• ベストアンサー

ホームページが開けません

パソコン初心者です。シマンテックのnorton-protection centerのソフトをダウンロードして使用しています。何かの拍子にインターネットには繋がるものの(メール送受信はできる)ホームページが開けなくなりました。ファイアウオールをオフにすると開けます。以前はオンでも開けてたのに…今はオフにして質問している状態です。ウイルスに攻撃されそうで怖いよ~~~~誰か助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

norton-protection centerのソフトって、どの名前のソフトですか? ノートンであれば、アンチウイルス(NAV)か、システムワークス(NSW)か、 インターネットセキュリティ(NIS)という名前が出てくるのですけれど。 きちんと自分で使っているウイルス対策ソフトの名前を知っておいてください。 ノートンインターネットセキュリティであれば次の方法でホームページを見てください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20060529163510947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が無効の場合のみインターネットに接続できる http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20060529163510947 文書番号(ID):20060529163422947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が無効の場合のみインターネットに接続できる: 解決策 2 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20060529163422947

pippi1103
質問者

お礼

勉強不足で本当にお恥ずかしい限りです。こんな未熟な質問にも関わらず丁寧に回答いただいて本当にありがとうございました。おかげで見事に復旧いたしました。ほんとに感謝です。今後はもう少し勉強したいと思います。が…なかなか難しくて。今回の事で味をしめ、また何かありましたらSOSを出すと思います。私のSOSに気付いてもらえることを期待しています。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの設定方法

    すいませんが教えてください。 WinXPSP1,IE6SP1使用。ADSL回線でプロバイダはヤフーBBです。 Norton Internet Security についてなんですけど。ファイヤーウォールをオンにしているとプロバイダのサーバにつながらないんです。 接続はできるんですが・・・メールの送受信やブラウジングが出来ないんです。 しかも、妙なことについさっきまでは Norton Internet Security のファイヤーウォールをオンにしたまま、すべてが出来たんですけど・・・ 設定を変えた記憶もないし。突然でした。SP2も入れてないし・・・ ファイヤーウォールをオフにするとすべてが出来るんですけど・・・色々と設定を変えてみたんですけどだめでした。 どなた様か設定を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルス2006のファイアウオールについて

    ノートンアンチウイルス2006をインストールしました。 ファイアウオールですが、去年購入したAntiVirus2005では、セキュリティセンターでファイアウォールは”worm protectionを有効にする”と書かれていた様に記憶があります。 今回の2006では、その機能の表示が見当たりません。・・・という事は、Windows側のファイアウオールを有効にするという事で良いのでしょうか? 又、コントロールパネルからセキュリティセンターをを見ると、「セキュリティサービスが開始されていない、又は停止された為現在利用不可能です・・・」とか書かれていて意味不明です。ウイルス対策の項目が見つかりません。 尚、タスクトレイにあるNorton Protection Centerは正常に働いています。 Windows側のファイアウオールは無効?有効?どちらにしたら良いのでしょうか?

  • LiveUpdateしたらメールできなくなった!!

    昨日LiveUpdateをしたら、メール送受信が出来なくなってしまいました。インターネットはできます。念のため「ファイヤーウォール」をオフにしたら送受信できました。 でも、ファイヤーウォールをオフにしてメールしても困るので、以前のようにセキュリィティーやファイヤーウォールはオンで使えるようにしたいです。 ウィンドウズXPでメールソフトはポストペットV3を使っています。 どのようにしたらいいでしょうか?教えてください!

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。

  • Norton Internet Worm Protection

    XPのSP2ですWindowsファイヤーウォールを使おうと思っているのですがノートンシステムワークス2005に入っているNorton Internet Worm Protectionを無効にしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?只単にWindowsファイヤーウォールを有効にすれば良いのでしょうか。

  • ファイヤーウォールをオフにしてネット接続するとどうなりますか?

    ファイヤーウォールをオフにしてネット接続するとどうなりますか? 初心者でPC音痴なのでお教えください。 XPのPCに音声認識ソフトをインストールしたのですが、ノートンとの相性がよくなく音声認識ができませんでした。メーカーから以下の指示がありました。 1 WindowsXPサービスパック2のファイヤーウォールをオフにする 2 ノートンのオートプロテクト、アンチウィルスを無効にする 3 音声認識ソフトをインストールする 4 ノートンを有効にする  (そうしますと、基本的にXPのファイアーウォールはオフの状態でご利用いただくことに ネット接続している環境で、ファイヤーウォールをオフとは、リスクが高すぎますか? ウイルスソフトをアンインストールして、ファイヤーウォールをオンの方がよいのでしょうか? どなたか説明をよろしくお願いいたします。

  • インターネットセキュリティがダウンロードできません。

    ノートン・インターネットセキュリティ2004をダウンロード販売で購入しましたが、ダウンロード途中でサーバーとの接続がリセットされてしまい(35%で)2回も失敗してしまいました。どうしたらよいのでしょうか??  WIN XP です。Sharp Mebius プリインスト-ルで、ノートンアンチウイルス2003が入っています。 HDDなどの容量は、余裕であります。 いろいろ試したのですが・・できません。どなたか教えて下さい。 ファイヤーウォールをOFFにしても、時間を朝方にしても、できません。 サポートセンターにも電話をかけていますが、ぜんぜん意通じないのです。 よろしくお願いいたします。

  • Norton Protection Centerのサービス停止は危険ですか?

    Norton Protection Centerが、Windows Updateを自動更新にしないと警告が出て非常に邪魔だったのですが、サービスを停止することで、警告も出なくなり、動作も軽くなりました。 Norton Protection Center自体はまったく不要なので、無くてもかまいませんが切っても(サービス停止)問題ないのでしょうか? ファイヤーウォールが弱くなるとかそういうことってないですよね?

  • Norton Internet Security + Zone Alarm

    こんにちは。当方環境WinXP SP2です。 現在、PCのセキュリティー関係ソフトは、Norton Internet Security2005、Spybot-S&D、Ad-awareSEを使っています。 このたびZone Alarmをインストールしようと思っているのですが、Norton Internet Security2005の機能の一つ、Norton Internet Worm Protectionとはファイヤーウォール機能の事なのでしょうか?(PCのセキュリティーセンターで見るとファイヤーウォールが有効と出ています。WindowsXPのファイヤーウォールは無効です。) このままZone Alarmをインストールすると、二つが競合して返ってパフォーマンスが落ちるということはあるのでしょうか?また上記の組み合わせはいかがでしょうか?ご指導よろしくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティー

    はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう