• ベストアンサー

おしゃれに見えて何年経っても使える冬の定番のコートってどんなのなんでしょうか?

白のスプリングコート、ベージュのダッフルコートを持っています。 去年から今年の真冬はダッフルコートを着ていましたが、膝丈まであり、着たままで外に出かけるとき、身動きがとりづらいです。 特に、汚い話ですみませんが裾が下につきそうで、トイレに行きづらいです。 後、来年には社会人になるので、スーツで着てもOKなコートがいいです。 まだコートが売ってない時期での気の早い質問ですが、ニッセンやセシール、オークションでゆっくり探してみようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Pコートはどうですか? あまり丈が短くないもの(おしりが隠れるくらいの丈だといろいろ着まわせると思います)を選べば合わせやすくていいですよ。 あとは、サイズですね。サイズが合ってると格段におしゃれにステキに見えます。 よく見かけるのが、袖の長さが合ってなくて、手のひらの方までズルズルしてる人。 いいコート着てても「着られてる」感じがします。 コートやスーツは「肩で着る」ものなので、肩幅がぴったりの方がかっこいいです。 ゆとりがありすぎて肩幅などが大きすぎるとイマイチなシルエットになるので気をつけて下さい。 Pコートは定番商品ですから(多少の流行はありますが)見つけやすいと思います。 いいものがあるといいですね。

関連するQ&A

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーツの時のコート

    卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

  • トレンチコート(ライナー付・膝丈)は、12月から2月に着られるでしょうか

    通勤で、コンサバ系が多い30代後半の会社員です。 今秋、トレンチコート(ベージュ・膝丈・ライナー付)を買ったのですが、真冬でも着れるのか、迷っています。 パンツにしか合わせませんが、薄手のやはり膝丈のダウンコートも持っていますが、こちらは、通勤には、ちょっとカジュアルかなとも思います。 真冬にもトレンチコートを着てる方、おしゃれな方、 よかったらアドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 卒業式にダッフルコート

    こんにちは。今週金曜日に息子の卒業式があります。 先週だととても暖かく、スーツだけでも行けそうだったんですが今週はまた寒くなり、まして体育館での二時間ほどの式は寒いかなぁと思い出して来ました。 ただ、私は普段ジャンバーやブルゾンを着ることが多く、コートは黒の分厚いダッフルコートと、ベージュでファー付きの襟のコート(よくある定番物です)しか持っていません。中はグレイのスーツですが、もしどちらかを着るとしたら、卒業式にはどちらがましでしょうか? 黒は良いんですが、ダッフルコートは遊びっぽい感じですし、悩みます。 ご意見いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • 冬の神前式に参列。コートの色で悩んでいます。

    来月友人(新婦)の神前挙式、披露宴に参加します。20代後半女です。 真冬の式参加は初めてです。 式場に確認した所、式は20分ほど外で行うため寒いのでコートを羽織っても良いそうです。そこでコートの色で悩んでいます。 着ていく予定のコートの色はアイボリーです。ボタンの色はベージュです。 新婦の白とかぶらないように…ということは知っていたのですが、ネットで調べた所アイボリーやベージュも白っぽいからダメ!という意見もあって式を目前に慌てています。 ドレスは華やかにサーモンピンクにしたものの、コートの色までは深く考えていませんでした。式の受付(受付は館内)も任されているため、もし友人の親族に不愉快な思いをする人がいたら…と悩んでいます。 新たにコートを買うべきでしょうか?

  • 真冬の防寒着(コート)について

    めっきり寒くなってきて、これからどんどん寒くなると思うと防寒着について考えてしまいます。 去年はお下がりのベージュのダッフルコート(物凄い暖かい)を着ていたのですが、学校にロッカーもないし置く場所がなく、邪魔です 高いコートで下手にどこかに置けないし、トイレにも裾が膝まであるので行きづらいです。 それ以外に、やっぱりお下がりで厚着すると前のしまらない黒のポロの薄手ダウンジャケットがあります。 今年は↑のポロの薄手のダウンジャケットを着ようと思っています。 去年12月にマフラー巻いて着ていましたが、考えだすと寒くないか心配なのですが、大丈夫だと思いますか? 中は薄手の長袖のロンTが多いです。 ユニクロのフリースとかも真冬に着るには安くて、暖かいと思うのですが、なるべく女の子っぽい感じのが欲しいのですが、どんなデザイン選べばいいんでしょうか? 女の子っぽいコートなどは高額でお小遣いではなかなか買えません 先日ベロアパーカーを買ったのですが、これは真冬にマフラー巻いて着たら寒いですよね?

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • どのコートかわからない。

    10日程前、ネットでスプリングコート(トレンチコート)を注文しました。 オークションなどではなかったため、注文した段階で、それまで“お気に入り”に保存していたアドレスを削除してしまいました。 ところが届かないのです。 幸いにも入金はまだです。 特徴といえば裏地の袖と襟のところにレースをあしらっており「脱いでもおしゃれ」という書き込みがありましたが、いくら探しても出てきません。 色はベージュです。 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう