• ベストアンサー

どうすればよいのでしょうか?(長文です)

結婚5年の35才男です。妻も同い年で共働きで、こどもはいません。 妻の行動が最近おかしいのです。元々付き合いがいい方なのですが、最近は妻の都合で、平日のごはんを1度も一緒に食べないこともしょっちゅうです。 この間夜中に妻の携帯に着信があったので、気になって相手を見たところ、職場の上司(男)でした。 その人の話は前から会話によく出てきていたので、あまりいい気はしませんでしたが、そのときは不信には思わず、そのままにしておきました。 ところが、後日、知人から変な噂を聞いたので、携帯メールを覗いたところ、ハートの絵文字がたくさんついてるメールが毎日以上やり取りされていました。 さらに、学生時代の友達と旅行に行くといっていたのも、その上司と二人でいっていたらしく、ご丁寧に月イチのものがきていることを報告しておりました。 正直、何が起きているのかわかっているような、わからないようなで、精神的に不安定です。 とりあえず相手と話をした方がよいのか、さっさと離婚すればいいのかどうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.4

奥様を愛しておられて、もし今回不倫をしていたとしても許し、これからもずっと一緒に生きていきたいのなら、今きちんと話し合う事から始めましょう。 奥様が仕事を辞め、場合によっては転居もあり得る事になるかもしれませんが… そうでないなら、慰謝料を貰って奥様と離婚に向けて進むのがいいと思います。 もちろん不倫相手の上司にも慰謝料を請求しましょう。 でもその前に、証拠をきちんと集め、保存しておくことが大事です。証拠を集め、離婚に向けて行動しているという事を奥様や相手に知られてはなりません。証拠を固め対決できるまでは、いつもどおりに生活していなくては。 そして直接相手に会うのではなく、離婚や不倫に強い弁護士に相談して弁護士をとおして話をされるといいと思います。 知人さんがそう話すという事は、他の人たちみんなとっくに知っている、という状態なのかもしれませんね。

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし事実であれば、やり直すことは無理だと思います。 やはりお金がかかっても、弁護士さんとかに相談して状況をはっきりさせたほうがよいのでしょうか。 興信所とかも知り合いがいないので、どのように進めたらよいのかさっぱりです。

その他の回答 (8)

回答No.9

100%不倫確定ですね、お子さんもいませんので離婚されるのが一番の選択肢でしょう。 対応方法は下記の通りです。 1.決してきずいている素振りを見せない、あくまで冷静に対応しましょう。 2.ネットで離婚を検索、お近くで親身に離婚相談に乗ってくれる弁護士を探す 3.最初は30分相談は無料、正式契約時に30万円前後の手付金 4.離婚するにもやり直すにも不倫の証拠は絶対に必要です、ラブホの写真は二回分必要 5.興信所はネットで調べるか弁護士に相談しましょう。 6.不倫相手が分かっていますから捜査は簡単です、不倫日を特定できれば20万円前後です。 7、疑われないように、あなたが泊まりの研修や出張をいれましょう、出来れば二泊。 8.生理でなければ間違いなく安心して不倫します。 9.証拠が揃ったら弁護士の先生に従い、相手には慰謝料と不倫止めるよう内容証明郵便。 10.妻とはじっくり話し合いましょう。 以上、不倫は珍しくありません、あくまでも冷静に対応してください。

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懇切丁寧にアドバイスしていただいて恐縮です。 自分の中では、皆様からのアドバイスを頂き。社会的に許されないことをされたということが間違っていなかったということでだいぶ落ち着きました。 あとは、自分の気持ちの整理がつけば、出直せるような気がします。 今までアドバイスいただいた方、本当にありがとうございました。

回答No.8

 No.6です。  「優しいだけの男」「優柔不断の男は」、不倫する妻にもその相手の男にもなめられています。貴方の妻は、その男に「うちの旦那はポーとしているから、ばれる事は無いよ。大丈夫よ。ネ~、早く抱いて。」なんていうせりふを言って、抱かれていると思いますよ。悔しいと思いませんか。 そんなことでは、夫婦をやり直してもうまくいきませんよ。 不倫などを調査する探偵社は、電話帳などに掲載されているはずです。 ネットでもある程度調べられると思いますよ。  それでも、難しいのであるならば、相手の奥さんに連絡し、手を組んで証拠をつかむという方法も取れるかも・・・。    男の意地を見せなきゃ駄目ですよ。仕事を休んででも、動かなきゃ痛手や損失を被るのは貴方ですよ。  

