• 締切済み

ドライブに最適な洋楽コンピ

koeeeの回答

  • koeee
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

好みが分かれると思いますが、 パンク・ロック・ドライヴ! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002J51UI/250-1167403-3720218?v=glance&n=561956&s=music パンク系ばかりですが…疾走感があって私は好きです。 後は、No.1さんと似てますがやっぱり定番で… プレミアム~ザ・ドライヴィング・ヒッツ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007TFCCK/250-1167403-3720218?v=glance&n=561956&s=music と続編?の プレミアム 2~ザ・ドライヴィング・ヒッツ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E6G6JY/250-1167403-3720218?v=glance&n=561956 でしょうか。知っている曲も多いと思います。 それと、個人的に好きなのはコンピやオムニバスではないのですが、 ジャックジョンソンのIn Between Dreams http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007GAEVW/250-1167403-3720218?v=glance&n=561956&s=music のんびりとしてゆったりとした曲が多くて癒されますよ。

関連するQ&A

  • 70's 80'sのコンピ

    洋楽の70-80'sのコンピCDを探しています。 「70's Navi」や「80's Navi」あたりが有名かと思うのですが、いろいろ紹介していただけるとうれしいです。 ボズ・スキャッグス、トト、エアサプライ、シカゴあたりのAOR勢から、カンサス、ジャーニー、ボストンのようなプログレ系、またビリージョエルやスティービーワンダー、シンディーローパーといった王道などが入っていると最高です。 聴く場面は車の中が多そうです。

  • お勧め洋楽ロックまたはバラードを教えてください。

    お勧め洋楽ロックまたはバラードを教えてください。ロックは重すぎず、疾走感のあるものが好きです。バラードはニッケルバックが好きですが、The long roadというアルバムしか聴いたことがありません。 ※Journey,Asia,Heart,Bon Joviを除くものでお願します。

  • 洋楽のおすすめアルバム、アーティストを教えて下さい

    僕は邦楽より洋楽のほうがすきです。 その中でも、80年代あたりの曲が好きで、その頃のアーティストでは、「The Beatles」, 「Michael Jackson」,「Journey」,「Billy Joel」,「Queen」などが好きです。 アルバムでは、「No.1 80s」や「R35 Rock&Pops Super Hits」が、いろいろなアーティストの曲が入っていて気に入っています。 最近のアーティストでは、「BackStreet Boys」,「Daniel Powter」,「One Direction」などが気に入っています。 そんな僕におすすめのアーティスト、アルバムまたは曲があったら教えて下さい。 皆さん個人がおすすめしたいと思えるものでいいので、是非お願いします!

  • 洋楽ならコレっていうのを!!

     最近洋楽にハマっています。  洋楽ならこの曲は聴いておいたほうがいいだろうというものやこのアーティストはいいというものがあればお願いします。初心者の僕が普通に日本で住んでいても聴いたことがあるだろうという有名な曲もお願いします。(できれば曲名やアーティスト名だけではなく収録されているアルバム名も教えてください)今、僕が持っているアルバムはザ・ビートルズ「1」、Backstreet Boys「Greatest Hits-Chapter One」、oasis「Whatever」、JAY-Z「the hits collection vol1」、Simple Plan「still not getting any」のみです。今後買おうと思っているものはAdele「21」、B o B「B o B presents」、Bon Jovi「Greatest Hits」、Chris brown「F A M E」、LMFAO「Sorry For Party Rocking」です。今まで聴いた中で一番気に入っているのはLMFAOの「Party Rock Anthem」です。こういうノリノリな感じの曲も好きです。  最後に皆さんがいい曲にめぐり合うためにとっている行動は?また、情報はどうやってしいれていますか?これらにも回答お願いします。    だらだらとこちらの都合ばかりすみません。よろしくお願いします。

  • 洋楽を聴くようになったきっかけ

    皆さんはいつ頃どんなきっかけで洋楽(西洋のポップス、ジャズ&ロックなど)を聴き始めましたか。また、自分のお金でアルバムを買ったのはいくつの時ですか。 私は小学生の頃は母が好きだった有名なクラシック音楽ばかり聴いていたので、はっきり言ってグループサウンズなどは馬鹿にしていました。でも中学3年の時に級友から初めて借りたビートルズの「ヘイ・ジュ-ド」「レボリューション」を聴いて感激して高校入学祝いに伯母から買ってもらったのが「オールディーズ・ビートルズ」で自分のお金で初めて買ったのは「アビー・ロード」でした。その後「クリーム」に狂いクラプトンにはまり、ロックやフュージョン、ブラジル音楽など演歌と歌謡曲以外はジャンルを問わず衝動買いし続け、30年ほど経った今ではLP303枚、CD223枚のコレクションがあります。

  • CM曲全集みたいな

    カテゴリ違いだったらごめんなさい… 先日から、とっても気になっているのですが まともに見ることが出来ずにいるCMがあります。 CMでかかっていた曲(多分洋楽ばかりだと思いますが) の、CDアルバムが出たというCMがやっていたのですが そのアルバムの名前が見ることが出来ずにいます。 CMでは、ケイコ・リーのWe Will Rock You 【日産STAGEA】の曲などが、CMで流れてました。 そのアルバムを購入したいので、 アルバム名がわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽で、思い入れのあるレコード(CDも可)と曲を…

    教えてください!^。^V 参考までに… ◎EL&P:『恐怖の頭脳改革』-「トッカータ」  中学生の時に、洋楽好きの友人から勧められて買った、最初のレコードです。タイトルといいジャケット・デザインといい、思い出の一枚です。今も、ラックにありますね…。^^; ◎Pink Floyd:『狂気』-「Time」  このアルバムの訳詞を読んだ時、何と哲学的な歌詞なんだろうと…。フォーク・ソングの歌詞が陳腐に感じたのを覚えています。これも、中学の時に買いました! ◎YMO:『Solid State Survivor』-「Rydeen」  ジャケットからレコードを取り出したら、何と黄色いレコード盤が出てきて、妙に感動した記憶があります!当時、ディスコで彼らの「ファイヤー・クラッカー」がよくかかってましたね…。テクノ・カット(もみあげがカットされている)も流行ってました!^^; ロックの聴き始めは、プログレでした。友人の影響って大きいですね!それから、クリムゾン、イエスと聴くようになって、ハード・ロックも聴くようになりました。普通はこの逆なんですよね…^^; 思い入れということで、1~3枚程度、教えていただけたらと思います!

  • メロディアスなロックバンド(洋楽限定)。

    世間的にはHR/HMに分類されているけど、その中でも比較的ポップなロックバンドや、世間的にはロックに分類されてはいるけど、嫌味を感じない程度に程よくギターが利いていているロックバンドで皆様のおすすめを教えて下さい。 簡単に説明すると、ヴォーカルにクセがなく万人ウケするタイプの澄んだハイトーン系で、メロディー重視(演奏者が目立ちたい一心で“明らかに”嫌味を感じる演奏(テクニック)は一切なく、民族、ジャズ、クラシック、プログレ等のマニアックなフレーズを含んでいない)の純粋の“ロック”のみで勝負といった感じで、嫌味を感じない程度でギターの利いているロックバンドです(打ち込み系、パンク不可)。 参考までに、好みの一部を…、 ◎デフ・レパード、ナイト・レンジャー、ハート、ジャーニー、ボストン、ディスタンス、ディパーチャー、グランドイリュージョン、U2、TNTetc ○ネルソン、ドゥービー・ブラザーズ、シカゴ、フォリナー、チープ・トリック、TOTOetc ×ボン・ジョヴィ、ヴァン・ヘイレン(サミー・ヘイガー含む)、クラプトン関係、オアシス、MR.BIG(エリック・マーティン含む)、エアロ、ハノイ・ロックス、ガンズ、ストーンズetc バンド名だけの羅列はレンタル屋に行ってどれ借りようか猛烈に迷うので、御手数ですが“必ず”おすすめの“曲”か“アルバム”を載せて下さい。 新旧問いません(最新作はレンタル出来ません)が、“洋楽限定”でお願いいたします。 それでは皆様よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • あの曲が知りたい・・・

    こんにちは。 先日スピーカーの視聴にアキバのヨドバシに行ってきました。 スピーカーコーナーでクォードの11L2などを聴いたときに、 流れていた曲なのです。 外国(アメリカかイギリスか)の男性の歌手 たぶん新しい曲ではなく、80,90年代くらいかな? 曲調はスロー~ミディアム ジャンルはロックでもないし、ポップスでもないし。。AOR?? イントロはアコーステックギター。。かな 曲のさび部分 ♪チェンジ、マイ、なんとか・・・♪ ♪なんとかなんとか・・ユニバース♪ ♪なんとか・・チェンジオブ、ザ、ワールド♪ 普段はジャズを聴いていますが、 上記のような大人の雰囲気の音楽に興味をもちました。 スロー~ミディアムで、アコーステックな楽器の歌です。 アーティスト名、曲名、ジャンルが知りたく存じます。 その他このカテゴリーの有名な歌手、曲、アルバム、 お勧めのコンピレーションアルバム等を 教えて頂けばスッキリします。 よろしくお願いいたします。

  • 60-70年代の洋楽コンピ

    何かあるでしょうか?