• 締切済み

聴音について

音大を目指していますが聴音が苦手で、最初の音ですらとれないことがあります。旋律聴音で、最初の音を正確にとるための練習方法を教えてください

• 音楽

みんなの回答

• th1128ca
回答No.3

オンライン聴音学習↓なんかどうでしょうか?

参考URL:
www.chouon.com
回答No.2

(相対音感を想定してますが) 最初に与えられた和音を 頭の中で鳴らすことができれば、 それから類推してこれはこの調の何度の音だと、 わかるようになると思います。 繰り返しの訓練です。 また、聴音のHPもあるみたいなので、 検索エンジンで検索してみてください。

回答No.1

聴音と言ってもいろいろありますが、最初の音が取れないということは、最初の音が与えられていないということですね。 ではその調のIの和音は与えられているのでしょうか?

36999
質問者

補足

与えられています