• ベストアンサー

ホームページが開けません

パソコン初心者です。シマンテックのnorton-protection centerのソフトをダウンロードして使用しています。何かの拍子にインターネットには繋がるものの(メール送受信はできる)ホームページが開けなくなりました。ファイアウオールをオフにすると開けます。以前はオンでも開けてたのに…今はオフにして質問している状態です。ウイルスに攻撃されそうで怖いよ~~~~誰か助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

norton-protection centerのソフトって、どの名前のソフトですか? ノートンであれば、アンチウイルス(NAV)か、システムワークス(NSW)か、 インターネットセキュリティ(NIS)という名前が出てくるのですけれど。 きちんと自分で使っているウイルス対策ソフトの名前を知っておいてください。 ノートンインターネットセキュリティであれば次の方法でホームページを見てください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20060529163510947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が無効の場合のみインターネットに接続できる http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20060529163510947 文書番号(ID):20060529163422947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が無効の場合のみインターネットに接続できる: 解決策 2 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20060529163422947

pippi1103
質問者

お礼

勉強不足で本当にお恥ずかしい限りです。こんな未熟な質問にも関わらず丁寧に回答いただいて本当にありがとうございました。おかげで見事に復旧いたしました。ほんとに感謝です。今後はもう少し勉強したいと思います。が…なかなか難しくて。今回の事で味をしめ、また何かありましたらSOSを出すと思います。私のSOSに気付いてもらえることを期待しています。