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の弱さを痛感した次第です。とりあえず、はっきりさせなければいけないということは認識しました。 男の意地というよりは、これまでの時間を返してくれと言う気持ちの方が強いですが。

  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.7

まだ奥様の反応を見ていないのに、離婚するかどうするかなんて決められませんよね。大好きで結婚した二人なのに、浮気の1回で離婚?と迷ってしまう気持ちもありますよね。 奥様には話をした方がいいと思うんです。このところ君の様子がおかしいから今すぐケータイを見せろ、と言ってみて下さい。それでたぶん拒否すると思うので、「友達からこんな噂を聞いた」と、聞いた話をちょっと大きくして言ってみてください。そして「信じたいからケータイを見せろ」と。ここで見せない方が怪しいでしょう。 どうにもならなかったら「もう見たよ」と白状しちゃってください。 ケータイを見た後ろめたさはもちろんあると思うのですが、「なによ勝手にケータイなんか見て最低!」と言うような奥様であれば離婚を考えた方がいいかもしれません。 ケータイを見ることと、不倫をすること、どちらの方が罪深いか考えたらわかることですよね。 しかも職場の上司ですから「会社に全て訴える」と言えば奥様も事の重要さがわかるでしょう。 奥様と全てを話し合い、その時の奥様の態度であなたの気持ちははっきりと見えてくると思います。ごめんなさいもうしませんと約束したら不倫を許せるかもしれないし、開き直った奥様の態度を見たら絶望して離婚しようと思えるかもしれません。 全てを話し合い奥様が万が一上司の方を選ぶかもしれません。でもそれは仕方ないじゃないですか。気持ちがココにない奥様と一緒にいても人生もったいないだけ。あなたの気持ちも大切ですが、奥様の気持ちを確認した上で行動しなければむなしいだけだと思いますよ。

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもはっきりさせなくてはいけないとは思っていて、そろそろ子供がほしいんだけど、キャリアに不利になるかもしれないけど、どう?と遠まわしに聞いてみています。 そこで、(私の)子供はいらないと言われたら、ぶっちゃけられるのですが、まだ返事待ちです。 でも、返事待ってる間でも、ふつうに相手とメールしてるんですよね。はぁ。

回答No.6

残念ながら、間違いなく不倫です。 不倫に夢中になっているときは、言い逃れが非常にうまいようです。言い逃れさせないためには、不倫している事実を証拠として集めなければなりません。 携帯の内容を残しておくことも必要なようですが、それだけでは証拠としては不十分なようです。 やり直すにしても、離婚するにしても、出来るだけ証拠を集めておくことが有利に運ぶ重要な要素ですので、お金は掛かりますが、調査会社を使うのが良いようです。証拠が集まるまで、奥さんに気付かれないようにしないと、警戒して証拠を残さないようにしてしまうようです。 証拠をつかんだら、相手の男に慰謝料を請求しましょう。(相手に痛い目を合わせることが重要です。) 奥様は、会社を辞めさせましょう。そして、やり直すも良し、離婚も良しです。 話し合いということになります。 とにかく証拠集めが大事です。早速行動に移してください。もたもたしている間に、奥様は更に深みに入りますよ。 不倫調査、離婚、やり直し等に関することは、ネットにいろいろありますよ

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか。弱いもので都合のよい方に考えていたんですかね。 証拠を押さえるのに、よい方法とかはあるんでしょうか。調査会社とかっていまいち信用できないんですが。

