• ベストアンサー

どうすればよいのでしょうか?(長文です)

結婚5年の35才男です。妻も同い年で共働きで、こどもはいません。 妻の行動が最近おかしいのです。元々付き合いがいい方なのですが、最近は妻の都合で、平日のごはんを1度も一緒に食べないこともしょっちゅうです。 この間夜中に妻の携帯に着信があったので、気になって相手を見たところ、職場の上司(男)でした。 その人の話は前から会話によく出てきていたので、あまりいい気はしませんでしたが、そのときは不信には思わず、そのままにしておきました。 ところが、後日、知人から変な噂を聞いたので、携帯メールを覗いたところ、ハートの絵文字がたくさんついてるメールが毎日以上やり取りされていました。 さらに、学生時代の友達と旅行に行くといっていたのも、その上司と二人でいっていたらしく、ご丁寧に月イチのものがきていることを報告しておりました。 正直、何が起きているのかわかっているような、わからないようなで、精神的に不安定です。 とりあえず相手と話をした方がよいのか、さっさと離婚すればいいのかどうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.4

奥様を愛しておられて、もし今回不倫をしていたとしても許し、これからもずっと一緒に生きていきたいのなら、今きちんと話し合う事から始めましょう。 奥様が仕事を辞め、場合によっては転居もあり得る事になるかもしれませんが… そうでないなら、慰謝料を貰って奥様と離婚に向けて進むのがいいと思います。 もちろん不倫相手の上司にも慰謝料を請求しましょう。 でもその前に、証拠をきちんと集め、保存しておくことが大事です。証拠を集め、離婚に向けて行動しているという事を奥様や相手に知られてはなりません。証拠を固め対決できるまでは、いつもどおりに生活していなくては。 そして直接相手に会うのではなく、離婚や不倫に強い弁護士に相談して弁護士をとおして話をされるといいと思います。 知人さんがそう話すという事は、他の人たちみんなとっくに知っている、という状態なのかもしれませんね。

sakashita2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし事実であれば、やり直すことは無理だと思います。 やはりお金がかかっても、弁護士さんとかに相談して状況をはっきりさせたほうがよいのでしょうか。 興信所とかも知り合いがいないので、どのように進めたらよいのかさっぱりです。

その他の回答 (8)

回答No.9

100%不倫確定ですね、お子さんもいませんので離婚されるのが一番の選択肢でしょう。 対応方法は下記の通りです。 1.決してきずいている素振りを見せない、あくまで冷静に対応しましょう。 2.ネットで離婚を検索、お近くで親身に離婚相談に乗ってくれる弁護士を探す 3.最初は30分相談は無料、正式契約時に30万円前後の手付金 4.離婚するにもやり直すにも不倫の証拠は絶対に必要です、ラブホの写真は二回分必要 5.興信所はネットで調べるか弁護士に相談しましょう。 6.不倫相手が分かっていますから捜査は簡単です、不倫日を特定できれば20万円前後です。 7、疑われないように、あなたが泊まりの研修や出張をいれましょう、出来れば二泊。 8.生理でなければ間違いなく安心して不倫します。 9.証拠が揃ったら弁護士の先生に従い、相手には慰謝料と不倫止めるよう内容証明郵便。 10.妻とはじっくり話し合いましょう。 以上、不倫は珍しくありません、あくまでも冷静に対応してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懇切丁寧にアドバイスしていただいて恐縮です。 自分の中では、皆様からのアドバイスを頂き。社会的に許されないことをされたということが間違っていなかったということでだいぶ落ち着きました。 あとは、自分の気持ちの整理がつけば、出直せるような気がします。 今までアドバイスいただいた方、本当にありがとうございました。

回答No.8

No.6です。  「優しいだけの男」「優柔不断の男は」、不倫する妻にもその相手の男にもなめられています。貴方の妻は、その男に「うちの旦那はポーとしているから、ばれる事は無いよ。大丈夫よ。ネ~、早く抱いて。」なんていうせりふを言って、抱かれていると思いますよ。悔しいと思いませんか。 そんなことでは、夫婦をやり直してもうまくいきませんよ。 不倫などを調査する探偵社は、電話帳などに掲載されているはずです。 ネットでもある程度調べられると思いますよ。  それでも、難しいのであるならば、相手の奥さんに連絡し、手を組んで証拠をつかむという方法も取れるかも・・・。    男の意地を見せなきゃ駄目ですよ。仕事を休んででも、動かなきゃ痛手や損失を被るのは貴方ですよ。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の弱さを痛感した次第です。とりあえず、はっきりさせなければいけないということは認識しました。 男の意地というよりは、これまでの時間を返してくれと言う気持ちの方が強いですが。

• fuku-jam
回答No.7

まだ奥様の反応を見ていないのに、離婚するかどうするかなんて決められませんよね。大好きで結婚した二人なのに、浮気の1回で離婚?と迷ってしまう気持ちもありますよね。 奥様には話をした方がいいと思うんです。このところ君の様子がおかしいから今すぐケータイを見せろ、と言ってみて下さい。それでたぶん拒否すると思うので、「友達からこんな噂を聞いた」と、聞いた話をちょっと大きくして言ってみてください。そして「信じたいからケータイを見せろ」と。ここで見せない方が怪しいでしょう。 どうにもならなかったら「もう見たよ」と白状しちゃってください。 ケータイを見た後ろめたさはもちろんあると思うのですが、「なによ勝手にケータイなんか見て最低!」と言うような奥様であれば離婚を考えた方がいいかもしれません。 ケータイを見ることと、不倫をすること、どちらの方が罪深いか考えたらわかることですよね。 しかも職場の上司ですから「会社に全て訴える」と言えば奥様も事の重要さがわかるでしょう。 奥様と全てを話し合い、その時の奥様の態度であなたの気持ちははっきりと見えてくると思います。ごめんなさいもうしませんと約束したら不倫を許せるかもしれないし、開き直った奥様の態度を見たら絶望して離婚しようと思えるかもしれません。 全てを話し合い奥様が万が一上司の方を選ぶかもしれません。でもそれは仕方ないじゃないですか。気持ちがココにない奥様と一緒にいても人生もったいないだけ。あなたの気持ちも大切ですが、奥様の気持ちを確認した上で行動しなければむなしいだけだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもはっきりさせなくてはいけないとは思っていて、そろそろ子供がほしいんだけど、キャリアに不利になるかもしれないけど、どう?と遠まわしに聞いてみています。 そこで、(私の)子供はいらないと言われたら、ぶっちゃけられるのですが、まだ返事待ちです。 でも、返事待ってる間でも、ふつうに相手とメールしてるんですよね。はぁ。

回答No.6

残念ながら、間違いなく不倫です。 不倫に夢中になっているときは、言い逃れが非常にうまいようです。言い逃れさせないためには、不倫している事実を証拠として集めなければなりません。 携帯の内容を残しておくことも必要なようですが、それだけでは証拠としては不十分なようです。 やり直すにしても、離婚するにしても、出来るだけ証拠を集めておくことが有利に運ぶ重要な要素ですので、お金は掛かりますが、調査会社を使うのが良いようです。証拠が集まるまで、奥さんに気付かれないようにしないと、警戒して証拠を残さないようにしてしまうようです。 証拠をつかんだら、相手の男に慰謝料を請求しましょう。(相手に痛い目を合わせることが重要です。) 奥様は、会社を辞めさせましょう。そして、やり直すも良し、離婚も良しです。 話し合いということになります。 とにかく証拠集めが大事です。早速行動に移してください。もたもたしている間に、奥様は更に深みに入りますよ。 不倫調査、離婚、やり直し等に関することは、ネットにいろいろありますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか。弱いもので都合のよい方に考えていたんですかね。 証拠を押さえるのに、よい方法とかはあるんでしょうか。調査会社とかっていまいち信用できないんですが。

• nonnoooo
回答No.5

私もよくわからないのだけど、奥さんは本気で彼とつきあっているのかな?と疑問に思います。 いざ質問者さんが浮気のことを責めたら、あっさり離婚に応じるかどうか分かりませんよね。相手の男性も既婚者なのでしょうか?そしたら奥さんも質問者さんと別れたらひとりぼっちになってしまうから、離婚する気がないのかも。 お子さんがいない理由を聞くのは第三者として控えたいと思いますが、それがもし旦那さん側の都合なら奥さんも子供を作るために他の人と関係をもったということも考えられるかもしれませんね。もしそうでないなら見当はずれということかもしれませんけれど。 浮気っていうのは大概、知り合いとするものです。 だって交友範囲が狭いですから、自然と配偶者もその人と面識があったり、存在は知っていたりする人とする人が多いです。特に男性とちがって女性は水商売の人と浮気することはあまりないので、仕事をしていない専業主婦はテレクラで知り合った人、仕事をしている兼業主婦なら仕事関係の人でしょう。 私からすると、アシのつきやすし、ばれたとき職場も家庭も失うことになる相手と不倫している時点でその愚かさ加減に嫌けがさすかもしれません。 仕事も家庭も本気でやってない証拠ですから。 浮気をするなというのはムリでも、せめてばれないようにするか、あとくされのない相手とするのがマナーだと思いますがいががでしょう。 浮気のことはきちっと言ったほうがいいと思いますよ。 悪いことをしたらきちんとしかるのが子育てにおいても基本ですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は既婚者です。お子さんも二人いるはずで、妻は相手の以前の不倫話を聞かされていて、私にもしゃべっているくらいです。 子供がいないのは、他に共通の目標があってそちらを優先していたためです。最近それが達成されて、そろそろ子供でもと思ったところに、こんなことで、よかったんだか、わるかったんだかという感じです。

noname#79894
回答No.3

NO.2です 今、一番重要なのは、質問者様が、離婚する気があるか、それとも、離婚はする気はなく、奥様とそのまま結婚生活を送りたいか、です もし、離婚を選択するのなら、家庭裁判所で離婚調停を申し立てるのもいいと思います 浮気相手?は家庭裁判所に来てもらうことはありません あくまでも、第3者の調停委員が間に入って、話し合いをします それでも、離婚が成立しなければ、弁護士をたてて、争うのではないでしょうか?(私は調停しか経験していないので、よくわかりませんが・・) 浮気相手どうこうより、質問者様がこれから先の人生を、どのようにしたいか? 浮気相手と話すではなく、奥様と本音で話しをするのが重要ではないですか? きつい言い方になってしまってすみません・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。自分がどうしたらいいか分からないんです。 もっというと、本当に浮気してるのか?という考えも片隅にあり、その場合、勝手にメールを見たということが負い目で話を切り出せないのです。 単なる現実逃避なのでしょうか。

回答No.2

私は、古くさい考えを持ってるのか、過去のトラウマ(元夫に浮気された経験有)があるせいか、結婚しているのに、他の人と関係もつことは、絶対に許せない者です なんで、旦那様がいるのに、他の男の人と、旅行に行くのですか? 私の今の夫だったら、分かった時点で、「即離婚」と言います 質問者様は、今の奥様の行動を許せるのですか? 「相手と話す」とおっしゃってますが、話しをして、どうするんですか?  相手と顔を合わせるだけ、気分が悪くなるんじゃないですか? 私も、「前の夫の相手の顔を見てみたい」と、もめた時、言ったら、友達に、怒ってとめられました 友達は、「相手の顔を見て、どうするの!気分が悪くなりだけじゃない!やめな!」と、ものすごい剣幕で怒りました 今となっては、よかったと思ってます 要は、質問者様の気持ち次第です お子さんもいないことですし、まだ若いし、さっさと別れて、人生やり直すか、奥様の行動をすべて許して、奥様とやり直すか・・・ よく考えてみてください

質問者

お礼

そうですよね。浮気してると思うし、許せないと思うのが普通ですよね。 いろいろな考えがループして、「自分が考えすぎなのではないか」とか「妬いているだけではないか」などとも思ってしまったものですから。 ただ、1の方への補足にもあるとおり、相手を知ってるんですよね。どのような進め方がよいのでしょうか。

• jlmnw
回答No.1

残念ながら、話し合って離婚するべきですね その話が本当なら。 慰謝料について調べてみましょう。 たぶんあなたがもらえると思います。 その話が本当なら。

質問者

お礼

そうですよね。いかにもネタっぽいですよね。 jlmnwさんは男性ですか?私も男友達から聞いたら、ネタか、そうでなかったら即離婚した方がいいというと思います。

質問者

補足

あえて書かなかったのですが、相手の男性と面識があるので、自分的には「まさか」という気持ちもあるのです。