• ベストアンサー

東大教養学部について

tatsumi01の回答

• tatsumi01
回答No.1

3、4年の教養学部というのは、法学部や理学部と同じ専門学部です。 「幅広く学べる」というより、他の学部にはないユニークな学科があるので、そこで学びたいということでしょう。文系ではアメリカ文化、フランス文化などの地域文化、理系でも相関理科学などがあります(名称は変ったかも知れません)。就職も良いようです。 ちなみに、国際関係論分科は人気学科で、外交官(今は国家公務員1種に吸収されましたが)に進む学生が多いようです。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます 国際関係の学科は人気が高いというのは聞いたことが あります、相当な点数が必要らしいですね