  • nonnoooo
  • ベストアンサー率22% (65/289)
回答No.5

私もよくわからないのだけど、奥さんは本気で彼とつきあっているのかな?と疑問に思います。 いざ質問者さんが浮気のことを責めたら、あっさり離婚に応じるかどうか分かりませんよね。相手の男性も既婚者なのでしょうか?そしたら奥さんも質問者さんと別れたらひとりぼっちになってしまうから、離婚する気がないのかも。 お子さんがいない理由を聞くのは第三者として控えたいと思いますが、それがもし旦那さん側の都合なら奥さんも子供を作るために他の人と関係をもったということも考えられるかもしれませんね。もしそうでないなら見当はずれということかもしれませんけれど。 浮気っていうのは大概、知り合いとするものです。 だって交友範囲が狭いですから、自然と配偶者もその人と面識があったり、存在は知っていたりする人とする人が多いです。特に男性とちがって女性は水商売の人と浮気することはあまりないので、仕事をしていない専業主婦はテレクラで知り合った人、仕事をしている兼業主婦なら仕事関係の人でしょう。 私からすると、アシのつきやすし、ばれたとき職場も家庭も失うことになる相手と不倫している時点でその愚かさ加減に嫌けがさすかもしれません。 仕事も家庭も本気でやってない証拠ですから。 浮気をするなというのはムリでも、せめてばれないようにするか、あとくされのない相手とするのがマナーだと思いますがいががでしょう。 浮気のことはきちっと言ったほうがいいと思いますよ。 悪いことをしたらきちんとしかるのが子育てにおいても基本ですからね。

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は既婚者です。お子さんも二人いるはずで、妻は相手の以前の不倫話を聞かされていて、私にもしゃべっているくらいです。 子供がいないのは、他に共通の目標があってそちらを優先していたためです。最近それが達成されて、そろそろ子供でもと思ったところに、こんなことで、よかったんだか、わるかったんだかという感じです。

noname#79894
noname#79894
回答No.3

NO.2です 今、一番重要なのは、質問者様が、離婚する気があるか、それとも、離婚はする気はなく、奥様とそのまま結婚生活を送りたいか、です もし、離婚を選択するのなら、家庭裁判所で離婚調停を申し立てるのもいいと思います 浮気相手?は家庭裁判所に来てもらうことはありません あくまでも、第3者の調停委員が間に入って、話し合いをします それでも、離婚が成立しなければ、弁護士をたてて、争うのではないでしょうか?(私は調停しか経験していないので、よくわかりませんが・・) 浮気相手どうこうより、質問者様がこれから先の人生を、どのようにしたいか? 浮気相手と話すではなく、奥様と本音で話しをするのが重要ではないですか? きつい言い方になってしまってすみません・・・

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。自分がどうしたらいいか分からないんです。 もっというと、本当に浮気してるのか?という考えも片隅にあり、その場合、勝手にメールを見たということが負い目で話を切り出せないのです。 単なる現実逃避なのでしょうか。

noname#79894
noname#79894
回答No.2

私は、古くさい考えを持ってるのか、過去のトラウマ(元夫に浮気された経験有)があるせいか、結婚しているのに、他の人と関係もつことは、絶対に許せない者です なんで、旦那様がいるのに、他の男の人と、旅行に行くのですか? 私の今の夫だったら、分かった時点で、「即離婚」と言います 質問者様は、今の奥様の行動を許せるのですか? 「相手と話す」とおっしゃってますが、話しをして、どうするんですか?  相手と顔を合わせるだけ、気分が悪くなるんじゃないですか? 私も、「前の夫の相手の顔を見てみたい」と、もめた時、言ったら、友達に、怒ってとめられました 友達は、「相手の顔を見て、どうするの!気分が悪くなりだけじゃない!やめな!」と、ものすごい剣幕で怒りました 今となっては、よかったと思ってます 要は、質問者様の気持ち次第です お子さんもいないことですし、まだ若いし、さっさと別れて、人生やり直すか、奥様の行動をすべて許して、奥様とやり直すか・・・ よく考えてみてください

sakashita2004
質問者

お礼

そうですよね。浮気してると思うし、許せないと思うのが普通ですよね。 いろいろな考えがループして、「自分が考えすぎなのではないか」とか「妬いているだけではないか」などとも思ってしまったものですから。 ただ、1の方への補足にもあるとおり、相手を知ってるんですよね。どのような進め方がよいのでしょうか。

  • jlmnw
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

残念ながら、話し合って離婚するべきですね その話が本当なら。 慰謝料について調べてみましょう。 たぶんあなたがもらえると思います。 その話が本当なら。

sakashita2004
質問者

お礼

そうですよね。いかにもネタっぽいですよね。 jlmnwさんは男性ですか?私も男友達から聞いたら、ネタか、そうでなかったら即離婚した方がいいというと思います。

sakashita2004
質問者

補足

あえて書かなかったのですが、相手の男性と面識があるので、自分的には「まさか」という気持ちもあるのです。

関連するQ&A

  • 脈はないのでしょうか?(長文です)

