• ベストアンサー

福島でメジャーな銀行は?

早くて年内にも、結婚&就職を機に仙台から福島に移住する計画を立てています。 そこで福島の銀行で通帳を作りたいと思うのですが、福島市内もしくは伊達市内でメジャーな銀行があったらおしえてください。 条件としては、一般企業で給料振り込みをしているところがいいです。

noname#34487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.1

●福島県内、でしたら、「東邦銀行」が、ダントツです。 新潟にも、新潟駅前に、「東邦銀行・新潟支店」が、あります。 http://www.tohobank.co.jp/index.html

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一応仙台でも使えるところを探していて、最初は農協か郵便局にしようかと思っていたのですが、やはり東邦銀行がトップなのですね。 早速明日、仙台の東邦銀行に行って通帳を作ってきます。