• 締切済み

シルビア or インテグラ

価格(中古)と維持費(ガス代、保険代、税金など)を含めてこの二台が最も購入しやすいスポーツカーではないかと思っているのですが、この二台以外にもっと良いと思うスポーツカーがあれば教えて下さい。 それと、この二台でも年式やタイプによって大きく価格が変ると思うのですがお勧めはどれでしょうか? 軽とか1.6L以下のスポーツカーは論外です。

みんなの回答

• cums3
回答No.5

2台ともFF,FRの代表格的な存在なので、それ以外であれば ミッドシップのMR2ですね。 速さを求めるなら、ランエボVIあたりもいいかもしれません。 余談ですが私はシルビアを3台、シビック(インテでは無いですが)を2台乗ってきました。 なので今までの経験からFFを選ぶならインテグラ(またはシビックのEP3)、FRならシルビアで決まりです。 また選ぶ基準ですが、目的によります。 サーキットでタイムを詰めたり(場合によっては峠を攻めるとか)VTECを楽しみたいなら、インテグラのDC2タイプRですね。年式は新しい方がいいと思います。(DC5はちょっと高いです) シルビアならS15のスペックRです。 あくまでも楽しむだけなら、シルビアはS14型のターボまたはS15のスペックSで十分です。シルビアはNAでも楽しめます。 インテグラならsiRでも楽しいですよ。

• lev
回答No.4

価格とか維持費を重視して購入するのであれば、 シビックとか、アルテッツァとか、プレリュード、アコード、RX-7など、比較的購入しやすいような気がします。(予算200万でしたらなおさら。) 上記の車種を「スポーツカー」と判断するかどうかは、 topgun-f14さん次第ですが、 シルビア・インテグラよりは、状態がいいものが多数残ってるはずです。 1.6L以下は、スイフトスポーツとかレビン・トレノとか、コルトRALLIART Version-R とか・・・・税金と保険が急激に安くなるというメリットがあります。

topgun-f14
質問者

補足

アルテはマニュアルがほとんど出回っていないのでなかなか良い玉が見つからないですよ

• ava2006
回答No.3

インテグラ(DC5)に乗っています。 目的によって選択が異なるので難しいのですね。尻を滑らせたいならばシルビア、ジムカーナやコーナリング命ならば、インテでしょう。維持費等の購入後では、シルビアのほうがメリットがありそうです。中古パーツが豊富にある事や簡単にパワーアップできる点は、ダントツでシルビア。ほとんどいじくらないと言うことであれば、ある程度完成されたインテが良いかもしれません。 また、インテで速さを求めるならば、DC2でしょう。DC5はチューニングが難しい云々言われていますが、それよりも軽さという最大のメリットがDC2では受けられます。ノーマルでというなら、DC5で十分だと思います。 燃費ですが、街中9~10km/Lぐらいで、高速は12~14km/Lぐらいです。

回答No.2

貴方がどのように車に乗りたいのかによって変わってきますし予算はいくらほど出せるかにもよって選択する車の範囲が変わってきます。 シルビアorインテグラだけで言うと、たまにはケツを流してみたりしたいのであればシルビアだしカーブでも速く走りたいのであればインテグラだと思います。 僕は今S14に乗ってますがR32の頃より燃費は良いですね。 R32時代は大体7.5キロ/リットルぐらい。 S14は大体10キロ/リットルぐらいかな?

topgun-f14
質問者

補足

私の好みではみなさんの意見を聞きたいのです! 予算は200万まで!

回答No.1

始めまして。 私はシルビアS15のSPEC-Sに乗っています。 S15は見た目がかっこいいですよね。 でもSPEC-Sでは走りに物足りなさを感じます。-Rですとまだ価格が高いかと思います。もし、走りメインでしたらS14がよろしいのではないでしょうか?ちなみに燃費は覚悟が必要です。 申し訳ありませんがインテグラはあまりよくわかりません…。 意外に価格もお手ごろでいい車は、三菱のランサー(エボではない)や、ミラージュなどです。トヨタのアルテッツァなども個人的には好きです。 もし、シルビアS14の形が気に入るようでしたらおすすめです。