• ベストアンサー

S・A【スペシャルエー】を読んだ人

花とゆめの【S・A】ってマンガを1巻だけ古本で買いました。 結構面白かったのですが、6巻まで出ているということで、 続きを買うか迷っています。 1巻の内容はかなり好きだったのですが、だんだん面白くなくなるマンガってよくあるじゃないですか。 だから、6巻買う価値があるかどうか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ril1005
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

S・A、6巻まで持っています。 5巻の最初あたりまでは楽しく読めると思います(ただその先がちょっと…と思いましたが) ですが絵は巻を重ねるごとに綺麗になっていくし、おまけマンガなどもあっておもしろですよ^^ 410円を出して買うとまではいかないと思いますが、6巻まで古本屋で出るのを待ってから買ってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 344u10ka
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.4

花とゆめ本誌で読んでます。確かに中だるみっぽいところはありましたね。ちょっと前から、メインの二人以外のSA各メンバーがばたばたと身を固めだして、動きを出してみた感じがあります。でも脇役はあんまりキャラが立ってないから、それだけじゃ弱いなぁ。 立ち読みかマンガ喫茶で内容が気に入ったら買う、くらいでいいんじゃないですか。1巻と最終巻だけでも困らない予感がします。

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.2

 面白い、ではありますが 続きを買っていくにはあたいしないですね。 (失礼ですけど) でもストーリー的には面白いので、薦めるとしたら立ち読み、かな 簡単に読む程度ならお勧めかも。なんか1回読んだから終わりって感じがします。

  • api12
  • ベストアンサー率66% (22/33)
回答No.1

S・A好きな者です。 4巻くらいまでは楽しく読んでいました。 が、次第に話がループになってきます。 序盤で人気が出たために、引き伸ばしにあっているようです。 作者にまだ長期連載をするだけの腕がない気もします。 小ネタの安定感はあるけれど、「だんだん面白くなる」系の漫画ではないと思います。 といっても私はコミックス全部買ってますが(笑)

関連するQ&A

  • 大山和栄さんの赫い花の続きが知りたい

    10年位前のマンガで大山和栄さんの赫い花についてですが 先日古本屋で見つけて全12巻中11巻までを読みました。 続きがみたいのに最終巻が手に入らないんです。 絶版になってるみたいだし、古本屋でも見つからないし・・ 先が気になって気になって眠れない?? 12巻を手に入れる方法を知っている方、または 内容を知っている方、教えてください。

  • S・Aの夢小説

    花とゆめの漫画で、南マキさまの作品「S.A」(スペシャル・エー) の夢小説探してるんですが見つかりません。 どなたかご存じないですか?

  • ザ花とゆめ11月号でS・Aが表紙になってますが。

    スペシャル・エーをアニメを見て好きになって、原作のコミックも購入していたのですが、確か一昨年に最終巻が出たと記憶しています。 先ほど偶然、ネットでザ花とゆめ11月号をみたら、S・Aの光が表紙に載っていて、漫画も描いてるみたいなのでどういうことなのかなーと気になっていました。 最初は番外編でもやってるのかなーと思いWikipediaでS・Aのページを見てみたのですがそれらしい記述がなく、過去に連載されたのが載ってるのかと思って花ゆめのホームページで試し読みできる部分と原作を照らし合わせてみたのですがそれらしいものは見つけられませんでした。 ザ花とゆめでは、原作コミックに載ってないS・Aの番外編を掲載してるのでしょうか?また、そうであれば今後コミックとして発売されるのでしょうか? 大好きな作品なので、番外編であれば是非読みたいのです。回答よろしくお願いします!

  • ジョジョを買おうか迷っています。

    ジョジョの奇妙な冒険のコミックを18巻まで読みました。 キャラ、セリフ、ストーリー、にハマってしまいました。 続きを買おうと思っていますがジョジョは大人買いしても後悔しませんか? ちなみに17巻までは漫画喫茶で読みましたが 集中して読めなかったので18巻は買いました。 以後の巻も買う気でいますが、たまにグロイシーンがあるので 読み返す機会があるのか?と思い悩んでいます。(ちっちゃい悩みですみません(>_<;) 古本じゃなく新品を買う価値があるかどうかもお聞きしたいです。 (古本と新品とでは値段が全然違いますが、やはり長く 手元に置いておくべき本は新品がいいかな…?と思っています) よろしくお願いいたします。

  • スペースコブラについて

    6/9にも質問を読んだんですが、もっと初歩的な事をお伺いします。アニメとコミックは内容が違うのですか? 最近古本屋で、よく売っている単行本より太くて、黒い表紙のやつを10巻購入したのですが、実際は何巻まであるのか教えて下さい。10巻の終わりを見た限りまだ続きがありそうなのですが。。。6/9の方のお返事等を見ていて、DVD欲しくなっちゃったんですが、これって漫画より内容が短くなっているのでしょうか?教えて下さい。

  • ラブリー百科事典は

    花とゆめのコミックで岡野史佳さんの「ラブリー百科事典」という漫画があるのですが、連載は完全に終わっているのですか? コミック(2巻目)では、終わったような形跡がなくまだ続きそうな感じだったのですが・・ それとも私の知らない所で、続きが出ているのでしょうか? もしそうならばぜひ教えて下さい。

  • 漫画『花より団子』って・・・

    少女漫画にある『花より団子』って全何巻まであるんでしょうか??? 私が知ってる限りだと35巻までなんですが、36巻まであるような気がしてます・・・続きが気になって気になって

  • 漫画のタイトル わかる方いませんか?

    依然、少しだけ読んだ事のある漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、 なくなった方を少しでも元の形に戻すという仕事をしている男性の話です。 単行本で1巻の初めを少しだけ読んだだけなのですが、続きが気になっています。 何で連載されていたとか、作者とかぜんぜんわからなくて、古本屋をうろうろしています。 内容に心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。

  • 教えて下さい!

    おかしな事に気づいたのです…。 「シークエンス-勇気の奏でる魔法-」と言う、花とゆめの冴凪亮という人の漫画があるんですが、私は1巻は持ってます!! 2巻はまだかな~…と、約一年(1巻の発売が2003年3月)待っているのですが、一向に本屋に並ばないのです。 売り切れなのかもと思い、花とゆめのHPを見に行ったところ、今度また4月19日に、シークエンスの2巻ではなく、全く別の漫画が出されるのです!!!! これはなぜ???2巻はどこに??? インターネットでいくら探しても2巻は出てこないのです… 誰か何か知りませんか???(泣)

  • JOKERシリーズについて

    wingコミックス(新書館)から刊行されている JOKERシリーズ(原作・麻城ゆう/漫画・道原かつみ) についての質問です。 かなり前に友人の家で読み気になっていて、この間偶然古本屋で1~7巻を見つけて購入しました。7巻を読みましたが、絶対続きがあるような終わり方なのにこれより先の巻をどこ探しても見つけることができません。出版社のHPにも行ってみましたが今までの内容を収録したと思われる文庫1~3巻と1~7巻までしか発行されていないみたいでした。 私としては続きがある気がして気になって仕方ないのですが、結局この作品はどうなってしまったのでしょうか? 打ち切りですか?それともまだコミックが出てないだけでまだ続いてる?? 知っている人いたら教えてください。 よろしくお願いします。