• 締切済み

甲斐六郷手彫印章で象牙実印を作成したいのですが

象牙で実印と銀行印の作成を考えています 甲斐六郷地方が有名と聞いたので、知識と情報を教えて下さい 1)HPを見ると手彫りとなっていますが、最初から手彫りと最後の仕上げだけ手彫りとあるのでしょうか。  2)3本セット(16.5ミリ、15ミリ、15ミリ)で10万円弱で考えていますが、この値段で最初から手彫りは難しいのでしょうか 3)良心的なお勧めのお店があれば教えて下さい。 4)その他手彫り印章に関する情報をお願いします。 良心的な値段の印章を探しています  抽象的な質問ですいません

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>1)HPを見ると手彫りとなっていますが、最初から手彫りと最後の仕上げだけ手彫りとあるのでしょうか。  あります。機械でおおまかに彫って仕上げだけ手彫りってのが。 >2)3本セット(16.5ミリ、15ミリ、15ミリ)で10万円弱で考えていますが、この値段で最初から手彫りは難しいのでしょうか 本象牙だと、機械彫りでも10万弱は無理なんじゃないかと。 >3)良心的なお勧めのお店があれば教えて下さい。 「HPが無い店」が基本。口コミのみでお客が付いてる店なら安心。 HPを見て探してたら、良心的なお店を見つけるのは無理。 >4)その他手彫り印章に関する情報をお願いします。 良心的な値段の印章を探しています 「象牙」と言っても色々あって「普及品」というランクの安い象牙は「練り象牙」なので注意。 「練り象牙」は、象牙の粉やクズ象牙を集めて、細かい粉末にして特殊な接着材を使って高圧で固め直した物。 質問者さんの予算だと、この「練り象牙」しか買えないと思います。

c2000
質問者

お礼

え~! 錬象牙しかかえない??  ショックです 8万円くらいで「特上象牙」とかHPにありますが錬象牙ですか・・・・ 年輪が見えても自然の象牙ではないんですか~~ 錬象牙でも年輪をつくることはできるのですか??