SpyBotでスキャンした結果、検出されたスパイウェアとは?

このQ&Aのポイント
  • 3年ぶりぐらいにSpyBotでスパイウェアをスキャンした結果、Advertising.com、Avenue A. Inc.、BFast、など多くのスパイウェアが検出されました。
  • これらのスパイウェアは、ユーザーのプライバシーを侵害し、情報を収集することが目的です。
  • 修正や削除の方法については、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Spybotで検出されたスパイウェア

3年ぶりぐらいにSpyBotでスパイウェアをスキャンしたら、以下のものが検出されました。 一体、どれを修正・削除すればいいのか教えて頂けたら幸いです。 かなりの数です…。 ・Advertising.com ・Avenue A. Inc. ・BFast ・BTV Industries ・CasaleMedia ・CnsMin ・Commission Junction ・CoreMetrics ・DoubleClick ・FastClick ・GAIN.DashBar ・GAIN.Gator ・HitBox ・LinkSynergy ・HitBox ・LinkSynergy ・MediaPlex ・Microsoft.windowsSecurityCenter_disabled ・SexList ・SexTracker ・TargetNet ・TargetNet ・WebTrends live ・WindowsSecurityCenter.AntiVirusDisableNotify ・WindowsSecurityCenter.FirewallDisableNotify ・WindowsSecurityCenter.SP2Update ・Windows.Explorer

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

3年間使用されなかったようですが、現在のバージョンは新しいもの(Ver.1.4)になっていますか?なっていなかったら、アップデートしてもう一度スキャンにかけましょう。 さて、赤のマークがついたものは、全て(Microsoft又はWindowsSecurityCenterの名前が付いているものを除く。)削除しても良いでしょう。 但し、ご心配でしょうから、不具合発生に備えて、必ずリカバリー機能を使ってバックアップしておいて下さい。 その後、もう一度、スキャンして確認してください。 なお、WindowsSecurityCenter・・等は、次回のスキャンから除外する措置も出来ますので、次を参考にして下さい。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html また、今後は、予めこれらのものを防御する措置も考えてください。 また、Spybotを使用するに当たっては自己責任ということはお忘れなく。

wildboy
質問者

お礼

最新版にて駆除いたしました。 防御策についても講じてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NCU
回答No.2

ユーザーの人柄がしのばれます。 削除しても同じ事の繰り返しなのでは?

wildboy
質問者

お礼

ご指摘、御鞭撻ありがとうございます。 ありがとうございました。

• ted21
回答No.1

下記参考URLで調べてはどうでしょうか・・・

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
wildboy
質問者

お礼

参照にさせて頂きました。 ありがとうございました。