• 締切済み

アメリカ人は水虫にならないのですか?

yunitaの回答

• yunita
回答No.3

普通にみんな家では靴は脱いでます。 サンダルをはいてたりとか、はだしだったり色々ですけど。 あと、水虫はAthlete's footっていって、ドラッグストアにも結構薬が売ってます。 日本のよりもきついらしいです。

norelec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家(プライベート)では、サンダルや裸足で楽な格好しているのですね。 日本の薬屋でもいろんな種類の水虫薬が売っていますが、それ以上にあるようですね。 “きつい”というのは、菌の種類が日本とは違うからなのか、気候・風習が違うからなのか、両方なのか分かりませんが、アメリカにおける水虫についてよい勉強になりました。