• ベストアンサー

PJのブラのサイズについて

こんにちは。 PJで下着を買おうと思うのですが、アメリカサイズ?が分かりません。私は日本サイズでいうと、A70(微乳…)なのですが、これはPJでいうと何になるのでしょうか??やっぱりこんなサイズの下着ないですか?↓ どこにいってもサイズが合う下着がないので困ってしまいます。。PJじゃなくても、かわいい下着でAカップがあるお店どこかありませんか?ほんとに困ってます、よろしくお願いします(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

うーん、直接の回答じゃないですけど、きっちりお店でサイズはかって買ったことありますか?先のかたの回答にもあるように、自分のサイズが思っていたのと違うことも珍しくないです。 実際、Aカップと思っていた人の大半はそうじゃなかったという調査結果もあります。 もしないならぜひ、専門店できちんとしたものえらびましょう。 まちがったサイズのブラをつけているとますます、本来もっと形もサイズもあるのに肉が横に流れてしまって、ペチャパイになっている可能性があります。今、仮にAでも、きちんとあったブラをつけていることによってサイズがアップすることも十分ありえます。 ひょっとして、ブラがずり上がってきたりしませんか? その場合は、アンダーがまずあっていないです。 私もそうですが、65センチ、もしくはもっと下の場合はお直しになります。アンダーを1サイズさげるとカップが1サイズアップということも少なくないですよ。 それから、インポートの場合、あくまでも目安のサイズなんです。厳密にいえば日本のA70にダイレクトに対応するサイズはありません。実際、それに近いサイズとしても、大きめ、小さめがでてきますので試着は必要。 もちろん、ブランドによっても違いますし、そもそもカップの形、深さでも違ってきます。 例えば同じブランドでも、ハーフカップとフルカップで1サイズ違うことも珍しくないです。 感じで言えば、アメリカのブラはカップがでかい気がします。そういう意味で言えば、ヨーロッパのほうがこづくりな感じ。もちろん、ブランドによりますが。

esukura
質問者

お礼

アンダーが細いので、ぶかぶかなこともよくあったので、アドバイスどおりきちんと測ったらカップも違いました。参考になりました~ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21174
noname#21174
回答No.2

esukuraさん☆こんにちわ♪ 胸が小さいとお悩みですね。実は私も昔はAカップのブラジャーをつけていたものです。でも、自分に本当にあったサイズとは間違ってつけている場合があるんです。「ちっちゃいしA!!」って決め付けないで、サイズきちんと測りましょうね♪(↑私も昔はそんな考えでした。) ちなみに今は(当時よりも体重が重くなったのか?)C70ですよ。 自信がつくって大事な事です。PJのサイトから、サイズみて下さいね

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
esukura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

PJのサイトにありました http://www.peachjohn.co.jp/size/ Aカップと思っていた娘がお店で測ってもらったらCだった。なんてことがあったので、1度計ってもらわれるのもよいかと・・・。

esukura
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまって申し訳ありません。測ってみたら思ってたのと全然違いました。回答ありがとうございました。