• 締切済み

miniSDカードについて

パソコンに保存してある画像をminiSDカードにいれて携帯で見る事が出来ないのですが、私のやり方がおかしいのでしょうか?それともパソコンからは移せないのでしょうか?

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

画像フォーマット・MiniSD内部の指定フォルダ・ファイル名などが指定された法則に則っていないと、読み込みできない機種もあります。 フォーマットは大体JPEGでしょうから、これの可能性は低いですが。 後はそもそも携帯でフォーマットしたカードしか携帯が受け付けない場合があります。 まずは携帯でフォーマットして、説明書にかいてあるはずのフォルダ構造とファイル名の扱い方を参考にもう一度やってみてください。 機種が解りませんので、詳細は調べて見てください。

• chihiroppe
回答No.1

miniSDを携帯で初期化してできる所定のフォルダに画像を入れる必要があります。 その際、携帯で扱えるファイルサイズになっていないといけません。 あなたのやり方がわからないのでどこがおかしいのか指摘できません。