    はじめまして。27歳会社員男です。 4年前に付き合っていた女性と酷い別れ方(相手の二股)をして以来、女性不信になっていました。 しかし、最近ようやく気になる女性と出会えることができました。 相手は、合コンで知り合った同い年の人で、数回グループで飲んで、その後思い切って食事に誘い、先日は映画を見てきました。 人を好きになったのは久しぶりなので、学生の頃のように舞い上がってしまっています。 しかし、相手の気持ちがいまいちわからなくて困っています。 2人で会っているときは、とても楽しくて、彼女もよく笑ったりして楽しんでいるようなのですが、彼女があまり自分から話さないのです。 私もあまり話すタイプではないのですが、彼女があまり自分から話さないので、がんばって色々と話たりしています。 また、2人で会った時に「次は○○さんの行きたいとこに行こうか、どこか行きたいとこある?」とか聞いても明確な返事が返ってきません。 メールで「今日はとても楽しかったです。良かったらまた会ってください」と送っても、お礼と「楽しかった」くらいしか返って来ませんでした。 これは、相手にあまり気がないということなのでしょうか。 今後の身の振り方等がわからなくなってしまいました。 アドバイス等頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • 彼の本心が知りたいです…(長文です)

    友達関係としては半年、その後恋人になったからは4か月の彼(30代)の事で相談です。 先日たまたま彼の携帯から電話とメールをする必要があり、私は携帯を見ては悪いと思ったので彼に頼むと「勝手に使ってくれて良いよ」と。 で使いなれない携帯をいじっていると、着信履歴やメールのフォルダの一覧を出してしまい、そこには女性の名前が20人ぐらいありました。 友達関係の時にメル友がいる話は聞いてたけど、こんなにたくさんいたとは… 履歴の日付を見ても最近(私と付き合い出して以降)だし、毎日の様にやりとりしている事がわかりました。 問い詰めるのも嫌なのでただ「女性の名前いろいろあったけど」とだけ伝えると 「以前から続いている単なる友達。メル友がいることは前にも話してるし、別に見られてマズい内容でもないし。ヤバかったら使って良いなんて言ってないよ。」と。 「浮気しているのならともかく、別にメル友なんだからそこまでとやかく言われたくない。君に対してもそこまでの束縛してないはず」とも。 確かにいろんな名前があるということは特定の相手ではないということですが、でもなんか彼を信じられない気持ちになりました。 とりあえず私は「確かに24時間監視できるわけじゃないんだからお互い相手を信じるしかないよね。私はあなたを信じていて良いの?」 と聞くと「うん」と答えたので(まぁこの状況ではうんとしか答えようがないでしょうが) 「ならもう言わないわ」と言って話は終わりました。 そうは言ったものの、彼に対する不信感が消えたわけではなく釈然としません。 彼にとって私はどのぐらい本気で、どれぐらい愛されているのか、本当に単なる友達で気があるわけじゃないのか等、とても不安です。 彼の本心はどうなのでしょう?アドバイスお願いします。

  • 妻の不倫解消

    初めての質問です。宜しくお願いします。 私は40歳の男性(既婚者)です。最近妻の携帯電話がよく鳴ります。着信音からいってメールのようです。今までは携帯電話には無頓着で傍にはおいて置かないようでしたが最近は、肌身離さず携帯しています。たまたま先日飲んで帰ってきて食卓のテーブルに置いたままになっていてメールの着信がありました。いくら家族であってもメールは見ちゃいけないと思いながら、最近の不信感から見てしまいました。結果は次の通りでした。 不倫相手(男):嫁さんと別れて××ちゃんと今後一緒に暮らしていく前に子供のことが気がかりなんや。 不倫当事者(妻):あなたとの子供が欲しい。今の旦那とは今月一杯で別居するし、マンションの権利書も手に入れた。早く奥さんに別れを告げて一緒になろう。 ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。 妻は、今回の別居は冷却期間を置くためのものであって何年かしたら考え方も変わるかもっていってます。ちなみに私は今まで浮気等一切ありません。しいて言うのであれば、仕事柄遅く帰ってくることもありました。ギャンブルもしませんし愛人もいません。この不況になってなんとか家族のために稼ごうと頑張っているのにこれってどう思われますか?良きアドバイスをお願いします。このままでは人間不信に陥りそうです。

