iTunesに関するフォルダやファイルについて

このQ&Aのポイント
  • iTunesをインストールしたところ、マイドキュメントにiTunesに関するフォルダがたくさん作られました。
  • 他のフォルダやファイルは削除や整理が可能でしょうか?
  • CD Configuration、iTunes.Resources、iTunesHelper.Resources、iTunesMiniPlayer.Resources、About iTunes、Acknowledgements、CDDBControlApple.dll、ITDetector.ocx、iTunesHelper、iTunesMiniPlayer.dllなどのフォルダやファイルがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesに関するフォルダやファイルについて

こんにちは。 PC詳しくないもので、うまく説明できていなかったらすみません・・・ iTunesをインストールしたところ、マイドキュメントにiTunesに関するフォルダがたくさん作られていました。 音源のバックアップのようなものや、iTunes自体はともかく、 他の、普段絶対に使わないであろうフォルダやファイル達は削除したり、ひとつのフォルダにまとめてしまっても良いのでしょうか? CD Configuration iTunes.Resources iTunesHelper.Resources iTunesMiniPlayer.Resources About iTunes Acknowledgements CDDBControlApple.dll ITDetector.ocx iTunesHelper iTunesMiniPlayer.dll 等です。

noname#31829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

よくよくご質問文を読んでみたら、普通はそのファイルは、マイドキュメントフォルダには出て来ないはずなんですが^^; iTunesをインストールする時、インストール先のフォルダをマイドキュメントにしちゃいませんでしたか? 一度iTunesをアンインストールしてから、もう一度インストールして、再インストールする時は、インストール先フォルダを C:\Program Files\  (初期状態ではこのままのはず のままにして下さい。

質問者

お礼

以前からiTunesは使用していたのですが、今日うまく作動しなくなってしまったので、再インストールしたのです。 その保存先がマイドキュメントだった・・・ なので最初インストールするときに、マイドキュメントに設定してしまっていたみたいです; またインストールし直す際に無事解決できました~ たびたびありがとうございました(*^‐^*)

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

いけません。 又、勝手にフォルダを移動したりまとめてしまったりする事も止めた方がいいです。 iTunesが正常に動作する為に必要なリソース類を参照出来なくなり、iTunesがまともに動作しなくなります。 ご自分で使わないと思っていてもプログラムが必要なので作られたフォルダですので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まとめることもいけないんですね。 そうすると、マイドキュメントの最初のページにこれらのフォルダが半永久的に残る形になるのですよね・・・ 他のフォルダなどを作るときにそこから探さないとなると不便で、 どうにかならないものでしょうか(><;