• ベストアンサー

ふらっと日帰り一人旅

20代女性、大阪梅田近辺に住んでいます。 この間は久々に京都嵐山へ行ってきました。 広がる自然・緑の香りに癒されて充実した一日を過ごせました。 ふらっと一人で気軽に行けるオススメの場所があれば是非教えて下さい^^ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Laphroaig
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.4

大阪北部出身、3年前まで住んでいた男です。 和歌山の高野山はドライブがてらよく行ってました。 京都の自然よりももっと力強い(荒削り)な雰囲気がします。 夏も涼しいし、名物のごま豆腐も絶品です。 電車だと、難波から南海線ですね。1時間半ぐらいでしょうか。

apple-boy
質問者

お礼

高野山、調べてみました。 これは行かなきゃ人生損ですね。 私のハートを射止めました。 一人でお豆腐食べれるかわかりませんが。。。 トライしてみたいです^^ 今週末は高野山に決定です! (雨が降らなければ) ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • hararan
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

こんにちは(^-^) no.1です。 そうですか、 時間が足りませんでしたか・・・。 だったら、 鶴見の 「咲くやこの花館」が いいらしいですよ。 わたしは 長居の 長居植物園でも 結構満足なんですが、 もっと大規模らしいです。 友人がイチオシしています。 市内なので、気軽に行けるのも 魅力ですね。 わたしも 行ったことが無いので、 もし 行かれたら、 感想聞かせてください。

参考URL:
http://www.ocsga.or.jp/sakuya/index.html
apple-boy
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。 六甲へは夏に行ってまいりました。 行った時期が中途半端だったせいかお花が少なかったです(;;) 長居植物園にもまた行ってみようと思います^^ 有り難うございました。

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.5

京都:八坂から清水寺→晩ご飯は河原町    (京都は1日バス乗車券がれば結構いろんなところ散歩できますよ) 大阪:・大阪城公園散歩(時間があれば大阪水上バスで水辺を散歩もいいですよ。季節によってはプランに大阪帝国ホテル等のランチとセットのものもあります) なんてどうでしょうか?良い旅を・・

apple-boy
質問者

お礼

清水寺も良いみたいですね^^ 一日バス乗車券があるのですね。 初耳です。 大阪城公園の水上バスも良さそうですね^^ ありがとうございます。

apple-boy
質問者

補足

今日は。 清水寺行ってまいりました。 最高に癒されました^^ 行った先で、近くに坂本龍馬のお墓があることを知ったのですが、時間切れで行けなかったので翌週に行ってきました。 伏見の寺田屋へ行った後、護国神社にある龍馬さんのお墓へ行き、すごく充実した一日を過ごせました。

回答No.3

城崎温泉とか。 あとは長浜とか彦根もいいですよ。

apple-boy
質問者

お礼

城崎は大好きな所です^^ 本当に素敵な所ですよね。 長浜、彦根はまだ行ったことがないので是非トライしてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.2

神戸!! 異人館・モザイク 奈良!! 鹿におやつ 1人でだいじょうぶ !? 物騒だから、気をつけてください♪

apple-boy
質問者

お礼

あ、、、どちらもすでに行ったことがあります。 改めて、というのも良いですが^^ 一人で大丈夫です。 強いので! ありがとうございます。

  • hararan
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

こんにちは 一人を満喫できる女性 素敵です。 わたしも20代女性ですが、一人旅は 初心者です。 ○六甲森林植物園 ○オルゴールミュージアム  ホールオブホールズ六甲 なんかは どうでしょうか? 癒し系です。 植物園は あじさいで有名ですが、 都会から近い割には、大自然を満喫できます。 いってらっしゃい(^-^)

参考URL:
http://www.rokkosan.com/hall/index.html
apple-boy
質問者

お礼

今晩は。 友人と楽しく、も良いのですが一人ならではの楽しさも味わいたいですよね。 ゆっくりできますしね^^ 教えて頂いたHP拝見しました^^ 植物は好きなので、癒されそうです。 是非行ってみたいと思います! ありがとうございます。

apple-boy
質問者

補足

今日は。 こないだの日曜日、教えていただいた植物園に行こうと車を走らせたのですが、出発した時間が遅かったのと、思ったより遠かったのとで、時間がなくなってしまい途中で断念しちゃいました。 今度は家を早く出て、しっかり植物園を満喫しようと思います^^

関連するQ&A

  • 一人旅について

    20代前半女です。 人生にとても疲れてしまいました。 うつで会社を辞め二ヶ月。 家にいるのも息苦しいです。 そこでどこか旅行に行きたいと思っています。 大阪在住なのですが、近辺で自然がたくさんあってゆっくり出来る所がいいのですが、オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都一人旅 オススメ

    3/12~14日に二泊三日で京都に行きます。 1日目は昼過ぎに京都について、伏見稲荷神社の近くのホテルに泊まります。 2日目はホテルも未定です。 3日目は、だいたい夕方~夜に京都を出ます。(自由席なのでとくには時間を決めてないです) 自分としては、ゆったりと楽しんだり、おいしいものを食べたり、リフレッシュすることが目的の一人旅です。 1日目は、伏見稲荷神社を隅々まで回りたいと考えてます。 2日目か、3日目には、嵐山の方に行き竹林や天龍寺に行きたいと考えてます。 そこで質問です。 ・1日目に行く伏見稲荷神社の近くなどにオススメの場所があったら教えてください。 ・嵐山方面を散策するのは、どのくらい時間ありますか?  理想としては、2日目は、嵐山方面に行った後に、夜祇園を散策し、祇園らへんに泊まりたいと考えてます。 ・京都に行ったら、ここがオススメ!という、観光場所や、カフェがあったら教えてください!

