• 締切済み

PowerPont2003。このアニメーションはできますか?

アニメーション。 点Aを始点、点Bを終点とした矢印があります。 点Aから矢印を伸長し、点Bに至るアニメーションはどうやったらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#187541
回答No.2

最初の状態よりのびるというのは無理なのでは? ワイプだと最初は矢の部分が消えてますね。 ビークインだと矢の部分も出たまま伸びていきますがどうでしょうか。

simped
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 矢印が斜め方向に位置していた場合、始点から終点へ伸びるアニメーションにはなりません。 ご教示お願いいたします

回答No.1

こんばんは。 まっすぐな矢印の場合。 「効果の追加」で開始から「ワイプ」を選びます。 「方向」で左からにします。 斜めの場合は始点が上の時は「上から」、したのときは「下から」にします。 どうでしょうか。

simped
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問が説明不足でした。 私が思っているイメージは、「矢印状態を保って」伸長するです。つまり、「矢印自体」の長さが伸長するアニメーションです。 ご教示された方法ですと、「矢」の部分ではなく直線部のみが伸長してしまいます。(直線が伸びっていって、最後に矢の部分が現れる) ご教示お願いいたします。