• 締切済み

『愛し君へ』について☆

再放送の『愛し君へ』の最終回を見たのですが、最後はあれどうなったのでしょうか?? 丘の上で管野美穂と藤木直人が並んでいて、藤木直人が急に目を大きく開いて驚き、管野美穂が泣きそうになり、管野美穂のまわりが白くなっていって・・・最後子供と三人で写真に写っていましたが、あれはどういう過程だったのでしょうか?? ご存知の方、是非教えてください!!!公式HPが終わっていて調べられないんです・・・↓。。。

みんなの回答

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.2

憶測で申し訳ないのですが、私なりの解釈で回答させていただきます。 おそらく、藤木直人はあの丘の上での視界を最後に失明したのではないでしょうか。 そして、前に言っていた「最後にみたいもの」 それは、愛する四季の顔だった。 だから、見えなくなるその日まで二人はずっと並んでいた。 失明し、薬も服用しなくなったので元気な赤ちゃんを産み家族3人で幸せになった・・・・ ということではないでしょうか。 私も再放送をとびとびで見ていたもので、自身はありませんが、自分がもし同じ病気で最後に見たいものって何かと考えたらパートナーの顔だと思っていたので、そう解釈しました。

yuikichi
質問者

お礼

あ~そういう事ですか★ でも普通に考えたらそうですよね・・(^^;) 丁寧で分かりやすく説明していただきありがとうございましたッ!!!!!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

最後に見たのは菅野さんだったって事で、あの時、失明したと思います。 でも、二人は結婚して、子どもに恵まれ、幸せに暮らしてるという、、感じでしょうか。

yuikichi
質問者

お礼

これでスッキリしました!! それにしても本当にいいドラマだったなぁ~(^^*) 本当にありがとうございました★☆★☆

関連するQ&A

  • 「愛し君へ」の“ガラスの天使”とそのストラップ

    こんばんは。 昨年,藤木直人さんと菅野美穂さんが主演されていた フジテレビ「愛し君へ」というドラマの中で出てきた “ガラスの天使”について教えてください。 このガラスの天使は,今でも長崎で買えますか? そのほかネットなどで買えると嬉しいのですが。 それと,公式HPを見たら, ミニ天使のついたストラップがあったようです。 しかしフジテレビの公式サイトではもう買えないみたいです。 どちらかというとこのストラップが欲しいのですが どうにか手に入れる方法はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • アーティストも曲もわからないのですがー

    最近放送していたドラマ「スローダンス」の最終回で広末涼子と藤木直人が結婚してくださいッテ言ってるときに流れていた曲は誰でなんていう曲なのでしょう? すごくいい曲で欲しいのですが、なにも情報がないので聴けません。 わかる方、教えてください。

  • TBSドラマ「魔王」の最終回

     ドラマ「魔王」の再放送を見て、ハマってしまいました。 最終回で、わからないところがあったので、知っている方 教えてください。  最終回の最後の方で、山野が警察官に射殺されたというニュースが ありましたが、射殺したのは芹沢直人ですか? 直人が勝手に拳銃を持ち出した、という内容だったので・・・  成瀬と山野が、仲間だったというのは、直人は知っていたのでしょうか? 2008年の本放送を一回も見たことがないのですが、再放送ではたくさんカットを してあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校教師 最終回

    ちょっと前まで朝の10時20分から再放送でやってる藤木なおひとがでてる高校教師をビデオとってみていたのですが 最終回どうやら微妙に延長したらしく最後の最後できれてました(><) うえとあやが海っぽいところにたってるところできれてきまったのですがそれからどうなったのかおしえてください(><)

  • 「働きマン」最終回で菅野美穂さんが着ていたブルーのコート

    はじめまして。 「働きマン」の最終回で、菅野美穂さんが着ていたブルーのコートですが、どこの物だかご存知でしょうか?! 是非購入したいと思い、公式HPも確認したのですが…載っていませんでした(T_T) どなたかご存知でしたら、教えて下さいm(__)m

  • 劇団四季のテレビ放送。。。

    劇団四季って、私いっつもテレビでしか見ないんですよ。 けど、いつやってるのかわからないんです。 今までみたのは、【青い鳥】と【異国の丘】なんですけど、 両方たまたま新聞みてわかったんです。 劇団四季のテレビ放送時間とかを教えてくれるサイトとかってありますか?(また、公式HPではのってないんですか? 探したんですけど、わからなかったんです。)

  • 曲げられない女(日本テレビ)最終回について

    菅野美穂主演の「曲げられない女」、毎回、楽しみに見ていました。 3月17日放送分が最終回でしたが、帰宅して録画を見てみたら、なんと最後の10分間が切れていました。スペシャルで、放送時間が長くなった分が見られなかったのです。永作博美が赤ちゃんを産んだところで、あえなく録画終了。ど~しても結末が知りたいです。教えて下さい。

  • Mの悲劇

    こんにちわ。 最終回を見逃してしまい、公式HPをみたのですが、予告しか載っていないし、どなたも最後のオチについて質問されていないようなので、(されてたらすみません)最終回を詳しく教えてください。

  • 皆さんなら何と答えますか?

    私は、頭の回転が悪く、口下手な上に嘘が下手な性格です。今日のバイトでの出来事です。 (1) A君が、からかってC君に「C君って、藤木直人にそっくりだよな!まさに本人だ!」と、ふざけて言っているのに対し、C君は「うるせーよ!黙ってろ(笑)」などと、言い合っていました。そこにA君に話をふられてしまいました。 A君「yayoko845ちゃん、C君って藤木直人に似てない?」  私「(似てないけど)はい、似てますね」 A君「こっち来て、よく顔を見て。似てる?」 私「角度によって…雰囲気とかどことなく…」 周りの他の人達の目が気になってしまい、「似てる」とは言い切れず失礼な言い方になってしまいました。皆笑っていたんですが、やはり似てないと思っているってバレバレだから笑っていたんですよね(>_<)?? (2)私の男友達の話をしていた時の事です。 A君「その男ってカッコイイ?」 私「普通だと思います」 A君「俺とそいつ、どっちの方がカッコイイ?」 私「同じくらいです(悪気はない)」 A君「ウワッ!!普通の男と一緒にされた!マジショック!」 と言われました。こう言われて初めて、男友達=普通=A君となってしまう事に気付きました。遅いですが…。ちなみにA君は自分に自信のある人です。 私は言ってから後悔が多いです。参考にしたいので、もし皆さんが私の立場で、(1)と(2)のように話をふられたら何と答えますか?(1)は聞いている人が数人いるとして考えてください。 お願いします。

  • 順列の公式の解説の仕方

    高校生のいとこに数学を教えています。順列の公式、 nPr=n(n-1)(n-2)…(n-r+1) は最終的に =n!/(n-r)! と表されます。 過去に同様の質問がありましたが、私の理解力不足で どうして最初の式から最後の公式にいたるのか、 その考え方の過程がうまく理解できず、説明できません。 どなたかわかりやすい考え方の説明をお願いします。