  • 京都一人旅。

    20代女です。 初めての京都一人旅へ、10/2~2泊3日で行く予定です。 京都にはこれまで清水寺とそのすぐ近く?の縁結びの神社、祇園散策しか行った事がありません。 せっかくの一人旅なので、あんまり詰め込む形ではなく、のんびりゆっくりと、観光を楽しみたいと思っています。るるぶ等を見ていて、京都にも色々あり、どの辺りに行くかとても迷っています。 友人の勧めでトロッコ列車?と嵐山が、気になってはいます。 オススメスポットやオススメの巡回コース、2泊3日ならこう回ったらいいよ!など、なんでも教えていただけると嬉しいです。オススメお土産とか、本当になんでもいいです! 食事も一人なので、普段から一人ご飯は平気ですが、京都は人が多いと思うので、一人でも入りやすいお店などオススメも教えてください。 あとお買い物もしたいので、京都の若者が買い物する場所、お洋服や雑貨屋さんなども教えてもらいたいです!ちなみに系統は、studio clipとかナチュラルな感じのが好きです。 よろしくお願いします!

  • 京都一人旅の夜の過ごし方について

    11月初旬に京都へ一人旅を計画中の20代女性です。昼間の予定や宿泊先などはだいぶまとまってきたのですが、せっかくの機会ですので、夜も充実したものになればなぁと思っています。今の予定では夜間拝観が第一希望なのですが、オススメの拝観場所といったらどこでしょう?また、素泊まりを予定してますので、一人での夕食もオススメがあれば是非。その他、京都ならではの素敵な過ごし方があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 東京一人旅

    こんにちは。 4月の5日~7日まで東京へ行く事になり、久々なのでちょっと 色々見て回ったりしようかな、と思っています。 5日の夕方から6日の夕方までは予定が入ったのですが、 5日の12時~16時の間で、品川近辺から一人で観光出来る おすすめの場所があったら教えていただけますか? また、7日も品川に泊まるのですが、この近辺で一人で (男性32歳です)飲みに行けそうなお店があったら、教えて いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初めての大阪観光 女一人旅 食べ歩き

    来月、京都大阪を観光する予定です。 大阪では、大阪城と食べ歩きをしたいと思っているのですが、滞在時間が短い為、アドバイスをお願いします。 阪急京都本線に乗車し、梅田に9時頃着きます。 帰りのバスの関係上、15時までしか滞在できません。 たこ焼きやお好み焼き、串カツ、梅田にあるイカ焼きも食べたいのですが時間内に食べられますか? おススメの場所など教えて頂ければ幸いです。 また、天神橋筋商店街にも行きたいのですが寄れますか? 宜しくお願いします。

  • 女一人旅 京都・奈良おすすめの場所を教えて下さい。

    突然3連休に一人旅がしたくなり、京都に行くことになった20代前半女です。 当初は行ったことがなくて、行ってみたかった広島か岡山に行きたかったのですが、連休2日前では簡単に予約は取れず・・あきらめていた時にちょうど京都行きの夜行バスが空席があったのを見つけ京都行きに決めました。 京都市内のホテルは満室で取ることができなかったので、 1日目は滋賀県のホテルに泊まることにしました(京都駅まで電車で20分) 明日の金曜の夜に夜行バスで東京から出発し、朝の6,7時に京都に着きますが、正直プランがはっきり決まっていません。 初めての一人旅なので自由気ままに行きたいとこに行きたいと思っていますがどこに行きたいかもはっきり自分でもわかりません。 3連休なので多くの人がいるだろうし、寺院は興味はあるし寺院巡りはしたい気持ちはありますが、今回は一人ということもあるので、嵯峨野の方や嵐山方面に行きたいなと思っています。 自然があるところに行きたいです。 1日京都で過ごして滋賀のホテルに泊まって翌朝は奈良に行こうと思っています。 時間的に余裕はないので、欲張ってあそこもここも!という周り方より自然と触れ合いたいなぁと言う感じです。 2日目は奈良の天理に泊まります。 1日奈良を観光予定ですが、奈良のほうは奈良公園くらいしか浮かばなくて困っています。。 3日目の19時の新幹線で東京に帰るので3日目は奈良か京都は決めていません。 京都・奈良で自然やもしくは昔ながらの街並みがあってリフレッシュできるようなところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西で日帰り

    大阪から電車で日帰りで行ける場所を探しています。 希望は交通費込みで5000円前後で、桜や海など、自然があるところや古い町並みとかがあるところがいいです。ご飯も食べようと思ってます。 ちなみに平日に女1人です。 ショッピングなどは今回行かないつもりなので、写真がいっぱい撮れて、近畿周辺で1日楽しめるオススメの場所どこかありますか?

  • 観光スポット(名古屋・大阪・京都)

    お世話になります。 12/31~1/2頃まで、名古屋・大阪・京都に行こうと考えております。 地元民の穴場、メジャーな場所、名物等があればご教授願います。 【泊まる場所】 名古屋:栄 大阪:梅田 京都:京都駅近辺

  • 嵐山・清水寺・金閣寺を一日で大阪から観光したのですが・・・・

    嵐山・清水寺・金閣寺を一日で大阪から観光したのですが・・・・ 大阪からこの3つを一日で観光したいです。どの順番がいいですか?メインは嵐山と考えています。 嵐山をメインに3つを上手く観光できるいいアイデアはありませんか? 18:30には梅田駅か大阪駅に帰りたいです。 嵐山や、清水寺でお勧めのお店(食べ歩き・お土産・ランチ)も教えてください!