成を考えています 甲斐六郷地方が有名と聞いたので、知識と情報を教えて下さい 1)HPを見ると手彫りとなっていますが、最初から手彫りと最後の仕上げだけ手彫りとあるのでしょうか。  2)3本セット(16.5ミリ、15ミリ、15ミリ)で10万円弱で考えていますが、この値段で最初から手彫りは難しいのでしょうか 3)良心的なお勧めのお店があれば教えて下さい。 4)その他手彫り印章に関する情報をお願いします。 良心的な値段の印章を探しています  抽象的な質問ですいません

  • 100円の印鑑で口座を開ける?

    100円ショップに行ったら100円で「手彫り」と書かれたプラスチックの印鑑売ってたんですけど、これって郵便や銀行の口座を開くときに使えるんでしょうか。 僕が聞いたのはゴム印ではなければよいと、いう話も聞きましたが・・。 それに使えたとしてもなんか偽造されそうなんですけど、口座を開くとき、印鑑というのはどれくらいのグレードの物を使えまいいんでしょうか。

  • 新しい印鑑について

    先日、結婚いたしました。 私も夫も100円ショップで購入した認印しか 持っておらず、きちんとした印鑑を作ろうとしています。 姓は夫の姓になりました。 実印というのは【フルネーム】で彫刻するとなっています。 そこで、 【1】妻の私も作る必要はありますでしょうか? 【2】一家にどれくらいの印鑑が必要でしょうか? 私は、 ・実印(夫のフルネームのもの) ・銀行印(苗字のみ、夫使用のもの) ・銀行印(名前のみ、妻使用のもの) ・認め印2本 と考えておりますが、 皆様はどのような形態の印鑑をどのくらい持っていますか? 宜しくお願い致します。

  • 実印(印鑑)登録について

    事業の関係で、私個人の実印登録をすることになりました。 私は親と同居なので、いままでそういったものは必要なく、持っているちゃんとした(認印以外の)ハンコといえば銀行印くらいです。 これも大学入学時にに買ったもので確か6000円くらいのたいしたことはないものです。 銀行印を実印として登録するというのはどうなんでしょう? 新しく作った方がいいでしょうか?

  • 銀行に登録する印鑑について

    どうしたらいいか悩んでいます。 今銀行印は学校卒業のときにもらった楕円形の 小さなサイズの印鑑をどの銀行口座にも共通に 使っております。 セキュリティの面で考えると、これはよくないのでしょうか? 1、このままでいい。 2、もう少し高そうな(語弊があるかもしれませんが)   印鑑に変更する。しかも銀行ごとに変えることを   検討。それともメインバンクだけを他のものにする。 3、実印を銀行印として使う。 これくらい考えているのですが、如何でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう