• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

洋楽ならコレっていうのを!!

 最近洋楽にハマっています。  洋楽ならこの曲は聴いておいたほうがいいだろうというものやこのアーティストはいいというものがあればお願いします。初心者の僕が普通に日本で住んでいても聴いたことがあるだろうという有名な曲もお願いします。(できれば曲名やアーティスト名だけではなく収録されているアルバム名も教えてください)今、僕が持っているアルバムはザ・ビートルズ「1」、Backstreet Boys「Greatest Hits-Chapter One」、oasis「Whatever」、JAY-Z「the hits collection vol1」、Simple Plan「still not getting any」のみです。今後買おうと思っているものはAdele「21」、B o B「B o B presents」、Bon Jovi「Greatest Hits」、Chris brown「F A M E」、LMFAO「Sorry For Party Rocking」です。今まで聴いた中で一番気に入っているのはLMFAOの「Party Rock Anthem」です。こういうノリノリな感じの曲も好きです。  最後に皆さんがいい曲にめぐり合うためにとっている行動は?また、情報はどうやってしいれていますか?これらにも回答お願いします。    だらだらとこちらの都合ばかりすみません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数970
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

最近のTVCMやTV番組だとレッドツェッペリン、チープ・トリック、エアロスミス、エミネム、アブリル・ラヴィーン、エリック・クラプトン、スティービー・ワンダー、レニー・クラヴィッツ、エンヤ、メタリカなどのアーティストは、頻繁に聴けるのではないかと思います(それ以外だと、アニメの音楽が多いです)。これらをyoutubeで検索すると、それぞれの有名な曲が聴けます。そしてそれらは、基本的に9割方それぞれのベストアルバムに収録されています(数枚ベストアルバムがある場合、新しさ、曲の多さを優先して探してみて下さい)。 下のは、いろんな所で実は流れていることが多い曲やアーティストです。アルバムまでは、ちょっと描いてませんでしたが、そのアーティストを調べればすぐ見つかるはずです。それも楽しむのも、一興です^^ [アーティスト/曲] ・Skrillex,/First Of The Year  http://www.youtube.com/watch?v=2cXDgFwE13g ・Fatboy slim/Right Here, Right Now  http://www.youtube.com/watch?v=ub747pprmJ8 ・Nas/Nas is like  http://www.youtube.com/watch?v=VC4ORS5n9Hg ・The black eyed peas/The time  http://www.youtube.com/watch?v=JwQZQygg3Lk&feature=relmfu ・Boys noize/Let's Buy Happiness  http://www.youtube.com/watch?v=E18vNqxZ4ak ・Rage against the mashine/Bulls On parade  http://www.youtube.com/watch?v=-58-36lSqG4 ・System od a down/Chop suey  http://www.youtube.com/watch?v=CSvFpBOe8eY ・Joe satriani/Spees of light  http://www.youtube.com/watch?v=HTtnc38dHcE LMFAOの曲が好きということで、クラブでよく使われるような音楽や、疾走感、逆に重みのある音楽のアーティストはいかがかと思いました。上記のアーティストはどれもとても有名です。ロックものは、リミックスされてクラブで使用されたりもしてます。ジョー・サトリアニは、よくスポーツ映像で使われています。レイジは社会的かつ暴力的で重圧なスタイルから、アメリカでは今尚根強く支持されていますし、日本ではよく格闘関係の映像で使われています。他の方が挙げられていますが、ロック要素の強いものでは他にLinkinpark、Limp bizkidなどもあります。youtubeでこれら関連を探すと、もっと見つかります。 ・John butler trio/Seeing angels  http://www.youtube.com/watch?v=b0DRgRpAfpY ・Jack Johnson/If I had eyes  http://www.youtube.com/watch?v=mZcOJgdC9R0 ・Colbie caillat/Bubbly  http://www.youtube.com/watch?v=AWGqoCNbsvM ・Damien raice/Cannonball  http://www.youtube.com/watch?v=3yqM--IMkX4 これらはちょっとおしゃれで癒し的な音楽です。サーフ系とか言われたりもしてるものがありますが。よく服屋さんやカフェ(少なくともドトールでは流れていたことがあります。)なんかで流れていることが多いです。ちょっとまったり、ムードを出したい時なんかいいと思います。 ・Blink 182/The rock show  http://www.youtube.com/watch?v=z7hhDINyBP0 ・Goo goo dolls/Slide  http://www.youtube.com/watch?v=yP4qdefD2To ・Staind/So far away  http://www.youtube.com/watch?v=QCZXjB9DPl4 TV番組のちょ~っとした所で使われる印象が個人的に強いです。結構どメジャーな感じのアーティストです(私が紹介しているのはほぼメジャーですが、外国での扱われ方的に)。Staindは、プロレスラーのドキュメンタリー番組でも使われていました。Blink182というバンドは、スケボーやスノボーの番組などで、「10年くらい前」はよく使われてました。blink182は、Simple planなどのパンクバンドの兄貴分的な立ち位置で、実際仲も良いはずです。しかし、最近は少しこのようなジャンルからは離れ(Alawys、Wising wellなどの曲がそうです)、大人な感じになってきています。 ・Sigur ros/Glósóli  http://www.youtube.com/watch?v=Zr_MJAOyOeU ・Beck/E-pro  http://www.youtube.com/watch?v=RIrG6xBW5Wk&feature=relmfu ・Bjork/All is full of love  http://www.youtube.com/watch?v=EjAoBKagWQA ・Paul gibert/space ship one  http://www.youtube.com/watch?v=XzQ5VyPCLRo&feature=related これらはその他って感じです。ギターやってる人にとっては好き嫌い関係なく知名度が高い音楽から不思議系な音楽など、そのほんの一例です。あまり一般的には有名でない音楽もありますが、実はちょいちょいTV番組などでも聴けますし、知っていると聴くことが多いアーティストです。    これらはもちろん、洋楽でもほんの一部です。もっと進めたい音楽があるはずなんですが、今回は今思いついた一部を。  参考になれば、幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 いろいろ教えてくださってありがとうございます。  洋楽に詳しい方みたいで役に立つ情報ばかりですね。アブリル・ラヴィーンはTVなどで聞いたことがあったので気になっていました。これも含めていただいた情報を最大限活用させてもらおうと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#161539

すいません。誤記訂正です。 Hot Chelle Rae「Whatever」です。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご丁寧にありがとうございます。

  • 回答No.3

No.1で回答させて頂いた者です 補足を見たのでもう一度回答させて頂きます Linkin Parkほどメジャーではないと思いますが 「SUM41」はどうでしょうか?結構ノリノリの曲がたくさんあります 個人的に気に入っているのは 「Time for you to go」です 「screaming bloody muadrer」収録 あとは 「Best of SUM41」に収録されてる曲なんかもオススメです それとJAY-Zがお好きなようですので No.1で紹介させて頂いたLinkin Parkの「Faint」とJAY-Zの「Jigga What」のコラボ曲も出してます 是非チェックしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 SUM41、ノリノリな感じでいいですね。「Best of SUM41」彼らの定番曲ばかりらしいので一度聴いてみようと思います。Linkin ParkがHip Hopのキングとコラボですか!聴いてみようと思います。

  • 回答No.2
noname#161539

こんばんは。 最近買った最新アルバムからちょびっとだけ Quietdrive「UP OR DOWN」 - This is love, crazy Hot Chelle Rae「UP OR DOWN」- Whatever, Tonight Tonight >最後に皆さんがいい曲にめぐり合うためにとっている行動は? >また、情報はどうやってしいれていますか? 人に聞くより自分で探すタイプなもんで、ひたすら聴きまくる。 ジャンルにこだわらないようにしてる。(それでも苦手なものはあるが) 新しいものばかりでなく、過去に遡ってみるのもいいのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 昨日、Quietdrive「UP OR DOWN」を見かけました。結構売れているアーティストみたいですね。チェックしてみようと思います。  ありがとうございます。

質問者からの補足

 過去に遡ってみるというのは今まで聴いた洋楽アーティストの昔の曲も聴いてみるということでしょうか?

  • 回答No.1

洋楽でしたらlinkin parkは外せませんね 2000年にメジャーデビューし、世界で圧倒的な人気を誇る6人組バンドです おすすめは 「faint」 2ndアルバム「meteora」    トランスフォーマーの主題歌 「What I've done」 3rdアルバム「minutes to midnight」 「New divide」 「iridescent」4thアルバム 「A Thousand Suns」 まもなく発売予定の 「Burn It Down」 5thアルバム 「Living Things」 ちなみに6月22日のMステに初出演の予定です 気に入って頂けたら幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 紹介していただいた曲すべてYou Tubeで聴きました。  まさにバンドって感じの力強い曲でした。参考にさせてもらいます。Mステに出演ということはよほどすごい人たちなんですね。来週チェックしてみます。    ありがとうございます。  

質問者からの補足

 ※ほかにもおすすめのものがあれば是非教えてください。