  • 妻が浮気をしました。(超長文です)

    結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。 先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、 妻の携帯をチェックしてしまいました。 すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。 体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。 とてもやりきれない気持ちになりました。 しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。 (暴力は一度も振るった事がありません。) それ以来寝室は別々になってしまいました。 最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。 妻に携帯を突きつけ事実を話させました。 一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、 今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。 もう一人はただの同僚だそうです。 私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。 4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました) 離婚するつもりはなかったので、 浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。 許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。 という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。 しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。 少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。 妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。 少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。 妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。 一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • これって?

    大変長い質問になります。よろしくお願いします。私は50代妻40代の夫婦です2012.3月ごろから妻の携帯がやたらよく着信音が鳴る事に不信ををいだき始めました。6月にいつもは携帯はリビングに置きっ放しで寝る妻が寝室に持ち込みバイブ音がすると下に降りたまま2時間以上戻って来ませんでした。何かをしていたのか、寝てしまったのか分かりません。翌朝、妻の携帯の中身を始めて見てしまいました。深夜の着信履歴で相手を探しましたが消去してあり、ますます不信はつのりました。他に探すとsmsメールの送信メールを何通か見つけました。相手は、アドレス帳を見るとバイト先の店の名前、電話番号にもう一つ携帯番号が!その番号とやりとりをしていました。何日か様子を見ているとアドレス交換をしたらしく相手は店長と判明、アドレス帳には女の子の名前でカモフラージュ朝の7時過ぎから日付が変わった深夜まで毎日のように着信音が鳴ります。着信音が鳴った時間を覚えておき妻のすきを見て確認すると女友達以外の浮気相手と思われるメールは全て消去してあり証拠が見つかりません。ある朝8時過ぎにその番号専用の着信音が鳴り、取り上げ問い詰めるとバイト先の店長と認めました。そのメールを開封させると空メールでした。店長と何をしているのかと問い詰めると、私(夫)の事の相談、仕事、雑談と言いました。新しい下着も見つけました。下着はただの偶然と言い張りました。当然納得出来るわけなく、口論が続きましたがバイトの時間となり話は途中で終わり次の日にまたがりもう2度と連絡を取らないということで真夜中に決着すると妻がこんな私を抱ける?と言うので抱くと妻は涙を流しながら抱かれました。翌日、妻からあなたはモヤモヤが残るけど、私はスッキリ、身から出たサビ、こんな私とこの先、付き合ってくれますか?と言うメールが届きました。その日から1週間は今までにない妻の積極的なSEXが続きました。しかし約束は長くは持たず、2度目は10月に妻のFacebookに店長から連絡して来たところを私が発見しました。妻はやりとりはしていない今日たまたま始めて連絡してきたと⁉︎。なぜFacebookの連絡先を知っているの?と尋ねるとお店の常連客に教えたと。この時も2度連絡しない。この先あたらしい男友達を作らない。男友達のメールにハートマークは使わないなど、始めて妻に対してそくばくをしました。妻も渋々納得しましたので仲直りで決着しました。しかし私は仲直りしたのに日々のたわいない事でのケンカで、ふつふつと煮え繰りかえる感情で相手に誘導質問をしようと店長に電話をした所、電話にでず、店長は着信電話番号で誰からの電話か?と探していました、私はその時の質問のメモ書きを隠しておいたのですが妻が見つけ、妻は実家の使用していない携帯で3度目の店長と連絡。この携帯を発見したのは寝室で見慣れない携帯を持ちながら寝ている妻を発見そのまま1週間およがしてみると毎日タンスの奥に三重に包み隠して奥の奥にしまい毎日持ち歩き充電もしていました。ある日妻に隠し事はないかと尋ねると、「ない」と言うので私がタンスから出して来ると妻は顔面蒼白うなだれてまたまた深夜に話し合いをしているとメールが!今回はメールを見せませんでしたが妻は相手は店長と認めました。 しかしあくまでも妻は男友達とメールをしていただけと、言い切ります。 今、妻から性格の不一致、性の不一致、妻に対しての暴言、子供の前で暴言、その他で、離婚調停中です。 私は納得が出来ずこの件を棚上げしてる妻に自分のした事が異性(夫)をどれだけ傷つけたかを教えたいと思います。 以上大変長くなりましたが、この辺でみなさんに妻のしたことは、浮気か? なんでもない男友達のメールを私がかんぐりすぎか?ジャッジして頂きたくて質問させていただきました。よろしければ返答には男性、または女性か入れていただけるとありがたいです

  • 離婚すべきでしょうか?

    1ヶ月ほど前に妻のダブル不倫が発覚しました。この1ヶ月の間相手の男にあったり、14年に及ぶ結婚生活の妻の不満などを聞かされたり、一度は離婚を覚悟した妻が相手の男の事を大切にしている話しを聞かされるなど色々な事がありました。今は、妻も男と別れ元サヤに納まりつつありますが、私の中で妻に対する不信感が日に日に増大して、今は妻の顔をまともに見る事ができずにいます。どうしても妻を見ると相手の男とキスをして抱き合って・・・といった想像が暴走してしまいます。また、今回元サヤに戻る原因は、私が妻と相手の男に慰謝料の請求をする事を伝えた事で、妻が相手の男を何とか守りたいと思った為です。だから、妻は今でも相手の男を愛していると思います。もしかしたら、別れたと言うことも嘘かも知れません。現に携帯にはパスワードがかけられているし、こそこそと電話やメールをしている様子も伺えます。こんな状況で、仮面夫婦を続けた方が良いのか、思い切って離婚をした方が良いのか悩んでおります。ただ、2人の子供の事や共働きで返済していた住宅ローンの事を考えると、離婚していいものなのか非常に悩みます。 よろしくお願いします。

  • 妻が最近怪しい

    最近、妻が週末になると夜中に頻繁に出かけたりするので、気になってある日妻が寝ている間に携帯をのぞきました。 そこには、ある1人の男性との連絡のやりとり、夜中に飲みに行っていると分からせる内容のメールが妻と妻の友人間でやりとりしているメールの中にありました。メールの内容には「私、あの子に戻ろうかな」とか「筋肉質の男が好き」とか、明らかに違う男に興味がある様な内容。その男性の受信メール、発信着信履歴も削除している形跡もありました。 次の日妻に問いかけると「会社の上司、やましい関係ではない。夜中呼ばれたりして愚痴ったり愚痴を聞いたりとか・・・」「履歴を削除したのは見られたら怒られると思ったから。けど何もしてない」とか。 最終的に、僕が携帯をのぞいた事に関して逆ギレ。 そりゃ浮気してて「浮気した」なんて言うやつ滅多にいないですよね! これって、黒だと思いますか??

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の携帯メール(長文ですいません)

    私は35歳、妻は36歳の結婚11年目の共働夫婦です。 先週1週間、妻は東京で研修だったのですが、帰ってきてからどうも胸騒ぎがして、罪悪感に駆られつつも携帯を見てしまいました。 同じ部署の男性(その男性は研修に行っていません)との通話・メール。通話は朝の7時半頃と夜11時半頃、ほぼ毎日。メールの内容はもう血の気が引きました。 「セックスせんでもいいから、嫌いにならんといてな」「好き」 本当に悩みました。どうしようかと。3日悩んで妻に打ち明けました。 妻は動揺していましたが、神に誓って浮気はしていないそうです。実はその男性とは以前もふざけたメール交換をしていたのを私が見つけ、その時は嫌だから止めてくれ、と言うと妻は「もう止める」と了承してくれたのです。 それ以来、妻からメールを打ったことはない、ただ相手からのメールには調子を合わせて返信していた、相手の男性社員は時々いやらしい言葉でふざけてくる。。。そう言ってました。 本当の話かもしれません。 でも通話は何?いくらなんでもセックス・好きなんて打つか?と疑心が広がり、かなり声を荒げて不愉快な気持ちを妻にぶつけました。 妻は「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 私は妻が好きです。妻も私を好きだとよく口にしてくれます。 土日は仲良く買い物に出かけて楽しい時間を過ごしています。 妻の言うとおり悪ふざけなのかもしれません。でもふと考え込んでしまいます。思いついたまま書いてしまいましたが、このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう